

あずま亭


こんばんは!

全然釣り行く暇が有りませんネ(当たり前か^^;)

子供も風邪が治ったと思ったら、おたふく風邪にすぐなりずっと保育園を休んで
なかなか思うように動けない感じでもありました。
数日前やっと登園出来たので、奥さんと二人少しだけ身軽に動いてます^^

久々にゆっくりご飯も食べれるという事で
ランチ

結婚前、行ってたボリュームランチの店に^^

DSC09282_convert_20151024220956.jpg

 あずま亭
住所 札幌市東区北45条東16丁目1-8
営業時間 11:00~21:00
定休日 隔週水曜

一見普通の喫茶店の様に見えるが、メニューに驚く
目移りするほど多いしボリューミーなんだ♪

昔はオムライス系の注文していたのだが、なんせセット物に目が行く。
目移りするがここのラーメンも旨いし・・・・^^;

結局
DSC09280_convert_20151024220919.jpg

チャーハンとラーメンのセット笑

味噌ラーメンにした。
小鉢はジャガイモの大学芋風、これも絶妙に旨い!

奥さんは

DSC09281_convert_20151024220939.jpg

旨そっっ!!

相変わらず人の畑が良く見えます(笑)
まっ、シェアーしますけど。

坦坦丼と味噌ラーメンのセット

豪快に盛ったのか、器の縁に汁が飛び散ってます^^;

チャーハンセットも旨いですが、この坦坦丼もうんま!
なかなか辛いし、量もすんごい。
奥さん食べきれないようなので、遠慮なく・・・笑

ここでは食べ盛りな方にお勧め、セット物も800円~1000円~とリーズナブル

毎回何を食べようか迷ってしまうのが、それもまた楽しみかとも思います♪








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/10/26 (月) 18:28:18

北海道のくまさん

かなり長く営業してるようですよ、太平軒
前の店のお客様も言ってました♪
行って見たかったなぁ

北海道のくま : 2015/10/25 (日) 20:02:59

まだ 入ったことが 無いところですね
 近いのに ラーメン屋でも無いし メニューも 一杯で
  今はない この北の ホクレンより 北の
   百合が原 太平軒へ 行ってたな

炉端家 : 2015/10/25 (日) 18:13:33

ワキさん

笑 それは私でもキツイ

坦坦丼、旨かったっす^^
満腹セットなら、セットのラーメン大盛りに出来るみたいで次回は・・・爆

ワキ : 2015/10/25 (日) 09:35:39

こ、これは…

「奥さん、味噌ラーメンと担々麺ってダブル麺なんて凄いな!麺大好きなんだな!」と思っちゃいました。坦坦丼というのですね。未体験です。ウマそうっす。

管理人のみ通知 :

トラックバック


