

再びオホーツクの味覚を・・・


家には
前回、枝幸の友人から頂いていたカニ
まだ有ったのだ!^^



DSC09978_convert_20160616183719.jpg
毛ガニの足と爪

大量に茹でて出汁ごと冷凍で頂いていた。
こりゃ~
やはり鍋でしょ!
これで不味い訳がない^^




DSC09979_convert_20160616183739.jpg
びっしり野菜など入れて、味噌仕上げで頂きます♪





DSC09980_convert_20160616183753.jpg

いや~
やっぱり旨い!

北海道最高~^^

日本酒、サクサク飲んでしまいましたわ。

と、この鍋(具材その他は違います)
枝幸の私の友人が経営するお店蒼月の宴会メニューなどで振る舞われているそう。

焼鳥メインの創作料理が多く、同ビル内にカラオケボックスも同時経営してるのです!
店主が日本酒好きなので、種類も豊富ですヨ


そうそう、7月は2日3日カニ祭りもあるのですヨ!
いや~私も行っちゃおうかな・・・^^;
海岸線の景色も最高なんですヨ~ マジで

枝幸町 イベント

各地から人が集まる大イベントのようです^^

釣り→温泉→カニ祭り→蒼月→カラオケ  こんなプランは如何でしょう(笑)
車中泊有り♪ (これ、私だ・・・)
お近くで機会が有れば是非、おすすめ致します!

春巻き屋のブログ、FBで見たともお忘れなく!
何か有るかも(笑)

すっかり食を通して、オホーツクのファンとなってしまいました。

北海道、お出かけには良い季節となりました。

ドライブがてらという距離?・・・
じゃないかも知れませんが、足を延ばして見てはいかがでしょうか♪

まっさん、ありがと。
本当に旨かった! 














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2016/06/20 (月) 08:17:24

ワキさん

ありがとうございます(笑)
毛ガニをこんなふんだんに入れた
鍋初めて食べました。
まいうーです♪

ワキ : 2016/06/19 (日) 12:35:04

こ、これは…
三枚目の写真のフォトジェニックなことといったら。ザ・北海の幸という画ですね。美味そう〜

管理人のみ通知 :

トラックバック


