ヤマメを守る会

DSC_0334_convert_20160405224040.jpg

こんばんは!

前回、子供と作った紙粘土のヤマメ
じつは寄付金を貯めるための、貯金箱にしたのです^^
我が手焼春巻き専門 エヌエスフーズ工場に設置してあります。

私は今年、ヤマメを守る会に入会しており
5月に総会、ヤマメの放流、河川のクリーンネスなどに参加予定であります。
まずすぐできる事・・・

ひとまず放流資金の寄付ですネ、FBでは背伸びして春巻きの売り上げ5%なんて言ってしまってましたが(笑)
売り上げの一部に変わってますネ(笑)^^;

川での釣り、ゴージャスでグラマーなニジマスも素敵ですが
可憐で綺麗なヤマメは本当に癒されます^^
海は広く、逃げる場も多いですが
川は限られ狭い
当然、資源は限られます。
キープしてはいけないとは思いませんが、ホッケやチカのように持ってきてしまえばすぐに居なくなってしまいます。
河川工事、水害、水質汚染なども影響してますネ
なので少しでも、自然繁殖が多くなってもらえないだろうか?
放流しなくとも、川へ行けば今年もヤマメが出てきてくれる♪
そうなって欲しいと言う想いで参加しました。

今年は私も、新事業で出店催事で多忙かも知れませんが
出来る限りの事をして行こうと思ってます^^


北海道山女魚を守る会

宜しくお願いします。





★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

- : 2016/04/10 (日) 00:22:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック