休みは家族サービス

こんにちは!

自営初めてから昨日は、初めての休みを取りました^^
思ったのですが、あまりの久々で休むと用事や家族サービスがてんこ盛り^^;
やはり定期的に休んだ方が、用事や趣味の時間を取れるし良いかも。


クリスマスが近いですネ・・・

DSC09502_convert_20151221113847.jpg


奥さんのおばあちゃんからは、一足早くクリスマスプレゼント
いつもは日本昔話もどきを見ていた(笑)
懐かしいですわー


DSC09509_convert_20151221113912.jpg



こちらも私のおばあちゃんから
シンデレラのレゴ
最初、アナと雪の嬢王のレゴだったのに隣に大きなこのレゴを見て(値段と・・・)
こっちにすると^^; アナどれません笑

うちらからのプレゼントも購入済なので、これで一安心と思いきや。
「後はサンタさんからだ!」と、まだ終わってないようです^^;

・・・・・・まだまだ時間は取らされそうですネ^^;




昨日は、しばらく子供と遊んであげれてないからと
親2人も付き合うことにした。


近所のイベントを探して

DSC09520_convert_20151221114037.jpg
まずは里ランドのイベント

子供は無料で乗れた^^
先着30名のお菓子をもらい喜んでた。


DSC09523_convert_20151221114055.jpg
室内では、手作りビーズのブレス(350円)

このコーナー人気有りましたネ^^

農産物コーナーなんかも有って、漬物購入しました。

なんとなく1週して1時間程で出てしまい、時間もたっぷり


DSC09527_convert_20151221114211.jpg

対面のモエレ沼公園へ


夜になると、アイスキャンドルに火を灯すんでしょうね♪


DSC09524_convert_20151221114124.jpg

ソリは持ってきてないので、なるべく裏の大山を避け
ここで雪だるま雪像を作ろう!
と子供を乗せた^^



DSC09531_convert_20151221114231.jpg

大胆にも、通路に雪像展示しときました(笑)
みう、作


さっ、寒いしそろそろ帰るか~
と促しましたが帰るわけもなく・・・



DSC09536_convert_20151221114249.jpg

見つかってしまった・・・--;

尻滑りすると勢いよく登って行きましたが、いまいち滑らず転がってました(笑)
不満でぐずるので、鞄に入ってたビニールファイルを引いて滑らせたり。
妊婦の奥さん上まで登らされたり、なかなか大変でした(汗)

極寒の中、3時間程付き合わされましたが
家族で遊べたので子供は喜んでくれたようです^^;














DSC09537_convert_20151221113949.jpg
・・・良い子だネンネしなっ(♪




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック