東区 JD cafe


こんばんは!

今日は午前中、小樽方面の商談が有ったので
皮焼はお休み
思ったより札幌へ早く戻れた。
丁度お昼時^^


北海道ルアーフィッシングな日々
のuniさんの記事で載ってたカレー屋さんを思い出した。
ずっと気になってたのと、タイミング良く時間も時間も有るので思い切って来店^^



DSC09731_convert_20160201213239.jpg

JD cafeさん

駐車場はすぐ横のようですネ
凄く、隠れ家的な匂いがプンプンです^^ 
営業時間も11;00~15;00までってとこもルーツを辿りたくなります!
早速、潜入・・・(^^♪


DSC09726_convert_20160201213129.jpg

中に入ると、カフェらしい落ち着いた感じで
テーブル席とカウンター席 
カウンターの真ん中に案内されました^^

メニューは予習済。
迷わず黒カレーを注文しました!

すると・・・


DSC09725_convert_20160201213108.jpg
サービスで付いてくる、瓶ごとやってくるハーブティ(^^♪  これも知ってた 笑
美味しいという事もuniさん記事に書いてあったし。
喉が渇いてたので、とても爽やかで飲みやすい!
思わずにやけて変な人みたいなので、店主さんにお店を知った事を報告^^
ルイボスと言うハーブティらしいです。
グラス1杯じゃなく、瓶事なんて欧米的でお得感ばっちりですネ。



DSC09730_convert_20160201213218.jpg
待っている間、メニューを拝見
次は間違いなく、ステーキランチ^^

私も素性をお話しすると、店主さんもかなり気さくな方で
話が盛り上がった。
なんと私と年齢がほぼ一緒、どうりで話が合うはずです(笑)
15時以降は、二条市場付近に居酒屋を経営されてる様で掛け持ち
そりゃ忙しいし、ランチしか出来ない理由も解りました。
私のこれまでの様に、人に任せず全て自分でやろうとする性分
チャレンジャーな所、共感出来る^^


DSC09727_convert_20160201213148.jpg

来ました! 黒カレー温玉付き^^

いただきま~す。

おっ!ライスは利久時代と同じ 麦飯じゃないですか~
ルーは無加水仕上げで濃厚、最初甘いと感じましたが後からピリッときて旨い!
辛めが好きと伝えると


DSC09729_convert_20160201213202.jpg
スパイスを差し出してくれた。

せっかくなのでシェイク、うんうん!良い感じ^^

ランチは780円で 食後のコーヒーも付いて来ます。

初めて来たお店ですが、落ち着くスペース
店主さん一人〆で楽しい会話と時間・・・  ありがとうございました!^^;

店主さんも釣りやるんですネ(投げ釣り)

楽しいランチタイム、  感謝


また来ます!
















DSC09732_convert_20160201213256.jpg

uniさん、またニアミスでしたネ 笑








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2016/02/03 (水) 17:41:43

ワキさん

笑 流石!ステーキランチ気になりますよね^^
悩みましたが、1番メニューから行きました。
値段より十分なサービスでしたヨ、なによりこのスペース
怒られるかもしれませんが、バーボンでも飲みながらフライ巻きたいお店でした(^^♪

ワキ : 2016/02/03 (水) 14:38:52

こ、これで780円は超お買い得ではないですか?ステーキランチとか、良さそうですねぇ。

炉端家 : 2016/02/02 (火) 07:51:27

Uniさん

おはようございます❗
良いですね(^-^)
連絡しますね🎵

uni : 2016/02/02 (火) 00:19:56

またもやニアミス(笑)
我が家から徒歩5分程の距離なんですよ🎵
機会がありましたらランチをここでしませんか❔(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック