

アイ取り付け

DSC09792_convert_20160226212325.jpg

ルアーの箱開けたら、目が1個付いてなかった↓

製造には万全を規してるんでしょうけど・・・取れちゃったんでしょうね^^;

使ってるうちに取れたりもするけど、未使用では残念。
そんな時様でアイは買ってある^^
エポキシ付けて~
ついでに両目もコーティング。





DSC09793_convert_20160226212344.jpg


蘇えりました^^


AとB混ぜるエポキシ、古くなるといつまで経っても乾かずべとべとのまま。
塗ってからふと思い出した。

大丈夫か?・・・・・・^^;











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

私の役立ち本

DSC09789_convert_20160223221620.jpg
この本を買ってからもう20年以上になる。

もうボロボロで黄ばんでもいるのですが、昔も現在も活躍してて
ずっとお世話になっている^^




DSC09790_convert_20160223221639.jpg

今はネットで例文も沢山検索出来るのですが、自分としてはいつも鞄に忍ばせて
困ればすぐにページを開くのです^^

これまでの退職届けや、始末書・・・??笑
お世話になった方々へのお礼状などetc

自分の知らない言葉もたまに出てくるが、勉強にもなった^^;



これからも活躍してくれるであろう♪

そんな1冊です。







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

然別湖! 行きます・・・

ROwcLS[1]_convert_20160222225024

ずっと、1度は行ってみたいと思ってた。

然別湖の特別解禁^^

遂に叶った!^^

6月18と19日、先行予約ゲット!
しかも・・・・・・笑
同行者は、内緒(^^♪
勿論、私はフライで狙いたいとおもってます。

温泉は泊まりでも来てますが、釣りは初めてとなります^^
ミヤベイワナとブルーバック!
魚達とたわむれる楽園、 そうです!
ネバーランド! (意味不明・・・笑)

色々と諸先輩に聞いてイメージしてますが、これからフライを巻かなくてはなりません^^;
と、いつもギリギリで数パターン巻いて突撃してますが・・・

今回はもしかすると今年の1大イベントになるかも知れない。
何故って?
考えても居なかった、大物アングラーに逢えるかも知れないからです^^
ど~しよ(笑)

熱い!ヤバい! 間違いない! 爆♪


機会を作ってくれたuniさん、感謝・・・(あれ、内緒じゃなかったっけ^^;)












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

春巻きスイーツ編 試作

こんばんは!

試作と言っても、寝てて思いついたままに実行してみてる感じなんで^^;

流す程度で。

この春巻きの皮、小さい巻き物はもっちり、大きい巻き物はパリッパリ。

これを活かしながらなんとか中華以外でできない物かと試行錯誤しております^^;
まずはアイス!
コーンの部分に取り入れたい、形は作れた物のどう揚げたら良いのやら・・・


DSC09781_convert_20160220001247.jpg
こんな事して見ました!

良いアイデアだと思ったら・・・・・・

DSC09783_convert_20160220001315.jpg


抜けなくなって割れた^^;



DSC09782_convert_20160220001302.jpg

しかもいびつ・・・・・^^;




DSC09785_convert_20160220001336.jpg



ひとまずアイスを入れて試食(^^♪


う・・・・・・・ん、パリパリだけど
やっぱり中華慣れしてるのか、アイス自体の風味と合体しません(笑)
いやそんなもんです、1発で想像通りに行ったら苦労しませんネ
これからあらゆる事を試そうと思ってます。



これがこの日のメインな考案でしたが、何気ないものが上手く行ったりもします^^;


DSC09779_convert_20160220001217.jpg

一見なんの変哲もない春巻きのようですが




DSC09784_convert_20160220001231.jpg


食べると、こしあんと餅が出てくる(笑)

パンなんかでも、餅とあんこ有ります。
でも、ほとんどが餅とパン別々で食べたいと思うのですが

この食感て、意外に合うので驚いた。

もう少し改良してオリジナリティ出そうと企んでます!^^













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

遅いランチで

DSC09786_convert_20160219232455.jpg
今日は、昼時をすっかりすぎてしまい遅いランチ

たまにスーパーで、お値打ちなお弁当でも買おうかと思ってたら
冷凍品激安のポップが目について買ってしまった。

肉まんから籠に入れたら、なんでだか同じメーカーの担々麺^^; どちらも冷凍食品

これまた購入してから気づくのですが
外食じゃないなら中華を止めようと思ってたのに・・・・・・カレー食べたのにまたカレー頼んじゃったみたいな(笑)




DSC09787_convert_20160219232514.jpg

DSC09788_convert_20160219232528.jpg

肉まん3個入りだったけどこしゃくに2個で止めといた(笑)

しかし即席の冷凍食品は凄いですネ、旨いと思う値段は安いのに。
大きい会社なら、こんなパッケージや高いクオリテイで包装出来るのかと思うが
結構かかると思うなぁ・・・

うちもこうなれるように頑張らなきゃな、なんて食べながら思うのでした^^;










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

