

拠点探し

DSC09260_convert_20151008071743.jpg
おはようございます!

退社してから、時間の余裕があると思われがちですが
そうでもないのです^^;

翌日から拠点となる場所探し。
過去、自営時代に5店舗を自分の足で探し、工事も自分でやってきたので段取り
と流れは心得ている。

今回違うのは、飲食店ではない事

工場兼事務所にできそうな物件探し、しかも地区は自宅から近い所限定

なので毎日しらみつぶしに篠路管内走り回ってました^^
(完璧に不審車ですネ 笑)

家族会議でも色々案が出ました。
戸建てを購入して車庫を改造して工場にするか
戸建ての賃貸にするか
店舗とマンション両方借りるか
選択は4通りでしたが

最終的に店舗を借りて、いずれ自宅(会館)を引っ越すと言う考えに至りました。
新しい仕事も基本、家内工業スタートなのもありますが
奥さんも子供を身ごもっていて体調がすぐれない、今バタバタしすぎる訳にも行きません^^;
今の住まいも1人増えたら、3Lか4Lに引っ越さなければ狭いのですネ・・・
ひとまず、来春に考えても大丈夫です。

物件、今までは家主のオーナーさん直接探して交渉して決めてましたが
今回初めて不動産屋さんを通した。
物件は戸建て店舗と色々見ましたが、昨日この物件に決めました!!

広さ、条件も希望範囲だし。
本契約まではまだ時間がかかりそうなので、別な出来ることや作業をやろうと思う。

まずは第1段階クリアー♪ 


















DSC09254_convert_20151008071709.jpg
 
この物件自分で見つけた日

お知らせだったのかな^^















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/10/08 (木) 22:10:28

ハチさん

……去年、通勤帰りチャリで二回職務質問されてますから(笑)

ハチ : 2015/10/08 (木) 20:04:13

現実味を帯びて来ましてね~
このまま決まらないで篠路界隈徘徊してたら
職務質問されてたかも?(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


