店舗下見

こんばんは!

さて、いよいよ店舗契約が済み鍵頂きました^^

元々自営では、飲食店ばかり。
専門は焼き鳥

・・・・・・しかし今回から始める事業は



なんと食品製造業!

趣味と実益が揃えばそれほど幸せな事は有りません。
釣りが仕事だったら・・・
なんて思う方も多いと思います。



そんな例えをしてしまってるのですが、自営を辞めてサラリーマンになり5年
職は点々としましたが、それなりに知識と技術は各分野で習得してまいりました。
この仕事に興味を持ったのは3年前、ひそかに必ずやると言う決心は有ったのです。

なのでそのために関連した仕事もしてたのでした^^
これまで歩んできたスキルを実益に変えるチャンスは今だ!
と言う流れです。

話すと長いんですが(笑)

それでは



まず、工場になるであろう内部を♪





DSC09274_convert_20151021001525.jpg
こ・・・これは・・・



DSC09273_convert_20151021001446.jpg

まさに・・・??



DSC09272_convert_20151021001504.jpg


焼き鳥屋? 爆



DSC09276_convert_20151021001411.jpg

カウンター、テーブル、小上がり完備!
宴会も承ります! って
やらないっちゅーの。



戻します・・・


店舗は焼き鳥居酒屋の居抜き、焼き鳥屋やるならすぐやれます。
勿体ない気持ちは大きいんですが、ここを小さな食品工場に変えようと思ってます^^
私的なメリットとして用途は違っても、工事費を抑える設備
営業許可取るのも、何もない所よりは早く取れると言う考えで決めました。
自宅からも車で5分です☆

実はここ
北区と東区の境目で前の店、 炉端家からの方が近いんです^^;
また東区に進出しちゃった訳です(笑) 縁有るんだなぁ・・・

昨日はひとまず、同じテナントさんにご挨拶。
店舗内の修正箇所、配置と店内寸法など測り終了!

短期間で稼働するまで持ってかなくてはならないのだから・・・
まっ、

今月は残り11日間、ハードになるのは言うまでもない^^;

やっちゃえ○○○○・・・!









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/10/22 (木) 07:07:44

北海道のくまさん

くまさんの実家から一分ですよ(笑)
戻って来たら遊びに来て下さい♪

北海道のくま : 2015/10/21 (水) 20:36:06

お久しぶりです
 訪問ありがとうございます
  またまた 新しい仕事ですか 頑張ってくださいね

炉端家 : 2015/10/21 (水) 13:13:54

ワキさん

それ、アングラーの夢じゃないっすか!(笑)
趣味でやれるようになれたら…良いっすね。

ひとまず、山積みの問題を一つづつクリアーしていきます!

ワキ : 2015/10/21 (水) 12:53:23

おー、食品製造業ですか!ルアー・フライ工房とかだったら凄いな〜とか勝手に妄想しておりました(笑)

今後の展開も楽しみにしています!

炉端家 : 2015/10/21 (水) 12:36:07

ひろぼんさん

いやー飲食店と違って、申請が半端無く多くて大変ですわ。
新たな勉強にはなりますが…
目標稼働日は、予定通りに行かないのは確定です。
若干イライラです(-_-;)

ひろぼん : 2015/10/21 (水) 12:22:42

いやぁ、遂に次章の幕開けですね!!

ここが食品加工場になるんですね。
で、工場脇でイートインみたいな(爆)

これからの進捗情報ますます楽しみになってきた♪

炉端家 : 2015/10/21 (水) 09:08:18

ハチさん

でしょ(笑)焼き鳥にしたくてウズウズします。

ハチ : 2015/10/21 (水) 08:41:42

ん~確かに焼き鳥屋ですね~
奥さんと子供が付き合わされてる感たっぷり
出してる写真がまた良い感じです(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック