繰り上げ誕生日

おはようございます!

年内は最後の更新となります^^
色々と忙しい1年では有りましたが、ある程度ブログ更新も出来ましたし良かった。
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!




今日は大晦日、なんと私誕生日なんですネ(笑) 47才となってしまいました^^;
なんとも微妙な気持ちですが・・・


昨日は、朝から年内最後の春巻き生産を終えて大掃除。
しめ飾りをして一区切り
午後から家族がケーキを購入しに行く予定。
watanabeさんから電話が
毎年感心なほど確実なタイミングで、手作りの飯寿司を頂いている。
毎回、勝手に誕生日プレゼントだと思っている(笑)
今年も美味しいです。ありがとうございます^^



DSC09568_convert_20151231082407.jpg

うちの子供にはケーキのおじちゃんになっている♪
毎回、子供にも気をきかせてお菓子を持ってきて下さるので。


DSC09569_convert_20151231082426.jpg

watanabeさんのブログ内では流行ってるみたいだし(笑)
子供喜んでましたヨ♪




午後からの買い物ですが・・・
子供の我がまま炸裂でした^^;
散々ケーキ屋さんで選んでたのに、作るってきかない(私は出来上がってるので良いのですが)

急遽、スポンジや材料購入してケーキ作り^^;
夕ご飯と誕生会は20時過ぎ、参った。汗


DSC09570_convert_20151231082442.jpg



なんとか出来上がりました。

泣きそうになりながら、けなげに作ってました^^

ありがとう!


1日早かったですが無事、誕生日をしてもらえました♪


しかし、子供の急な展開と決めたら妥協しない所
これ、親譲りなんだろか・・・・・^^;



と、最後の記事

私事で終わり申訳有りません、釣り行けなかったもんで^^;

それでは、
今年1年、当ブログのお付き合いありがとうございました!
来年は釣り記事、多く書ければ良いな・・・笑
良いお年を~(^^♪















DSC09574_convert_20151231082500.jpg
やっぱり、これやっとくか^^









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

2015総集編

こんばんは!

2015年も後3日となりました。
そして大晦日は・・・
また年齢が1才増えてしまう^^;

何かの本で、人生のサイクルと言うかバイオリズムの波動も
10年~20年サイクルだとか・・・

色々な出来事は10年前はどうであったか、20年前は?
なんて思い返して見ると良いらしい

そう、私の20年前

確かに変動時期で、独立し焼き鳥店を開業した。
それから10年、・・・・・・この流れで考えると飛躍して行くはずだが^^ 笑

まっ、今年はサラリーマンから(たった4年でしたが^^;)  念願かなって再独立出来たし
良い年となりました。

釣りは?と言うと

今年はあまり良い釣りは出来なかったような・・・
総集編する程でもないのですが、1年を振り返ってみる。

DSC08434_convert_20150116111029.jpg

牛タンの利久に入社して、少し余裕が出来 
1月に島牧から始まったんですネ。
確か、サイズがいまいちばかり釣って渋かった^^;
と言うか休みの度に時化でしたネ・・・

DSC08472_convert_20150207224035.jpg
3月はサクラ情報を元に、道南まで

DSC08474_convert_20150207224322.jpg


でしたネ・・・・・・^^;


DSC08577_convert_20150407191741.jpg
4月は、新しいフィールドでモンスターを狙う!
なんて意気込んでタイイング。


DSC08578_convert_20150408080425.jpg
子供と釣りに行っても
時化と強風でした(笑)




DSC08601_convert_20150505081921.jpg
5月、再びサクラ情報を元に幌向へ

定置網だらけで ボ ・・・・^^;



DSC08657_convert_20150518213759.jpg
やっと子供にチカ爆釣させて、お面回復^^

DSC08692_convert_20150528091602.jpg
自分の釣りが出来ず、自作ラインバスケット作業


DSC08709_convert_20150604103217.jpg
6月 積丹でサクラ狙いがチビアメで終了^^;


DSC08718_convert_20150606185130.jpg

ここから川
新しいフィールドを求めて天塩方面まで行くが
地合が悪く、とある川へ移動
仲間がイトウを釣った。
翌週、メーターオーバーをばらした情報も!
ポイントもわかったので、来年は・・・やりますヨ!^^



DSC08758_convert_20150614174102.jpg
DSC08759_convert_20150614174407.jpg
イトウ狙ってたのに、モンスターぐいう~・・・・・・



DSC08938_convert_20150716213450.jpg


イトウを諦め、ニジマスのシーズンイン
今年ヤマメは、去年ほど幅広が出なかった。
でも綺麗だわ♪


DSC08940_convert_20150716213718.jpg
7月 やっと良いサイズ釣りだした。
やっぱり癒されます♪


DSC08945_convert_20150716214225.jpg

尺超えるとかなり楽しい、何回もライズしてたのでピンポイントで流すと飛び出した。


DSC09010_convert_20150806083401.jpgDSC09005_convert_20150806083256.jpg
8月 やりましたネ~
60行かなかったけど、もの凄い流れに乗って走らされた^^

DSC09002_convert_20150806083155.jpg
今年の1番かな、これが^^;



DSC09076_convert_20150818095529.jpg
数だけは相当釣ったな。
サイズはともあれ^^;


DSC09102_convert_20150902080846.jpg
DSC09113_convert_20150902081121.jpg
DSC09106_convert_20150902081018.jpg
8~9月は新しいフィールドに6回も通った。
片道でこれだもの・・・
しかも全て、釣れるタイミング合わずダメ。
燃料代と時間、疲労とストレスだけが蓄積された^^;


DSC09129_convert_20150908002929.jpg
DSC09127_convert_20150908002851.jpg

フローターデビュー♪

子ニジで終了・・・

感想は、仲間が居ないと怖い^^; 足吊って帰れないんじゃないかと思った(笑)


DSC09143_convert_20150909185657.jpg
DSC09158_convert_20150909185815.jpgDSC09164_convert_20150909185858.jpg
遠征で今年は5回程通った。
いつもの川、子ニジは毎回20本ほど釣ってるのにサイズが伸びなかった^^;

DSC09234_convert_20150917120310.jpg

そうこうしてる内に鮭

毎年、出始め狙って行くので1本釣って終了
人混みは苦手です^^;



10月11月は開業準備で忙しかった。

DSC09459_convert_20151211195242.jpg
DSC09458_convert_20151211195215.jpg
そして12月

前回の出始め海アメ、相当渋くてその3日後から爆釣だと・・・

まっ、本当タイミングですネ^^;

トータルすると今年、ダメダメでした(笑)

メインのニジマス、相変わらず数は出しているトータル50本超え
40オーバーは18本、50オーバーは2本・・・・・と、言う事は残り30以下(笑)

来年はいつもの川へは行かない。
5年程通いましたが・・・遠すぎる笑
北海道はトラウトの聖地 楽しく釣りが出来る川を見つけに歩くつもりです。


明日は、年内最後の釣りを予定してましたがいつものごとく時化
おとなしくタックル整備し、年明け出撃します!


来年はもう少しましな?釣り記事書けるよう精進します^^
皆さんも、良い釣りが出来るようお祈り申し上げます。


今年1年楽しませてくれたフィールドに

感謝・・・・・










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

フライロットグリップ修理1

DSC09560_convert_20151227214548.jpg

こんばんは!

やっと少しだけ時間が出来そうなので、いよいよグリップ修理始めたいと思います^^

今年モンスターと格闘した代償(なんちゃって笑)
見るも無残にグリップ破損しちゃったんですネ。
この状態で、今シーズン最後に川へ行こうと思ってましたが機会を逃しました。
開業に忙しくて釣りには行けませんでしたし・・・・・


では

DSC09562_convert_20151227214627.jpg

まずグリップと、その上のパーツ、スレットなど全て外さなくてはならない。



DSC09561_convert_20151227214612.jpg


ガイドも。



DSC09563_convert_20151227214641.jpg

厄介そうな、ワインディングチェックと。

DSC09564_convert_20151227214655.jpg

ロット本体に傷を付けない様に、少しずつ地味にコツコツとコーティングを良く切れるカッターで削る。
少し使ったら、歯を新しい部に折って使う。







DSC09565_convert_20151227214709.jpg


ガイドとフックキーパーは外した。

後は残ってるコーティングと、コルクを全て取り、ほぼブランクのみの状態まで取り除く。
新しいグリップは、ロットの先端から入れるのでより綺麗な状態にしなければまた
隙間が出来てしまうからです。


どんどん次の工程へ進みたい気持ちは有るのですが、経験上
急いだらまず失敗します^^;
時間が有っても少しずつやるべきだと思います。

1本しかないロッドは、替えが有りませんので慎重にやるしか有りませんネ

まっ、来春までに完成すれば良いのでじっくり完璧に仕上げたいと思います♪




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

DSC09528_convert_20151226052949.jpg
先日立ち寄ったモエレ沼公園


DSC09532_convert_20151226053004.jpg




こんなお洒落な建物に、アイスキャンドルまで有るのだからと


クリスマスの夜、気になって再度訪れた♪









DSC09544_convert_20151226053026.jpg
溶けてた(笑)







DSC09548_convert_20151226053146.jpg
あれだけクリスマスイメージな感じだったのに^^;

特別な装飾はなかったようです。

寒っ、ちょっと期待外れでした(笑)










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

クリスマスに検査

メリークリスマス!

は、午前中に病院・・・



DSC09551_convert_20151225123959.jpg
メタボな私ではありますが、最近
異常にだるいのと、お酒が飲めなくなってきた、尿がビール泡のように消えが遅い・・・
これってもしかして。

最近テレビでも、良くやってる糖尿病や予備軍

確実にそうじゃないかと不安たっぷり^^;
気にしてても仕方ないので、クリスマスでは有るが検査に行って調べる事に


尿検査、血液検査、血圧


結果は・・・・・・


セーーフ!! 笑

全く問題有りませんでした。
間違いないと思ってたので、ホッとしました^^;

ただ、肝機能数値はやはり高いので肝脂肪も高くメタボには変わりなく
食生活の改善と運動が必要では有ります^^;


気を付けなければ・・・

と言いつつ、昨夜はシャンパンをちょこっと頂いた♪












DSC09552_convert_20151225124023.jpg

サンタさんからは、これ^^
デカっ(笑)








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫