

そらちゃん 病院へ・・・

DSC09306_convert_20151106220253.jpg
久々の登場ですが・・・そらちゃん

忙しい忙しいと、かなり可哀そうな事になってました。



DSC09304_convert_20151106220315.jpg
うちの子供より年上の6年目
人間で言うともうお年寄りの域なんですネ。

数か月前に、尾羽の付け根で背中部に腫瘍が出来てつついて出血したんです。
その時は近くの動物病院へ連れて行き、薬で治りました^^;

2か月ほど前に、お腹が膨れてきて卵詰まりかと思いまた病院へ

レントゲンの結果、卵詰まりではないが原因わからずの腹胞(病院も鳥専門ではないので)

DSC09305_convert_20151106220332.jpg



こんなに・・・・・・


それでも元気に鳴くし、食欲もあるので様子見ながらだったのですが^^;

一昨日、また背中の腫瘍をつついて出血。
前回死んじゃうんじゃないかと思うほどヨロヨロだったので、今回は鳥専門の病院を急いで探した。


DSC09312_convert_20151106220429.jpg
前の職場の同僚がセキセイ飼ってて紹介してもらった。

さすがに名医らしく予約に2日かかった。
今日診察していただいたがかなり専門的で、色々アドバイス頂いた。
しかしながら、♀のそらちゃん 卵管の癌かもしれないと・・・・・
腹水で呼吸が苦しいようなので器官を広げる薬や抗生物質、7種類の薬を混合させて処方された。
ひとまず通院で検査してから、腹水は抜いてもらう予定を組んでもらった。

やはり人間と同じで、歳とともに色々な病気は免れないようです。



DSC09314_convert_20151106220455.jpg

苦いのできっと嫌がると思いますが・・・と処方された薬

・・・・・・・すんなり飲んでる^^




DSC09313_convert_20151106220508.jpg

病院まではぐったり気味だったのに、今はうるさい位鳴いてるし^^;

薬すぐ効く、そらちゃんなんです^^;


インコの性質上、具合悪くてもエサは欲しがるし鳴くので油断は出来ません。

いつも和ませてくれた子・・・

長生きして欲しいです☆



みうちゃんのお姉ちゃんだし♪








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


