

無事産まれました。

DSC09843_convert_20160330094445.jpg
こんにちは!

昨日、やっと産まれました。
女の子です^^

予定日を過ぎてしまい、月曜に入院
誘発剤打ってうながしてたのですが、咳が出始めて点滴途中で中止。
陣痛を促進するはずが、思わぬ長時間苦しむ事になり心苦しかったです。

仕事や管理業務、家の事と色々なのと奥さんとも前もって
立ち合い出産はしないと言う事にはなってました。(ちなみにお姉ちゃんの時は立ち合いました^^;)

一晩中、lineで奥さんとやり取りしてましたが苦しさ度合が伝わってましたネ・・・
言葉で励まし応援するしか有りませんでしたが^^;

朝になり、10時間過ぎた頃既読もなく気になり病院へ・・・
正に陣痛に苦しんでました。
まずいと思いつつ、タイミング悪く午前の配達が重なってたのです。
気になりながらも配送して戻る途中・・・「産まれた」
なんと本人からlineが!

びっくりしましたが、母子共に元気でホッとしました。


DSC09842_convert_20160330094425.jpg

約12時間、よく耐えました。
頑張った奥さんには本当に感謝です!

男には想像を絶するほど大変な事だと思います。
自分で連絡までしてくるなんて、頭が下がります。

上の子も凄く喜び、お姉ちゃんになった自覚なのか
家で私のフォローをして協力してくれてます(笑)
いつもは遅くスローな、登園準備もテキパキと^^

退院して我が家に戻って来るのが楽しみ賑やかになるでしょう♪



色々と御心配して下さった皆様、メール、line、FBでお祝いのお言葉を下さった皆様

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!!












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

子供と紙粘土工作

DSC_0331_convert_20160322100452.jpg

こんにちは!

今日からまた平日、連休はどうお過ごしでしたか?

我が家は、連休初日に彼岸参りを済ませました。
妊婦の奥さんもお印が出てるので、いつ産まれてもおかしくないと言う事も有り
用事は前倒し^^;
そうなると中日は、予定も少なくお休みの子供は退屈がるばかり^^;

考えた末、久々に紙粘土工作をしてました^^
かれこれ30年ぶりぐらいです(笑)
子供にこの楽しさを知ってもらえればと・・・

まず100均に行き、材料集め
なんでも揃っちゃうんですネ~ 昔は専門店で買いましたが。

☆水生絵具
☆パレット
☆筆セット
☆洗いバケツ
☆紙粘土
☆マニキュア(キラキラ入ったの数点)
☆水生ニス
☆木製箱(貼り付ける物は何でも良いです)

と、これだけ用意。



DSC_0323_convert_20160322100338.jpg
子供が作った魚と、いまいち訳の解らない物(笑)



DSC_0322_convert_20160322100314.jpg

今回ヤマメを作ろうと思い、ひとまず原型
紙粘土の中には、骨組みが有ると壊れにくいです。
この日は子供の要らないおもちゃを混入させて肉付けしました♪

色着けでごまかせるので、そんなに神経質にならなくとも大丈夫です。
なんて、、、そんな事も有りませんが(笑)

ここで完全に乾くまで乾燥!



DSC_0325_convert_20160322100419.jpg
・・・・・・子供はそんなに待てません^^;


翌日、まだ乾いてないから止めようと言うも聞かず^^;
勝手に色着け(汗)

本人喜んでるから、いいか!(笑)

なんて、安心して夜に私の粘土を着色してたら
ビジュアルの違いに爆キレ!  大参事・・・

急遽、やり直しすると言う^^;
ごまかしの利かないお年頃になったようです・・・



DSC_0329_convert_20160322100400.jpg

前列が子供が作った物

塗り方教えて、近づいたので本人も満足したようです^^

左のクジラ君??も良いと思うのですが(爆)
子供的にダメだそうです^^;
 丸いのはマカロンみたいです。
アイラインの濃いヤマメが出来ましたネ

また乾きが待てないようなので、ドライアー使い。
仕上げのニス塗りしました^^;







DSC_0330_convert_20160322100436.jpg

ニスの光沢で、焼き物のようになり臨場感も出ます。
本格的には、コッフェルやへらを使い下地をよりリアルにして
色着けも拘れば、素敵な作品出来上がると思いますヨ♪

気軽に適当にやろうと思ってたら、子供の拘りでギャン泣きされてやや本気モードとなりました(笑)
真剣にやらなきゃダメですネ(汗)












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

平和園 ディナー

DSC09840_convert_20160318062433.jpg
一度ランチを食べて、夜も来てみたいと言っていた平和園

先日行ってきました^^





DSC09838_convert_20160318062355.jpg



夜もお得なセット、有りましたネ^^

単品しか考えて無かったのですが、ジンギスカン定食とホルモン定食
それぞれにライス、漬物、サラダ、味噌汁、フルーツが付いてた。
それに単品を追加すればお得ですネ!


DSC09839_convert_20160318062416.jpg

豚さがりと牛さがりをプラス^^
奥さん今は飲めないので私は・・・

仕事帰りに焼き肉とビール、しばらく味わってない組み合わせでした♪

珍しく、奥さんが「焼き肉食べたい」 なんて言うので驚きましたが。
なんでもネットで、焼き肉食べてオロナミンC飲むと出産予定日が早まる??
みたいな(笑)

次の日は、すき焼き食べて数日経ってますが早まってないようです^^;
代わりに私のお腹が妊婦に・・・^^;笑










DSC09841_convert_20160318062447.jpg
ご飯食べるとお酒が飲めない♪^^;







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

グリップ修理8

釣具店の後輩に、フライロッドのコーティング頼んでたのが出来たと。

同じ取りに行くならと

グリップのスレッド巻き、大急ぎでやった。
急ぐと良くないんですが^^;



DSC09833_convert_20160316120405.jpg

フックキーパーをセロハンで仮止め。

片方巻いてしまえば仮止め外して巻き巻き・・・急がなきゃ^^;


DSC09835_convert_20160316120436.jpg

糸引きはいつもの2lbナイロン。
スレッドのテンション考えて巻かないと、引き抜く時切れますので注意です^^


DSC09836_convert_20160316120451.jpg

ガイドも終了!!



DSC09837_convert_20160316120504.jpg


フックキーパーのスレッドはちょっと色違いにしました^^

さて、


コーティング頼みに行きます♪















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

営業部長 視察

昨日は午前中の職務を終えた部長

抜き打ちで工場の視察に来ると・・・^^;
口うるさく指摘されて、なかなか作業進まないんですよネ~



DSC09824_convert_20160313081723.jpg
加工場も兼務されてる、ミウ統括営業本部長!


作業着にお着替えになられ、あーだこーだ指摘されました^^;

DSC_0276_convert_20160313083605.jpg
パック業務されてます^^


DSC09825_convert_20160313081743.jpg
今日は、密度濃いめ皮薄目100枚の注文が来ております。
中華専門店によって春巻きも様々、なるべく使いやすいように焼き方を3種類に分けて焼いているんですネ~
アンの量、乗せる位置、揚げ方が違うからです!
どんな商売も、ひと手間はどうしてもかかるもんですネ^^;

ここで部長とはお別れかと思ってたら、配送業務も確認すると・・・
(いつもながら厳しいです^^;)



納品時間は飲食店さんの、ランチタイムを避けた時間に合わせ待機
ここで部長の、お腹空いた攻撃でまたもやトラップ(笑)
指示により、納品先のお店で食事と試食と言う事に^^




DSC09826_convert_20160313081800.jpg

ずっと食べて見たいと思ってたカニチャーハン!
取り分けた状態でこの量、普通でご飯400g 大盛りで600gもあるらしい。
オーナさん、元某有名ホテルの総料理長でしたので
ここの中華は抜群です^^


DSC09827_convert_20160313081822.jpg
パラっパラで良い味!!

中国旬菜房 幸月



ここで部長の指示が・・・

当社取り扱い商品の試食確認をと!^^
流石です、試食で更なる商品向上を考えるんですネ?!



DSC09828_convert_20160313081836.jpg
来ました!

先ほど納品した皮で作った、中華春巻き。

見た目もデカいですが、仕上がりばっちりですネ!部長!



DSC09830_convert_20160313081854.jpg
バリっバリで食感もばっちりです!

アンもトロトロで旨いっすネ~
生地の焼き方も、合ってるようですヨ




DSC_0282_convert_20160313083632.jpg

部長!!

すんごい! 春巻きが立っちゃいますヨ~!笑




こんな立っちゃう位のボリューミーな春巻き見た事有ります?^^

全て美味しいのですが、なによりうちの皮をここまで素晴らしく仕上げてくれてる事に

感謝です・・・^^

ありがとうございます。


帰りは、車でぐっすりと寝てましたZZZ・・・ 部長?!!





ダメだこりゃ♪













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

