

小樽潮祭り~篠路あさひ公園夏祭り会場

めちゃくちゃ忙しく、更新渋りましたがすみません^^;


新しくお取引先になった、小樽のネザーランドさん。
潮祭りで、うちの皮を使った春巻きを使いたいとのご依頼
しかし出店は二日後・・・
1000本の注文(;O;)
不思議なもんで、そのほかの注文も殺到(笑)
もう徹夜でやるしか有りません!!!

何とか限界まで作りましたが800本代・・・実際準備無しで二日で1000本は初の試みでした。
そこまではひと段落、ストーリーは突然に・・・です^^;

お祭り当日、出店先の従業員が急遽出られなくなりガチで1店舗頼まれた(;・∀・)
物凄い急な展開。



DSC_0897_convert_20160802001721.jpg

やるしか有りません!

翌日の土日は、私たちも出店でしたが全スケジュール調整しながらやってきました。



DSC00042_convert_20160802000919.jpg

こちらが小樽でスープカレーメインでやってる
ネザーらんどさんとのコラボ商品、POPはいつもの手書きで作ってあげました^^


DSC00041_convert_20160802000845_2016080200203657a.jpg

今回、同時出店してて私たちは運河前の店舗

何時もは春巻き専門ですが、今回覚えなくてもならないアイテムが多数・・・^^;
そこは、長年の飲食店経験が生かされすぐマスター
しかしとんでもない経験をするのでした(笑)



DSC00044_convert_20160802001054.jpg

今回のでっかいうちのキーマカレー春巻きも並んでおりますが
全面的に小樽流ザンギをメインとしてます。

小樽流は、味が味噌、塩、醤油が有るのです。

コラボ商品キーマカリー春巻きも売れてますがやはりザンギ凄かった・・・
小樽の名が知れてます^^;
途中経過の画像撮れない程忙しかった(笑)
しかも畑違いで、この店舗私たち夫婦で回しました。(ある意味信頼されてたのでしょう)

一生分のザンギ揚げました^^;

ザ!小樽!
ザ!ザンギ!
半端無いですね~


良い経験になりました^^


DSC00045_convert_20160802001120.jpg

キーマカリー春巻きも、メイン会場では炸裂してたらしく
今後の展開に期待です!
まだザンギには叶わない(笑)

息の合わない夫婦ですが、お取引先の店舗
プロとして必死に売りまくりましたヨ~♪

徹夜も祟りながらも、札幌に戻ったのは深夜1半

ご依頼品製造に費やし、私たちの出品分の春巻きが無かったのです(爆)

まさかの二日目突入徹夜^^;
仕事以外は思考能力0になりました。

DSC00048_convert_20160802001236.jpg

もうろうとしながらもやってきました!

篠路あさひ公園会場

お客様のテーブルも手作りで沢山!
素晴らしい・・・
これはお客様もくつろげるし、喜ばれますネ!
イベントはこの位配慮してると助かります^^;




DSC00047_convert_20160802001213.jpg

町内会の出店含めると、8店舗位で少ない感じ
さて・・・
これがどういう結果になるのか、出店場所によって毎回戦略が違います。
毎回同じだと、うちみたいに小さく素晴らしいPOPも無くアピール性にかける店舗は難しいのです^^;





DSC00046_convert_20160802001150.jpg
配置、見せ方は私が主にアイデアを出します。

今回はこんなタッチ、風が気になるので今回塩ビ管看板は無し!
だって・・・他の店舗はみんな大型テント
うち目立つくらいちっちゃい(笑)

こりゃ逆に目立つなと・・・


大当たりした・・・笑


スーパー忙しく、また画像撮れませんでした^^;

結果は


初日完売
二日目、工場在庫全て持ち出しましたが完売!
チーズ春巻き大人気で、子供のリピーター凄かった。
二日間で8回も買いに来た少女
貴重なおこずかいで、少々お高い春巻きを何度も買いに来てくれた少年
お母さんの手を引っ張って、買いに来てくれたうちの子位の幼女
お父さんのお勧めから、そのおじいちゃんまで・・・・
この手作り春巻きをやってて本当に良かった。
そう思える瞬間でした(´;ω;`) でも涙は出ません(笑)

それにしても
本当に感謝しか思えませんでした。

小さな沢山のファン達・・・本当に元気と自信を頂きました。

地域の皆様、イベント会場関係者の皆様、本気に取り組む姿勢これがイベントを盛り上げる秘訣なんじゃないかと思う。
こんな素晴らしいイベントに参加させて頂き
大変感謝致しております!

また来年も出店しますので宜しくお願いします。
ご来店下さった皆様、ありがとうございました










DSC_0904_convert_20160802001905.jpg
指入っちゃってる・・・^^;






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2016/08/02 (火) 21:43:40

ハチさん

徹夜続きが、限界見えましたねw(@_@)
頑張った結果が完売で、本当に嬉しかったです(^-^)

ハチ : 2016/08/02 (火) 07:20:04

こりゃぁ~凄いな~!Σ( ̄□ ̄;)
しかも在庫完売…
色んな意味で炸裂しましたね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


