

会社を自分風にカスタマイズ

こんばんは。

毎日静かな工場、
会話もなく作業音だけが鳴り響くだけ(基本1人しか居ないので^^;)
寂しいのでコンポを設置
FMを聞きながら作業、なんか心地よくなった^^

でも、やっぱりただ黙々と作業し休憩時・・・
なんか寂しい。
全然釣りにも行けてないし・・・・・・




奥さんに怒られるかもしれないが、やってしまった^^;


DSC09355_convert_20151126210144.jpg
廊下に釣りギャラリー(^^♪




DSC09356_convert_20151126210204.jpg

ロビーにも(笑)


DSC09357_convert_20151126210224.jpg

勢い余って・・・まっ、ついでに(爆)


あ~~

スッキリ!♪

超落ち着く。


多分こんなことしちゃいけないと思うが、一人で寂しいし(笑)

フォトギャラリーエヌエスフーズ。
お気軽にどうぞ☆










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

冬到来

DSC09353_convert_20151124211611.jpg
なす味噌がどうしても食べたくて作った。

秋ナスは嫁に食わすな、と秋口無性に食べたくなる^^;

酒と砂糖をたっぷりと、やっぱり旨い。

連日休み無しで奥さんが春巻き巻いてくれてるので
最近、夜ご飯など私が作ってます。
共働きで家庭に戻り、家事をする奥様方
大変ですネ・・・
私も自分で選んだ道ですが、1日走り回って家事って本当に大変です。
つくづく自分で全てやって見ると解りますネ^^;
うちは妊婦と言う事もあり、出来る限り限界までやってみたのですが
これが数日続けるとかなりしんどかった^^;
楽勝なフリをしてやってましたが^^;

働くお父さんも一度はやってみると解りますよ(笑)
きっとまず、子供の下着は何処に有るのか?
から始まりますヨ(爆)

私も伝え下手ですが、夫婦お互い素直に感謝しあえれば良いのですが^^;
なかなか言葉に出来ないのが現実です。

と、話は変わりますが

昨日は珍しく深酒してしまった。

今日はいつものように早く起きれるのかと思いましたが、歳なんですネ・・・
何も変わりなくいつものようにAM5;00前に目が覚めた(笑)

外を見ると、昨日と一変して真冬になってた^^;


DSC09354_convert_20151124211638.jpg
遂に来ちゃいましたネ

北海道の長い冬^^;

何回味わっても寒いっすわ。
やっぱり秋は、あっと言う間に過ぎましたネ。











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

一っ時

DSC08220_convert_20151123210154.jpg

こんばんは!

先々週の虹だったろうか・・・
虹の現れるタイミングっていつもロケーションが今一。
プロの方はきっと予測して最高の場所でじっと・・・待って撮ってるんでしょうネ。





メンタル的に最近やや不安定な感じ^^;
最高に良い事、最悪に感じる事、バイオリズムで言うと上下が激しい?苦笑

行動力は有る方では有るが、小さな事にずっと納得するまで気にしすぎる所がたまに傷何でしょうね。
解ってはいるものの・・・

いく度となく経験してるが、なかなか癖は治らないもんですネ^^;

明日は工場で、JuJuの曲聴いてテンションupしますわ☆
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

チカ釣りリベンジ

こんばんは!

今日、開業してからの初納品でした。
一週間前からストック作ってたので、気持ち的には余裕でした。
開業日はチーズ春巻き、予定の1500本作ってたので日曜日は久々に休みを取りました^^

さて・・・釣り行くか(笑)
なんて思ってましたが、自分の釣りではなく前回子供がチカ釣りでボ を経験させてしまったし
可哀そうなのでファミリーフィッシング。
海アメ行きたかった~(泣)



DSC09337_convert_20151118173516.jpg
やってきたのは、小樽の色内埠頭

なんでなのか、この日も風強くて寒い^^;
なんとか釣ってもらいたいのだが・・・


DSC09338_convert_20151118173552.jpg
開始5分は元気でしたが・・・




DSC09341_convert_20151118173614.jpg
釣れないし寒いし

置き竿にして車から見てます(笑)
こりゃまずいな・・・

場所移動・・・・・・



DSC09345_convert_20151118173629.jpg



ちょっと風波はよけれるので、再び元気を取り戻した^^

最初に釣ったのは奥さん。
闘志を燃やす子供はぷんぷんです(苦笑)

竿を交代して子供にすぐヒット!!


DSC09343_convert_20151118173700.jpg

やっと前回のリベンジ成功!

フゥー 良かった・・・^^


しかしながら今回もエサ無しのサビキだけだったので。


DSC09342_convert_20151118173645.jpg


この2匹だけ^^;

パパの分あと1匹釣る!!
って、反応なしのまま終了。

夕方からまた工場で作業もあるので、早々と帰りました。

チカで2匹って全然釣れてるうちに入らないのに、本人は大満足してたので安心しました♪

久々の休日?  でした^^;










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

独立再出発!

DSC09351_convert_20151116220223.jpg
今日、無事
開業をすることが出来ました!

振り返ってみると、16年の飲食店(自営)を結婚を期にに引退
新たにサラリーマンをやると言う、ある意味無謀な年齢でも有りました。

でも人生の流れって自分でも左右できない物と言うか、何が起こるか先は見越す事って出来ないもんですネ。

サラリーマン3年目まではもう独立は無いだろうと思ってました(心の声はいつか見てろよ!でしたが)
2011年の2月20日に炉端家を手放し、あれから4年
家族を養うために色んな仕事を点々としちゃいましたネ(笑)
それなりに極みと知識、経験、世の中の厳しさ悔しさ、色々と再経験も出来たし
それが有ったからバネになり開業出来たと思う。

最初の独立の時も同じ気持ちでしたが
やはり、開業のコツは
常にいつかは独立しようと思うではなく、必ず独立する!!と言い切ると言う事ではないでしょうか。

自分の場合、収拾出来ないほどビックマウスになり追い込む
M気がそうさせてしまう性分なようです(笑)


DSC09346_convert_20151116220120.jpg
元職場のお姉-さんまで、○澤さん。
ありがとうございます(あっ、ばれちゃうか笑)




DSC09347_convert_20151116220400.jpg

これも前の職場の同僚から頂いてた。
開業のこの日まで蓋はあけれなかった^^

私の好きな大吟醸


DSC09348_convert_20151116220149.jpg


縁起を担いで選んでくれたらしい

登り竜のような発展を祈願して・・・・・・




お蔭さまで、なんとか開業にこぎつけました!
皆様の応援と御協力があってこそでした(感謝)

先週から準備が有る程度整い、すでにストックと作業が進められてたので
今一、開業感が有りませんでしたが
今日はひっそり自宅で家族と一緒にお祝い♪

まずは

応援して下さった皆様


ありがとうございました!!


DSC09335_convert_20151116220033.jpg

皆で撮るの忘れた・・・^^;





★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

