

みう 初スキー

こんばんは!

釣りに行った後は、必ずアフターフォロー
家族サービス^^;

これだけ禁釣してるのに、うちの子は誰の真似をしているのか「ダメ!」と言う。
ちょっと買い物に出かけようとしても「何処行くの? いつ帰ってくるの?」
なんて、物凄い束縛

まるで嫌な女のようです^^;

前回の釣りは帰ってきたら、次の日にスキー買いに行って練習しに行く約束をして行けたのです(笑)

まだ疲れが取れず朝少しゆっくりしようと、こっそり子供が寝てるのを確認しながら床を立ったら
バッチリ起きてきた・・・汗^^;

老体に鞭打って行ってきました。


初めてスキーをするにはハードル高いが、いつものモエレ山へ


DSC09610_convert_20160104223559.jpg

これから大変な思いするのも知らず、本人ニコニコです^^
しつこいソリ滑りの後は、本題のスキー学習。


DSC09603_convert_20160104223747.jpg

はい、まずはお山に横向きになってエッジ立てて・・・
って、何回教えても左足が立てられずズルズル。

DSC09599_convert_20160104223846.jpg


ちょっと上がってはズルズル・・・「出来ない~泣」と
鼻水までズルズル(笑)
周りを見ると、似たような親子がおりました^^;

かなりの時間をかけて根気よく教えるしか有りません(汗)

右のストック~
右足~
左のストック~
左足~

1234♪と・・・・・


DSC09604_convert_20160104223802.jpg
転んでは泣き、なんとか少し登れるように^^




DSC09598_convert_20160104223926.jpg



次のステップ、滑り

後ろのお姉ちゃんみたいに! ハの形にして!

DSC09596_convert_20160104224016.jpg

何回も転んで泣きながら挫折しそうになってましたが、記録は2m位でしょうか。
あまりしつこくやって、嫌いになっても困るので最後はソリ遊びで〆

まっ、慣れしかないので根気よく教えるしかないですネ。

大喧嘩しながら教えてる親子も居た(笑)  気持ちはわかる・・・爆



子供のソリ借りて滑ったら、なんと私の体重でソリが破裂した・・・^^;
ごめん・・・新しいの買おっ(汗)








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2016/01/06 (水) 08:11:44

ひろぼんさん

あーそうなんですね💦
いきなり本当のスキーもすぐ履けなくなるしと思ってましたが、登りずらいんだ。
んじゃ、上出来だ(笑)
うちも本格的には、小学校になってからですねー

ひろぼん : 2016/01/05 (火) 22:46:18

おっ!
ついにスキーデビューですか♪
でも、プラスキーでカニ登りはキツイかな・・・。
エッジが雪に刺さんないからズルズル落ちちゃうよ。
でも、頑張ったんだね♪
休み中に2連チャンでスキーしたら流石に下半身が筋肉痛に
なりしんどいです・・・。(汗)

管理人のみ通知 :

トラックバック


