

春巻きが止まらないHAHA!

こんばんは!

タイトルにもあるように、毎日春巻き三昧
決して大好物な訳では有りません。

長年、ベストセラーのチーズ春巻きは私が経営してからシソチーズ、チーズカレーの2種増えましたが
最近は、試作段階でオリジナル本格中華春巻きを作っている。

知り合い、ご近所様からは絶大な高評価を頂き
毎週在庫が足りなくなりそうになったり、大変嬉しい限りです^^

しかしながら、もっと旨い春巻きが有るのではないかと日々
考え続けているのです。

色々仕込みは変えて試しているのですが、具体的に比較対象する為に
本格中華店の春巻きを視察と食べ歩きしまくってます^^


DSC09667_convert_20160208231200.jpg

北区の有名店 海鮮春巻き1


DSC09733_convert_20160208231427.jpg

北区の有名店 海鮮春巻き2


家でも、春巻き・・・^^;

DSC09670_convert_20160208231231.jpg
うちの手焼春巻き皮使用
シソ納豆

DSC09669_convert_20160208231246.jpg

子供が作った、チーズベーコン 笑

どっちも旨いけど見送り^^;


DSC09746_convert_20160208231456.jpg
東区の中華専門店
海鮮春巻き 

DSC09748_convert_20160208231521.jpg


南区の中華専門店
春巻き


色々なお店を訪ねては、春巻きを注文して試食


DSC09683_convert_20160208231316.jpg

そして視察が無い日は、家で試食


DSC09686_convert_20160208231327.jpg

視察の中華専門店は全て、手焼の皮じゃなく既製品の皮なんですよネ
道内で手焼春巻きの皮作ってるの、うちだけなんで当然なのですが^^
パリパリ感は有りますが、皮の味がやはり手焼にはかなわない。
是非お勧めしたい所だなぁ・・・

こうして良いとこ取りしながら、オリジナル春巻きを作ってみてます。
ゆる巻き、きっちり巻き、具材少なめシンプル、野菜たっぷり、アン多め、アン固め、肉多め、など色々・・・
この事業をしてる限り研究は続くでしょう。


と、言う感じで連日春巻き食べてる訳です^^

中華店で春巻きだけと言う訳に行かず、チャーハン、麺類だの食べる訳で体重が・・・^^;
過去最高新記録出ちゃいました(笑)


まっ、

開き直り、デブ路線で進んで行きます!!! 爆
無理!












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2016/02/09 (火) 12:05:14

ハチさん

今でさえ、とにかく明るい炉端家状態ですからね❗
それもやれば、石ちゃんになれますね❗
(笑) まいう~🎵

ハチ : 2016/02/09 (火) 08:18:55

確かに…春巻き1色に染まった仕事っぶりですね❗
ネットで色々な冷凍春巻き購入して春巻き大試食会
とかって良いかも?
メタボ街道一直線になりそうですが…(^-^;

管理人のみ通知 :

トラックバック


