サクラ 30分1本勝負!

久々の釣行となりましたが、日曜日

海アメ・サクラ狙いで島牧方面へ出撃してきました!


今回、仲間と3人 天気予報通り波も少なかったのですが
朝一はすんごい寒かった^^;
タックル組むのに手が悴んだり、痛い位の冷え込み。
海にはけあらしが、たちこめる程だもの・・・

後から来たライバルに先を越されて、動きだした^^;

ポイントの湾ど、やはり人気
先を越したライバルが打ち込んでる。
と、その時 すでにヒット! 
先越された~  横並びに我々もキャスト開始すると。

すぐに仲間にヒット!!!

DSC09794_convert_20160301141314.jpg

デカっっ!!! 惜しくも59㎝  しかしながらメタボの良いサクラ♪

DSC09796_convert_20160301141354.jpg

運転頑張った甲斐ありましたネ♪

嬉しそう、そのはず初サクラゲットですもんネ おめでとうございます!!

おおっ!なんと横並びのお隣もヒットしてる・・・


まずいと思い、私もすぐさま猛キャストすると

すぐヒットー!!!

仲間程ではないが、サクラの当たりと引き(^^♪
着水すぐなので、楽しめる。
寄せてきた所で、波打ち際の波にあおられたら・・・・
スポッ・・・

外れてしまった↓

その後は一変したように、激渋。
と言うより、朝マズメ30分の勝負のようでした^^;
更に南下してやりましたが無反応、昼前には終了でした。

結局見える範囲では、良型のサクラ5本はたて続けで上がりましたネ!



またしばらく行けそうもないし^^;
今年も遅咲きのサクラになりそうです・・・











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2016/03/02 (水) 14:20:10

ワキさん

まだ続くと信じてたので、まさかこれで止まるとは思っても見ませんでした。
今年はやりますよ~(笑)

ワキ : 2016/03/02 (水) 14:15:21

>寄せてきた所で、波打ち際の波にあおられたら・・・・
>スポッ・・・

無、無念…
でも今年はお互い調子良さそうですね!

炉端家 : 2016/03/01 (火) 18:39:02

ハチさん

お疲れ様でした~
私だけボ…でしたが、みんな釣れて良かったです♪
余裕こいてゆっくり写真撮影して失敗しました😃💦
一時を逃しました。
次は北のサクラ行きましょう🎵

ハチ : 2016/03/01 (火) 18:33:44

お疲れさまでした
あのサクラにはやられましたね…(^_^;)
運転手だから今回は花(サクラ)を持たせたと言う事で(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック