海サクラ!! 咲く

DSC09908_convert_20160421165112.jpg
こんにちは!

昨日、やっと釣り行けました~
そして・・・
今季、バラシのみでしたが遂にサクラ咲かせる事が出来ました!!!

海アメ、サクラの聖地で^^
天気予報もバッチリでコンデション最高でした。
24時間活動後の釣りで体力消耗してましたが、気合いのAM3;00から打ってました^^;

まっ、その甲斐もなくヒットしだしたのは6;00頃(笑)
平日にもかかわらず、ポイントには十数名のライバル達がおりましたネ・・・
後から来た隣のお二人、良いサイズのサクラ。
次は自分だ・・・(心の祈り^^;)
そう思った瞬間。・・・・・・

来た!!

着水3巻き目♪

じっくり楽しめた~

しかもデカいではないか~
ナイスな68^^


DSC09910_convert_20160421165038.jpg


今日は絶対これで釣ると使用したのは、ディアン40 
あらゆるスピードに良いリアクションしてくれますネ~
がっぷり良い場所にかかってます^^


大急ぎで写真終わらせ、再び打ち直し

また来た!!!

しかもサクラ!

少しサイズ落ちたかな~と、最後の1枚波の所で・・・・・・魚に優しいオートリリース^^;

その後1時間程、横並びのライバル達もヒット連発
どうやら今日のベストポイントだったんですネー
次第に渋くなり、半分くらいの人に
なまら疲れて来ましたが、タイムリミットまでは時間が有るのでひたすら打ち続けた。
7時過ぎ、変化が出た!
アメマスの補食が見えた!
ダイレクトランガンしまくると、ヒットー!
しかし、すっぽ抜けが多い^^;
こんな時はダブルのフックですネ・・・
強烈なサクラの当たりも感じました。


DSC09914_convert_20160421165143.jpg

ようやく乗せて釣った。

このアメもなかなかのサイズ^^

ヒットだけなら、7でしたネ

まだ行ける感じでしたが・・・・・

釣り行く代わりに、前日子供と昼から公園で遊ぶ約束が^^;
こんなに釣行してないのに、釣り行くと言えば足にしがみつきギャン泣き・・・どうゆう事??(苦笑)


DSC09918_convert_20160421165228.jpg



無事、入魂も出来ました♪


DSC09917_convert_20160421165201.jpg




かっけ~~(笑)



何はともあれ、最高でした!
これから更にハイシーズン
化け物板マスも釣りたいし、楽しみですね~♪

ありがとう!  い~い薬です♪









DSC09916_convert_20160421165241.jpg

頼むから寝かせて・・・釣りもたまに行かせて~^^;







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

春巻き工房 外看板完成!!

こんにちは!

完全手作り、看板完成しました^^
手間暇はそうとうかかりましたが、かなりの低価格で出来ました!

午前中に設置完了の予定でしたが、子供のトラップに引っかかりながらの作業でした(笑)




DSC09897_convert_20160419171455.jpg
奥さんと二人交互に、新生児の子守をしながらだったので時間かかりましたネ・・・^^;
刷毛で一発書きしてもらい、台紙をカット



DSC09896_convert_20160419171443.jpg
プラダンに複写して


DSC09899_convert_20160419171348.jpg


カット。

同じく、外専用のカッティングシートをカット。  腱鞘炎になるかと思いました^^;



DSC09901_convert_20160419171519.jpg

いよいよ、打ち付けです!
そもそもここの店舗、工場としてしか稼働しないと考えてましたのでこんな感じです。
店舗なら自販機、無い方が有効に画面使えるのですが仕方ないですネ・・・



DSC09903_convert_20160419171547.jpg

行き当たりのぶっつけで、やはりハプニング・・・
ブラダン、カサ付釘で止め
ビスを隠す為に、カッティングシート後着けを予定してたのですが
なんと・・・・・プラダンにシートがびったり張り付かないのです^^;
プラスチックだから大丈夫だと思ってたのですが。
微妙なざらつきはダメなんですネ・・・

仕方なく、予定変更!

ブラダンにシート貼り付けてからビス止め。


DSC09902_convert_20160419171534.jpg
折角作ったのにこれは付けれません^^;


DSC09904_convert_20160419171600.jpg

ビス気になってたんですが、遠くから見たら意外に目立たなかった。
まっ、良いか(笑)
子供撮影なんですが、なかなか上手い^^


出来ました!!
一色ですが、シンプルでまあまあです^^

知らない方は、勘違いするかもしれませんが
飲食店ではなく、工場で商品の直売ショップと言う事になります^^

準備も整いましたので
いよいよ、毎週土日限定で「手焼、手作りの春巻き」
業務用ですが小分け売り、開始します!!


DSC09907_convert_20160419171613.jpg

お待たせしました~!
お店では、揚げたての御試食を用意致しますので
ご賞味しながらお選び下さい^^

ご来店、お待ちしておりま~~す♪










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

手作り

DSC09900_convert_20160418223653.jpg

この本、私が初めて独立したとき
20年程前に購入し、今も度々 お世話になっている。

今は例文なんてネットですぐ検索できますが、アナログな私は
今もなおこの本を見ながら参考にしてます^^;

飲食店を15年続けてこられたのも、このはがきで大変助けられたと思う。
今はメールやラインなど、敏速に簡単に言葉を伝えられるが
1枚のはがきって、アナログではありますが手書きな分
心や思いなど伝わると思う。



DSC_0391_convert_20160418223621.jpg
時には、下手でも絵を取り入れたり^^

気持ちを込めて書けば・・・笑

今はセミナーなんかも良く有りますよネ
そんな誘いが来ても、B型の私はいつも独学^^
(そんな偏屈さが、時に回り道な事もあるのでしょう・・・・・)

少年時代も、流行ってる物?
皆が群がってると何故か興味が沸かったり(笑)

中学生のころ、エアーガンが流行り
友達はSS9000のスコープ付きや、オートマグで戦争ごっこしてる中
私は降り出し竿の#2を抜き取り、玉だけ購入して吹き矢で応戦したり・・・爆 (ちなみに半端なく吹き矢上手いです^^)
単純にお金が無くて買えなかったのですが^^;
自分なりに、楽しいと思える事を何も考えずやってた。

フライフィッシングも中学で始め、当時仲間に「何?この虫みたいの?」
なんて言われ、説明するの面倒で「釣り釣り」みたいな感じでした。


話がそれましたネ^^;






DSC09247_convert_20150929231841_convert_20160418224045.jpg

前の会社の仲間から頂いた、寄せ書き

送別会が深夜なもんだし、来れない仲間からもこの様な品頂くと嬉しいもんです。

手作りって良いもんです^^










DSC_0282_convert_20160313083632_201604182244411f4.jpg
そんな今も、手作りにこだわり
日々、春巻きを作ります・・・・・・


あれ・・・?なんか無理やりっぽい(笑)


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

A看板 完成!


今日の北海道

風も強くアラレが降るなど悪天候です^^;
お車運転される方、外出される方
お気を付けて下さいネ。



運良く、配送も夕方1件で昼間は時間が有りました。
なので、A看板作りしてました^^

DSC09877_convert_20160415143725.jpg

ホームセンターにて、看板に貼り付けるプラダンとカッティングシート(木目調)


DSC09881_convert_20160415143922.jpg

まずはプラダンを看板の大きさにカット

これに木目調のシートを張ります!

DSC09883_convert_20160415143952.jpg

こんな感じに♪
1枚の板のようになりました^^




DSC09880_convert_20160415143839.jpg

100均でこんなキーリング買って、短い脚に取り付けました。
これは風で転倒防止に、壁に取り外しできるよう考えました^^


DSC09885_convert_20160415143936.jpg

営業部長が何かやらせろとうるさいので
オイルスティン塗ってもらいました(笑)
失敗しても自分の所のだから♪


DSC09884_convert_20160415144008.jpg


文字は、プロの域^^
 奥さんに授乳の合間に書いてもらい、カッティングシートやってもらった。
 この作業が実は一番大変なんですよネ・・・感謝。


DSC09893_convert_20160415144043.jpg


下地看板にコーキングを塗り塗り^^

奥さんと二人、文字の切り抜き頑張って・・・・・・^^;









DSC09895_convert_20160415144100.jpg

ふ~~~っ!

ようやく完成!!


後は店外看板作成、このペースで行くと来週の土日から営業出来そうです^^

んで、そうなると休みは???

・・・・・・・・土曜日はやるでしょう、日曜は・・・^^; 不定休と言う事で

それで看板出てたら営業中なんですネ(笑)

しばらくは、当ブログ、FBに前もってお休みする時はお知らせ致します♪
やっぱりアバウトで申訳有りません^^;


しかし、楽しみです。
この機会に、手焼の皮で作る春巻きを身近に販売する事が出来ます!
お試しになってみませんか?^^

工場で有りながら、ショップもやれるなんて・・・
直接お客様と会話が出来るのは、やっぱり楽しいと思います。(1人作業で寂しかったし 笑)
ロビーでは、道内外の釣りギャラリー(相当趣味入ってます)
同志の方、特に歓迎! そうじゃない方も皆さんお気軽に遊びにいらして下さい!^^












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

DIYやらざるおえなく・・・

こんばんは!

早いもんです、再独立してから半年
あっという間でした^^;
多分自営となると、時間と言うものが物凄く足りなく早く感じるのです。
飲食店の頃もそう感じてました。

この月日を経て、ここ最近
業務用春巻き専門の工場なのですが、個人のお客様方から多数のお問合せ
直接買えないのですか?など、大変うれしいリクエスト!
幹部会議の結果(家族しか居ませんが・・・^^;)

土日、限定で直販しよう!!

と、考えました!
じゃー休みどうなるの?   解りません(笑)
お客様のニーズに応えられるので有らば^^;

まっ、悩むより動け^^;
相変わらず無計画のまま突き進んでおります。

まずは、宣伝する為の看板作成
元々は工場のみだったので、現在は小さな社名看板しか付いてません^^;
看板屋さんに依頼すれば、すぐに付くとは思いますがそんな予算は今使えません。
ならば!
作るしかないでしょ^^;

大きい看板は文字が少ないので後回し
A看板は規制品購入して、カッティングシートでメニュー作ろうと考えました^^

いつものホームセンターへ・・・・・・

・・・あれ? 何故か足が勝手に釣り具センターへ・・・笑


DSC_0358_convert_20160414223815.jpg
A看板購入資金が・・・後輩にススメられ衝動買い(爆)

さーどうするんでしょう^^;

資金取り戻すべく、DIYするしか有りません(何やってんでしょうネ・・・)



DSC09859_convert_20160414223914.jpg
子供が撮影


店舗改造時の、余り材料を寄せ集め何とか作れそう^^



DSC09863_convert_20160414223937.jpg



A看板なのに、大きさが違う(笑)
後々考えが有りまして♪


DSC09865_convert_20160414223958.jpg

裏はこんな感じ。



DSC09866_convert_20160414224014.jpg

子供に邪魔されながら、下地までは出来ました!
A看板用の、雨対策カバーは便利そうなので購入しました。

まだベスト代までは追いついてないかな^^;

次の作業はオイルステイン塗って、面倒なカッティングシート作成です。











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫