

初釣り 海アメ

おはようございます!

本年も宜しくお願いします。

と、最初の記事はなんとか釣りからスタート出来ました^^
良い釣りのために、天気予報を見ながら3日に決定(あまり良い波でもないのですが)
今回仲間3人で島牧方面へ出撃!



お正月でライバル多しと見て、あえて不人気ポイントで陣取り
暗い朝マズメからスタートした。

サラリーマン退職してから初の自分の釣りが出来たのです。
年明け1発目、何としても釣りたい^^

そんな気持ちでフルキャスト!

なんと1キャストで・・・



DSC09575_convert_20160103065935.jpg

フラッシュで光りましたが、40サイズの海アメ
出だし好調!!

隣の仲間もヒット、ばらしのようだ。
予報では2時間は波も収まる筈、これは朝一勝負になりそうです^^;
そんなやり取りの最中、もう一人ポイントに分かれた仲間から電話が入ってたのです。
多分釣れた電話、写真後に電話すると。


これがヤバかった・・・・・・




DSC09576_convert_20160103065958.jpg
70位のがすぐ釣れたと。




DSC09577_convert_20160103070016.jpg

スケールで計ると71
ワオッ、5投目でヒットしたらしい。
ダービー入ってたら上位入賞間違いなしじゃないですか~!

ハチさんすごっ!!



移動してきたのでここでランガン



DSC09585_convert_20160103070109.jpg
朝一はピンクでしたが、明けたのでイワシに変えたら反応


DSC09591_convert_20160103070140.jpg

釣りたては元気で、蛇の様にうねうね^^;
浜の上なのに体を立てる。
グリーンバックが鮮やかです^^



2時間なんてアッと言う間、西風と波が次第に出てきた。
それと同時に、反応も悪くなってきて元のポイントへ移動




DSC09581_convert_20160103070034.jpg
なんだこれは!

人肌恋しい季節なので、探知器がすぐ反応(笑)

このフォルムから想像すると・・・ドレス?

片方しかないので漂流物ですネ(安心した笑)


DSC09582_convert_20160103070050.jpg
ハイヒールを見ると何故かドキドキしてしまう(爆)

完璧にドM気質かも笑

まっ、こんな物撮ってる位だから、この後渋くなる気配たっぷりです^^;




DSC09593_convert_20160103070223.jpg

波うさぎが多いので80gでかっ飛ばしてようやくゲット^^

それを見た仲間もランガン!



DSC09594_convert_20160103070247.jpg

強風の中、最後にまあまあのサイズ追加


10時、心が折れて終了!


私は4本、他仲間も全員釣れたよう
年明けボ は間逃れ良かった♪

それにしても初釣りからあのビックサイズは驚いた。
ナナマルはなかなか出ませんからね・・・

今シーズンどうなるのか、期待です!













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2016/01/03 (日) 19:10:33

Uniさん

どーもです!
ナナマルが自分なら最高だったんですが…
そうも上手く行きません(笑)
ボ じゃなくて良かったです🎵

uni : 2016/01/03 (日) 19:03:31

今季初釣行、初釣果おめでとうございます🎵

炉端家 : 2016/01/03 (日) 13:05:01

ワキさん

今年も宜しくお願いします❗
私はヒー…間違った(笑)
いえいえ、ビックサイスは仲間で
私は数釣りでした。
おかげでシーズン中、仲間よりオーバーなサイズを狙う目標が出来てしまいました。

ワキ : 2016/01/03 (日) 11:59:12

あけましておめでとうございます

初釣りでキッチリ結果を出すなんて、凄い!羨ましい!

炉端家 : 2016/01/03 (日) 09:49:58

ハチさん

昨日はお疲れ様でした~
お見事でしたね!
新春早々に羨ましい限りです。

ハチ : 2016/01/03 (日) 09:22:37

お疲れ様でした
お互いボにならずに良かったです🎵
人肌恋しい……共感して思わず笑ってしまいました(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


