

日帰り旅行(グルメ編)

昨日は、遅いゴールデンウイーク休みを取り旅行に行きました!(日帰りで一日の休みですが・・・)
普通の人は連休なのにどこも行けないなんて不憫に思い、奥さんをデートに連れ出しました!
行き先を決めぬまま、ぶらり旅・・・と、向かったのは
大滝村 きのこ王国
定休日/年中無休
営業時間/9:00~18:00
住所/伊達市大滝区三階滝町637-1
電話番号/0142-68-6270
gtfhdrs_convert_20100507120030.jpg
きのこ、山菜の販売、チーズ、土日は色んなきのこの種類のてんぷら350円で規定の皿に盛ることができる!
この日は平日で、オーダーして揚げて頂く。頼んだのはかけそば400円×2、きのこ炊き込み200円、きのこ盛り合わせてんぷら350円、しかも凄いボリューム!
蕎麦も美味しく、ねぎ盛り放!てんぷら入れれば天蕎麦に早代わり。大満足でした!!
帰りはお店で使う山菜を購入した。
今回はかなりぶらりしたので、グルメ情報のみで更新しますネ!
色々遊んで帰りに寄ったのがここ
ftrer_convert_20100507115837.jpg
手作りとうふ マルサ食品六方
札幌市南区みすまい3条5丁目8-19 ℡011-596-1368
ここの豆腐旨いです!! 以前、気になり入ってみたところ驚いた、まず店主が熱心!試食もさせてくれるし店内でも食べれる。作業場も見学できるし最高です!おススメですよ~!帰りにおからのお土産もくれます。(嬉しい)
この日は美人豆腐とおぼろ豆腐、汁と一緒に食べます。そのままでもとても美味しいですよ!
帰りはすっかり遅くなりましたが、自宅で今日仕入れた厳選素材で晩酌。dhegrew_convert_20100507115644.jpg
こごみ、美味しかった~~!てか、全部旨いし近場で揃えられる北海道やっぱり離れられません!!

トラックバック


