

春巻きスイーツ編 試作

こんばんは!

試作と言っても、寝てて思いついたままに実行してみてる感じなんで^^;

流す程度で。

この春巻きの皮、小さい巻き物はもっちり、大きい巻き物はパリッパリ。

これを活かしながらなんとか中華以外でできない物かと試行錯誤しております^^;
まずはアイス!
コーンの部分に取り入れたい、形は作れた物のどう揚げたら良いのやら・・・


DSC09781_convert_20160220001247.jpg
こんな事して見ました!

良いアイデアだと思ったら・・・・・・

DSC09783_convert_20160220001315.jpg


抜けなくなって割れた^^;



DSC09782_convert_20160220001302.jpg

しかもいびつ・・・・・^^;




DSC09785_convert_20160220001336.jpg



ひとまずアイスを入れて試食(^^♪


う・・・・・・・ん、パリパリだけど
やっぱり中華慣れしてるのか、アイス自体の風味と合体しません(笑)
いやそんなもんです、1発で想像通りに行ったら苦労しませんネ
これからあらゆる事を試そうと思ってます。



これがこの日のメインな考案でしたが、何気ないものが上手く行ったりもします^^;


DSC09779_convert_20160220001217.jpg

一見なんの変哲もない春巻きのようですが




DSC09784_convert_20160220001231.jpg


食べると、こしあんと餅が出てくる(笑)

パンなんかでも、餅とあんこ有ります。
でも、ほとんどが餅とパン別々で食べたいと思うのですが

この食感て、意外に合うので驚いた。

もう少し改良してオリジナリティ出そうと企んでます!^^













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2016/02/21 (日) 10:27:04

右京さん

初めまして~コメントありがとうございます🎵
意外に試したら美味しかったので、もっと改良重ねて商品化したいと思ってます(^-^)

右京 : 2016/02/21 (日) 09:52:05

はじめまして!
これはまたなんとも美味しそうな組み合わせですね!(^^)!
日々の生活に楽しみが増えますね(*^^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック


