

YOSAKOI JR会場終了! ありがとうございました!

おはようございます!


YOSAKOI札幌駅JR会場
出店、無事終了しました!

今回、初出店でしたので本当バッタバタでした^^;
十分な時間をかけて打ち合わせや、作業をしてきたのですが
迫りくる期日と焦り、当日の現場を見てからの変更など
何が起こるかは解らないもんです。
家族だけで切り盛りするのですから、正直イライラと疲れで喧嘩にもなりました(笑)
皆そうならないように気を付けてたのですが
仕方ない様な気がします・・・^^;

DSC_0684_convert_20160613064938.jpg


ここが出店場所

初日は、天候に恵まれ
オープン前なのにかなりの人が出ております!


DSC_0686_convert_20160613065028.jpg



始まりましたヨ~
YOSAKOI  

なんと、踊りを見れたのこの時だけでした(笑)・・・・・・
やはり、迫力が違いますネ!!


DSC_0685_convert_20160613064957.jpg

ここが私たちのブース、1テントを半分に他の業者様と営業しました。
お隣は超、ベテラン!
3種類やってるのですが、なんとほとんど1人で回してるのです。
驚きの華麗な動きでした・・・

大変親切なお隣さんで、非常に助かりました。
色々な得策を教えてくれたり、便利なものもお借りしたり。
ご縁に感謝でした^^

テーブルの下は、きっちり埋めた方が良いようで
スポットも必ず設置した方が良いと言う事を教えて頂きました。
勉強になります^^;
うちの秘策は、何処もやってない顔出し看板(自作)
それが利いてるのか、初来店はうちがトップなようです!笑
実はオープン前にも出前が有って、出だしは好調です^^
珍しいんでしょうねー

ありがたい事です・・・・・




DSC09997_convert_20160613065224.jpg


他店よりアピールに欠けるので

カウンターに春巻きタワーを作りました^^

何か気付けば何でもやってみました。
やりながら勉強ですネ。


DSC09999_convert_20160613065238.jpg


この日は、あたふたしながら奥さんと回してましたが
営業部長(子供)も居るのです^^;
なんせトラップもすんごいんですネ・・・笑
お手洗いだの、お腹空いただの、仕事中な筈なのに遊びに行きたいだの。
丁度忙しくなってから、親戚の子がお手伝いに来てくれた!
すんごい助かった・・・
部長、いきなりやる気出して営業してます^^;
天真爛漫だわ・・・





DSC09996_convert_20160613065211.jpg

客数は取ってますが、単価が安い
お隣は一人で回してますが、売り上げは倍位・・・すんごい^^;
初日は、繁忙時のコツはつかめたし
要領も良くなり、良い感じです。


DSC_0682_convert_20160613064919.jpg


これ、子供を使ってやらせでは有りませんよ(笑)

間が空くと営業部長、声だし^^
「手焼の皮で作った、美味しい中華春巻き、チーズ春巻きいかがでしょうか~!」
こんな長セリフを恥ずかしがらず連呼・・・
周りの他ブースの方、歩くお客様から笑顔が漏れました(笑)

後ろから見ている家族・・・

そんな姿を見て思わず、涙が・・・・・・

(頑張ってみましたが、出ませんでした・・・笑)

大喧嘩したりしながらもこうして、家族一丸になってこの事業をやっている
絆を感じますネ。
自分は幸せだよな・・・なんて思う瞬間でした。

初日は、忙しいながらも目標には達せませんでした。
しかしやり方次第では行ける自信も確信出来ました!
ファイナルに期待です^^







DSC_0689_convert_20160613065056.jpg
はい、ファイナル日になりました。

天気は良いのですが、物凄い突風です・・・
前の晩から風が強くなり、昼間も止まない予報が出ていた。
これでは、せっかくの秘策 顔出し看板を店先へ置けないではないか・・・・・
敏速な対策を考えなければ

奥さんが夜なべして作ってくれました。

手書きパネル!

課題になってた、カウンターの下は埋める。
これもクリアー(^^♪
顔出し看板は手持ちに変えました!
敏速な小回り利くところは、個人店の良い所ですネ
奥さん、お疲れ様でした。
いや、家族みんなお疲れ様だわ。

前の日、顔出し看板
かなりの方が面白がって、撮影頂きました。
小さいのは、お子様狙いだったのですが 大人もかなり撮られてました(笑)
しかしながら、この日は置けない・・・
主催者様からも危険と注意されてしまいます。^^;





DSC_0692_convert_20160613070013.jpg

でも、やってくれちゃいました(笑)

井上陽水さん。(あっ、違った)

先日、直販でご来店下さったお客様
沢山の女性をお連れになって、来てくれたのです!(感謝~~!)
今はFBでもつながり、奇遇ですが奥さんの元仕事関係の方でもあったのです。
と、言うか非常にアクティビティな方で魅力満載
これからも末永いお付き合いお願いいたします^^

こんな事もして頂き、ありがとうございました^^;





DSC_0696_convert_20160613070035.jpg

なんと、おなじみ
アイムの山谷さんもご来店!

勿論、やりますよネ(笑)

この私のキャラクター デザインとDMチラシの作成はやって頂いておりました^^
素敵でインパクトが有り、流石でした!
こんなに販促で役立ってます。

感謝です、ありがとうございました!

そして山谷さんには、部長のお相手をして頂きつつも
私たち二人は春巻き販売、しまくってました。

山谷さん、本当にありがとうございました^^;






DSC00001_convert_20160613065155.jpg

元職場、牛タン利久の方々
FB,ブログのお友達、沢山の差し入れや応援に来てくれた方々
ありがとうございました!

急遽、徹夜で対応したパネルが利いたのか前日よりかなり
お客様も来てくれました。
やはりベテランの方のアドバイス間違いないですネ!
大変勉強になりました。

最終的には、目標が大きく考え達成できませんでしたが
7割、達成できたので自分たち的には大成功でした!
本来の目的は、売り上げもそうですがなんと言っても

「北海道で手焼の春巻きを作っている!」 うちだけが作っている!
皮が美味しいんだ!
完全オリジナルで手作りなんだ!

と言う事を知ってもらう事

今回、この会場できっと宣伝出来たのではのでは無いかと思っております。
まだ会社にはなってない商店からのスタート
皆様の多大なる応援を頂き、少しづつ邁進出来たらと思ってます^^

YOSAKOIの踊り子さんの方々、当日 ご来店くださって「美味しかった!」
なんて何度も買いに来てくれたお客様
メール、コメント、シェアー頂いた全ての皆様に感謝です。

本当にありがとうございました!

また何処かで出店してるので、その時はお声掛けて下されば幸いです。

それでは・・・・・・

またお会いしましょう♪

















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2016/06/14 (火) 14:51:30

ハチさん

そうですね~🎵
成功だったと思います。
皆様の応援あってこそですm(__)m
次の自信に繋がりました❗

ハチ : 2016/06/14 (火) 08:18:45

初出店お疲れさまです
凄いな~初めてで宣伝兼ねて
7割売れれば御の字ですね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


