

汗だくで農園

DSC_0630_convert_20160601184250.jpg

北海道の畑が本格的になるのは
ゴールデンウィークから^^
忙しいながらも、肥料は終わらせ種も植えておりました。
時間が無く、画像も撮らず作業してました^^;


まっ、いつもの放置プレー
一昨日の午前に少し時間が出来たので行ってみると
やはり草が・・・



DSC_0629_convert_20160601184226.jpg


今年も多忙と予想して、玉ねぎとネギをメインに
家で自給できる野菜を^^

丁度芽が出てきて、草と見分けが付かなくなる前に除去作業。
タイムリミットは2時間、大急ぎです(笑)
元々、飲食店時代の無農薬野菜を育てていた畑なので
面積がデカい・・・
汗ダクになりました^^;



DSC_0628_convert_20160601184201.jpg

ニンニク(ホワイト六辺)
去年は食べるだけ食べてしまったので、今年は来シーズンの種用に育てます。
収穫は夏ですね~



来週からまた仕事が忙しくなるので、また放置(笑)
今回の雨ですぐ伸びちゃうでしょうね・・・・・草













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


