

最終段階に

こんばんは!

保健所の検査が終わってからが早かった^^
実はもう営業許可証が頂けたのだ!

ならば開業日も当然早く出来る。
更にスピードを上げて段階を組みなおした^^

今回開業する作業、以前からお手伝い程度から入っていたので0からはまだ解ってはおりません。

なので第4段階、
作業工程を元々の創業者に伝授を頼み


DSC09317_convert_20151108002727.jpg

今日、原料を仕入れた!

それはそうと、これを練るのですが
小さめの機械を入れてやろうと思ってましたが・・・・・・
まさかの手コネでスタートする事になりました^^;
いずれにしても機械が故障。
なんてこともあり得ます、その時どうするか?
やはり手コネするしか有りません。
その修行の第1歩です!

今日1日は手コネでの練習と、生地の感触を覚える訓練でした^^
師匠いわく、かなり習得が早いらしくホッとしました♪


DSC09316_convert_20151108002711.jpg


生地は1晩寝かせてから焼きます。
こちらは焼くグリドル、明日は早朝から焼の練習です!
どう使うかは、ごめんなさい。
企業秘密となります(笑)
かなりオープンなブログでは有りますが、ここはひとつ^^;




DSC09326_convert_20151108002747.jpg

講習が終わってからは、スピードが上がったので
開業のご挨拶状を急ぎで作成です^^;

このまま順調に行けば、再来週・・・・・・


開業です!!(^^♪




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/11/08 (日) 22:09:12

ワキさん

パンじゃない事は確かです(笑)
なかなか悪戦苦闘してますよ(+_+)

ワキ : 2015/11/08 (日) 05:51:36

おぉぉ
何が出来上がるのでしょう…、((o(´∀`)o))ワクワク

管理人のみ通知 :

トラックバック


