申請クリア

こんばんは!

と、元気よさげでは有りますが
実は今日の夕方まではかなりブルーでした^^;

まっ、沢山の問題抱えて日にちが過ぎて行ってますが
ランク順で言うと

1、営業許可の申請
2、動力設置の見積もり
3、中古機材の作動確認とクリンネス
4、改造個所の完成日
5、取引先との打ち合わせ
6、口座開設
7、






と、切りがないです^^;

工事が完成しても色々な契約、無駄にならないように平行にタイミング良くやらないと余計時間もかかります。
これまでに飲食店出店の経験は有るので、あまり無駄の無い動きにはなってると思います^^;

昨日は朝一に電話工事が入り、その足で電気屋さんに動力の見積もり立ち合い。
しかし・・・・・・

動力3送線の電線、店舗から50メーター以上離れてた。
つまりメーター数で金額が変わる、それにトランスと盤もろもろ含めると50数万円
完璧に予算オーバー。
近くに電線が有るし安心してたら、思わぬ誤算
電気屋さんも善意で、機材のモーターを100Vに変えるアドバイスなど頂いた。
ネットで厨房リサイクル店の情報見ると同じ型のミキサーで65万で完売表示、こりゃ今の売れば単送の買えるんじゃないか?
と思い、出張見積もり取ってみた!
結果は・・・・・・

なんと査定0、運搬で36000円
-36000円

は???

言葉が出なかった。
相当凹み昨夜は一睡も出来なかった^^;
んで切り替えました!

動力工事は止め、ミキサーは新品で小型に決めた。
1回で済む所3回に分けて材料作れば良いと(笑)
為せば成る!
悩んでる暇は無い^^

まっ、こんなやり取りやらで作業中断だらけなもんだから昨日は工事も捗らず・・・


DSC09295_convert_20151029205435.jpg

言いきってたのに完成出来なかった↓

そんな引きずった今日でした。

これまで毎日、家に戻ってからは営業許可の申請の為の資料やら修正などして保健所にFAXしてました。
毎日ことごとく改善事項や指摘、そして昨日は深夜8回目の送信。(昼間は忙しいので)

あれ?
いつものように午前中に改善事項の返信が来ない、もしかして・・・・

午後電話が来て、やっとOK。^^;

当たり前の事かも知れませんが、初ジャンルの業界に踏み込んだ訳だからそりゃすんなり行かないですよネ。

無事申請料お支払いして、検査日も最短でお願いした♪

まず1番難しいと考えてた難題が解決出来て、本当 ホッとしました。  ・・・え?笑

3段階クリアーですかね(笑)

後は検査日までに改装、機材設置を目標に作業です!
目に見えない出費もかなり加算してるので冷や冷やなんすが、ここは体力気力と運??
使うしかないですネ^^;

ひとまず集中します!











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/10/30 (金) 00:45:34

ハチさん

先日はお疲れ様でした。
難関ばかりよくも出て来ますわ、てかまたあれ出すんですよ😅

ハチ : 2015/10/29 (木) 22:24:37

50mもですか~そりゃ~いいお値段ッスね
それよりもう1つのミキサー持って来なくて正解でしたね
持って来たらシャレにならない事になってたとは…(^_^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック