会場入り・設置 そしてサプライズ!


今日の一日は長かった^^;

出店の設置で日中はスケジュールでびっちり
業務は前倒しな為、AM2;00から皮焼(笑)
なかなか過酷・・・  まっ、早起きは三文の徳!! 
なんて思い聞かせ、作業し
午前中に会場入り♪



DSC00347_convert_20170130213354.jpg


室内は、こんなアトラクションも設置してましたョ!





DSC00348_convert_20170130213412.jpg


去年うちの子も滑りましたが、すんごい人気なんですよネ^^




さて、


DSC00345_convert_20170130213336.jpg

この日の為に、今までは手書きのpopや看板でしたが
広告代理店さんに頼んで、店のロゴや垂れ幕、のぼりなど新調しました!





DSC00344_convert_20170130213318.jpg


やっぱり目立つし良いです!




DSC00343_convert_20170130213249.jpg
良い感じ!!





DSC00342_convert_20170130213218.jpg


なんとか外観は仕上がりました。
明日は、消防と保健所の検査
機材類を接続すれば、後は営業を待つのみとなります!
ここまでは順調な様で、実はなかなか大変な道のりでした^^;
本番の12日間、ここからがまた更に過酷になるので気を引き締めなければなりませんネ!

この後、不足してるものを買いに走り回ってると・・・・・・

スタッフから電話が。

なんとお客様からの口コミ紹介で、テレビ取材が工房へ来てると!
急いで工房へ戻ると、カメラマンやリポーターの方々が沢山
アポ無し取材^^;

びっくりしましたが、顔が引きつりながら無事収録出来ました(笑)
これまで、伝えたかった思いや手焼の皮、手作り春巻の事などお話ししました。
突然では有りましたが、ご紹介下さったお客様、機会を下さり本当に感謝です☆
更に、雪祭り会場でもまた取材して頂ける事にもなりました。


DSC_0614_convert_20170130213146.jpg


この時の放送は、来週の火曜日、16;00からのようです。
非常に緊張しながら、設置の後の汚い恰好で御見苦しいとは思いますが
見て頂けましたら幸いです(笑)

大変長い1日では有りましたが、やはり早起きは何かと良い事がやって来るのかも知れませんネ♪










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

モッタ海岸温泉

おはようございます!

まず最初に、お知らせからお伝えいたします。


DSC_0595_convert_20170128074633.jpg

31日、(火)
雪祭り、最終調整の為
春巻工房、直販をお休み頂きます。

そうなんです、出店まで後5日となりました^^;

仕込みも毎日、朝から夜まで続けてやっと7割位の所まで追いつきました。
12日間の大イベントとなると、これだけ大変なんですネ・・・初体験でした(笑)
もう一頑張りしてなんとか切り抜けたいと思います♪


さて、先週なのですが

かれこれお正月休み返上した訳なのですが、このままでは
自分がパンクしてしまう・・・
やることは山積みでしたが、一瞬の隙を見て行ってまいりました!


DSC_0550_convert_20170128074343.jpg


海サクラ狙い!

時化続きからの凪、ライバルは40人程居ましたが激渋
この日は、サクラ上がった形跡有りませんでした。
ちびアメは数本上がってましたネ・・・
不眠で瀬棚までやって来ましたが、寒さと疲労を体感しただけ(笑)
久々のボンズも味わいました^^;


この日は釣りの他、楽しみにしてたのが温泉
限られた時間なので、即早にロッドをたたみ移動!




DSC_0553_convert_20170128074400.jpg

磯が綺麗な場所に有る。




DSC_0556_convert_20170128074416.jpg
瀬棚まで来たら、ここは外せない^^





DSC_0558_convert_20170128074432.jpg




もしかしての一番乗り(^^♪

手足がビッシビシ冷えてたので、こりゃ最高でしょうネ~




DSC_0559_convert_20170128074448.jpg




見て下さい!
このまったりとした湯




DSC_0563_convert_20170128074520.jpg

最高っす!

冷えた身体に染み渡りますネ^^
早めの移動でしたので時間もたっぷり!
しかも貸し切りでしたので、ゆっくり楽しめた~
釣りって釣れなくとも、こういう楽しみも有るのでやめられない。
あっ、釣りは辞めませんが・・・




DSC_0560_convert_20170128074503.jpg



ここは、露天から見えるオーシャンビューがまた良いんですネ!
内湯、露天だけですが
このまったりとした湯を楽しみ、磯の風で体を冷まし
また入る。
いつも日帰りですが、いつか泊りで訪れたい温泉宿です!
モッタ海岸温泉









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

明日と明後日はお休みします!


こんばんは!


昨日、帰宅すると届いてました。

DSC_0541_convert_20170120221825.jpg

苫小牧スタイル
ハイ! こちらも出店確定となりました^^
まだかなり早い告知なので、追々またお知らせしたいと思います。

うちも粉から作る手作り、雑貨のハンドメイド勢ぞろいも、実はかなり気になっておりました♪
今回は、うちもケータリングカーでの出店を予定しております!
お楽しみに!


さて、これから始まる札幌雪祭り2017
つどーむ会場出店準備、仕込みの方はなかなか悪戦苦闘しております^^;

12日間なので大量のストックで、冷凍庫が足りなくなるほど作ってます!
まだ目標まで半分に満たなく、試行錯誤してますが・・・不安になっちゃいます(笑)

札幌の一大イベント、美味しい物をより沢山の方へ・・・
こんな私の存在・・・あっ、間違った。(#^^#)

北海道で作ってる、手焼の春巻き皮の旨さを知ってもらいたい!
そう考えると気合いが入ります!


IMG_20161102_053616_convert_20170120222356.jpg

普段はこんな私も・・・・


DSC_0534_convert_20170120221635.jpg
今回は、調理人に早変わり・・・



DSC_0535.jpg

自家栽培したネギ油仕込んだり




DSC_0530_convert_20170120221716.jpg
小樽流ザンギの仕込みを、1日50㎏やったり。
久々に包丁で豆出来ました^^;

あと400㎏有ると思うと、ゾッとします・・・・・・


春巻きに関しては、後1500本位でしょうか(笑)


これだけ忙しいのだから、きっと体重も減っただろうと確信し
体重計に乗ってみたら・・・・・・変わってませんでした(爆)

年末も同じ感じで、これに頼ってみた。
DSC_0294_convert_20170120221615.jpg

通事が良いだけで全然変わらず・・・・・^^;
(※個人差が有ります)






DSC_0537_convert_20170120221739.jpg

安いのでこちらに・・・
微妙に緩やかな効果有り(笑)
(※個人差が有ります)



まっ、今は色々なお付き合いと
不規則な睡眠なので難しいですね!(勝手な解釈・・・)


と、言うより

釣りに行くのが一番!
普通に痩せます。
1日いっぱいやると最高で2㎏痩せましたし^^



DSC_0529_convert_20170120222818.jpg


で、いつでも出撃出来るように、ラインも巻き替えた訳です・・・(行きたくてしょうがないんですネー・・・)
しかしながら行く時間が無い。^^;

と、言いながら
明日と明後日、連休取っている( *´艸`)
今年に入ってから、お正月以来のお休みお許し下さい。

この歳になりやっと、休みの大事さが解るようになった気がします。
仕事は大事ですが、家族との時間
やはり家族の協力が有ってこそ、仕事もスムーズにいくと・・・
賛否両論だとは思いますが、思いっきり仕事して行き過ぎる前に休憩
これが今の自分のスタイルかなと^^;
数年前からそう思えるように、なって来たかも。
実感する事も有るので。


なんだか、今日は普段更新出来ない分
いつもに増して定まらない記事になり申訳ございませんでした^^;
今、頭の中が今一整理付かないんですよネ・・・










DSC_0543_convert_20170120223207.jpg
帰宅してから、お姉ちゃんと二人で温泉に。

明日のお休み、何処へ行こうか作戦練って来ました♪












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

春巻の他、メニュー紹介(小樽流ザンギ)

こんばんは!


更新出来なくてスミマセン^^;
本業と、雪祭り出店準備でなかなかブログまで書けない状況で有りました。
とは言っても、年明けから有り難い事では有ります^^

今日やっと出店店舗の販促発注、スタッフ確保にシフト、仕入れ打ち合わせなどある程度終わりましたが
商品ストックが今一番大変な所です。
冷凍庫もびっしりですが、まだ予定在庫に足らず冷凍庫増設しました。
今までに、これだけ長い期間の出店は初めてなので改めて
凄いイベントだなと感じております。
なのでいつもに増して、心を込めた仕込みに励んでおります・・・

昨日は、POP用の写真撮り
代理店さんに頼めば良いのに、自分で撮りました^^;

DSC00286_convert_20170118220212.jpg

定番の手焼の皮、本格中華春巻

具材のキャベツ、ニンジンは、当社農園の無農薬栽培を使用



DSC00309_convert_20170118220122.jpg

チョコバナナ春巻

中にバナナ、チョコが仕込んで有り
クリームとチョコソースをトッピングします。
新触感なスイーツ春巻です(^-^)
これはお子様から甘党まで幅広い人気商品です♪
片手で手軽に召し上がれる様にします^^

DSC00304_convert_20170118220030.jpg

小樽流ザンギ(単品)

こちらは小樽ネザーランドさんとのコラボ商品
安全安心の国産鶏を使用し
カレースパイスと秘密のアレで漬け込んで・・・
食欲そそる香りと味付けになってます!
小樽流は秘伝の味噌ダレ、醤油ダレをお選び頂けます。
私は味噌がお気に入り(^^♪



からの~


DSC00323_convert_20170118220150.jpg
ザンギ丼

これも当然、味噌ダレと醤油ダレが選べます!
そして忙しくなると量が増えます(笑)多分・・・^^;
春巻のトッピングも、もちろん可能になっちゃいますよネ^^!!

そこまで行ったら、こちら



DSC00291_convert_20170118220048.jpg

本格中華スープ

うちは春巻屋ですが、中華料理店の味を・・・
私のレシピと、某有名中華料理店のシェフからのアドバイスを+して仕込みました!
この日の為に実は、農園の長ネギ(越冬)でネギ油を仕込んだ。
まろやかで優しい味を堪能下さい。

つどーむ会場は、雪の滑り台やアクティビティーがいっぱい!
冷えた身体をこの一杯で温めて頂きたい。 いや、2杯でも・・・笑

その他まだ有りますが、会場に足をお運び頂き確かめて頂ければ幸いです♪



DSC_0528_convert_20170118225250.jpg

会場の日程、時間は↑の通りです!
地下鉄は栄町、麻生からシャトルバス運行
12日間はスタッフ総出(女性)ですが、土日は直販お休みして私も参戦しております^^
お越しの際は、忙しそうでも是非お声掛けて頂きたいのです!
励みになりサービスしてしまうかも知れません(笑)


最後に・・・



今週の21日(土)22日(日) 直販お休み頂きます

宜しくお願い致しますm(__)m











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

集中力・・・


こんばんは!

海アメ、サクラのシーズン真っ最中なのですが
仕事がびっしりすぎて行けません^^;
冬は道路事情も有りますし、軽くぴゅ~っとも行きませんですしね。

雪祭りのエントリーが決まってからは、予想されるストック作りと打ち合わせ
毎日びっちりやっております!

まっ、休みの事は忘れようと思います(苦笑)


しかしながら、気になってる事が・・・・・・

時間が有った、お正月に描き上げれば良かったのですが
下書きまで描いた水墨画の龍

なかなか完成しません^^;

と言うのも、自分の氣分と時間の余裕が有る時
墨が乾いてから次のステップへと
心と精神の統一出来てる時に描きたいのです!
なんて始めたばかりのド素人ですが(笑)
生意気言ってすみません^^;


今日朝、冷え込みが厳しくなり始めた北海道
いつもより早く目が覚めたのです。
この寒さで気持ちが引き締まりこのタイミングかと   (こじつけ?笑)

DSC00283_convert_20170110213530.jpg
徐々に墨を濃くしてるのです。

臆病者の私は、本当に少しづつ・・・
自分的にはかなり集中力使うのですが^^;

やはり完成には至りませんでした。
今回で2回目、次は完成出来るかと思います!

その前の、ワークショップで初めて教えて頂いた時の記事はこちら
水墨画で龍を描く

最初は訳も分からず、今見るとかなり適当^^;

この時知ったのですが、お寺の神様
近くには必ず2匹の龍が、守護神として居るのです。
うちには奥さんが描いた龍が1匹、お店に置くにはもう1匹の龍が必要
そうなのです、今私が描いてるのが完成すると2匹揃い守護神となってくれると信じてるのでした^^

目標は今月中

無事完成出来ましたら、お披露目したいと思います♪


DSC_0496_convert_20170110213551.jpg



そんな訳で、寒い夜だから・・・


レジェンドお湯割り飲んで寝ます(#^^#)
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!





| NEXT≫