突貫フライ

DSC09093_convert_20150830234255.jpg
明後日は休み

予報では今一な天気だったので余裕こいて
ゆっくり近場の鮭ヒラメ偵察でも・・・
なんて思ってたら^^;

意外にも雨降らず川も行ける感じ

ベスト3まで行き場所を考えた。
フライボックスを覗くと「ヤバイ!!」

在庫が足らないでしょ・・・

急遽タイイング、冬のオフシーズンにやっとけば良いものの。
だめなんですネ、いつも夏休みの宿題のようにギリギリに急いで^^;

さてと・・・・・・


明日の晩から何処へ行こうか^^;








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

マオイの名水

長沼のキャンプ場や温泉には来てて
近くに名水の汲み場が有る事も知ってはいましたが、
さて、何処に有るのだろう。

と、探して見ました☆



するとキャンプ場の前の通りを更に真っ直ぐ、ちょっと不安になる処でドン詰まり
なんとそこが名水の場所だった。

DSC09050_convert_20150818112241.jpg


北海道長沼町東8線北3番地


駐車場も広く水汲み場も近いです^^


DSC09051_convert_20150818112346.jpg
なんでも個人の所有地みたいなのですが、ご好意で解放されてるみたいですネ


DSC09052_convert_20150818112533.jpg
ありがたいので募金を少々^^



DSC09055_convert_20150818112904.jpg
このように時間と、制限が書いてあります。

DSC09054_convert_20150818112756.jpg

この日も暑かったですが、ここの日陰はひんやりと気持ち良かったです♪

前回キャンプの前に知ってたら、汲んでたのですが^^;
羊蹄の名水ほどキリッとはしてませんが、マイルドで美味しいですネ!
コーヒーやご飯などとっても美味しく頂けました^^


ペットボトルで10本ほど汲んだので、今も美味しいご飯を食べれてます♪











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

農園視察

今年のお盆参りは早くに行っておりました。

親父の初盆でも有ったので、お坊さんにもお願いしたり
前日、遅番で日付けが変わってからの帰宅でしたが
お坊さんが来るのは朝8:30(3時間しか寝れなかった^^;)

早々に終了したので、この日は放置プレーしてた農園を見に行ってきました。




DSC09045_convert_20150818111547.jpg
放置しすぎて死んでました・・・・・・   嘘です笑


玉ねぎ、苗が倒れてすっかり収穫時期のサイン出てますネ!

DSC09046_convert_20150818111700.jpg

大きな玉が出来てます(放置してるのに 爆)




DSC09048_convert_20150818111906.jpg
実は今年こんな物も・・・ 

なんだか解ります?




DSC09049_convert_20150818111958.jpg
こんな花咲かせて^^

これスイカなんです。

受粉難しく、数年前やったんですがダメでした^^;
早朝僅かな時間限定に受粉しないと玉出来ないみたいで
タイミング良く、ハチや虫にお手伝いしてもらってないとダメみたいですネ・・・
んで、考えた

花畑に植えたら?  と思い、庭の花畑の真ん中にスペースを取ったのでした^^
ビジュアル的には、アンバランスですが^^;



DSC09047_convert_20150818111744.jpg
その甲斐が有ったのかは解りませんが

出来てる!!!^^


まだ小さいけど立派にスイカ 笑


もっと大きくなるまでまた放置プレー  ^^











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

厳しかった~

こんにちは!

昨日今日は連休、そんな昨日は再びホームリバーへ行く事ができた。

前日の雨で増水が気になったが、最終日だと予報で雨なので強行釣行!
地元の仲間情報でも、増水気味で厳しいかもとの事・・・

実はどうしても行きたかった心情がある。
仕事的に・・・ひとつの区切れが付いたからなのです^^

まっ、ダメでも良いや感覚で^^;

それにしてもお盆中は本当、忙しかった。
飲食店勤務なのですが、もう良いってくらい連日お客様が並ばれた^^;
自営ならウハウハでしょうネ 笑

そんな過労気味のまま、営業終了してオールで長距離運転して釣り。
最近は出発時に白目むく事も多々有ります(笑)



到着し、川を見ると情報通り増水で笹濁り。
これは厳しそうだが入川!
なんとかフライを流せるが川を渡れない^^;
狙いたいポイントに落とせないんですネ・・・

DSC09078_convert_20150818095408.jpg


散々移動しながら僅かなポイントを流すとやっと



DSC09076_convert_20150818095529.jpg
やっぱりこの川は裏切らない^^

なんとなくボ の予感だったので1匹目は撮っとこ 笑



DSC09075_convert_20150818095626.jpg
パーマークが綺麗です♪

川は真っ茶茶ですが^^;



この後もいつものポイント全て狙いましたが5匹全部ヤマメ
ニジマスが全然出てこない^^;



悩んだ結果、地元の仲間がホームにしてる領域にちょっとだけお邪魔させてもらう事に
私は下流域を完全制覇してる代わりに、上流域は攻めないと足を踏み入れなかった場所
数年前に2度程、連れてきていただいてはおりました。


そこは下流域と違いすばらしい渓流、濁りも全く無い。
アドレナリンが出そうなポイント連発^^
やはり地元の人には人気のスポットなんでしょう、かなり人が入ってました。(下はほとんど誰にも合いませんが^^;)

先行者に申し訳ないので、ゆっくり攻めきられた後を攻めるとしよう^^
その後釣っても私の責任では有りません^^
最初のビックポイント、流石に出てきません・・・ かなり魚付いてそうなんですが。


こりゃ、やりずらそうな小ポイント攻めなきゃ無理だな・・・



DSC09079_convert_20150818095740.jpg

先行者の方

スイマセン・・・お先に^^;


やっと出ましたニジ、40代で小さいですが跳ねまくりで楽しかった♪

その後同サイズ2匹追加で止めといた。


普段行かないポイントですが、たまに渓流らしい釣りも良いもんだなと
先に上るとどんどん新たなポイント出現とか^^

しばらく趣旨を変えようかな・・・笑








DSC09081_convert_20150818095912.jpg
そんな感じで、移動時間の割りにポイント回りは早く終わってしまった。

ふと、頭の上を見ると木になんか付いてる!
最初ハチの巣かと思った^^;

カバノアナ??





DSC09083_convert_20150818100005.jpg
峠を降りると大雪ダム


危険行為なので走行しながらの撮影は止めましょう(あくまでもオートなんで^^;)




あと何回来れるかと言いつつ

既に4回も来てしまった笑


いつも楽しませてくれるホームに感謝。



















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

食事処 さつき

DSC09023_convert_20150813224925.jpg
遠征の川での帰り
お昼前が多いので、食事に立ち寄る事が多い。

いつも寄るお店が運悪く定休日・・・どうしようかと前から気になってたお店に来て見た^^

お食事処さつき

食事処と旅館を経営しているようだ。


DSC09024_convert_20150813225047.jpg



DSC09019_convert_20150813225246.jpg
店内は広く、メニューのほか

渡辺兼さん2度目来店とか書いてある。
映画のロケで上川に滞在してましたよネ、へ~~ 何食べたんだろ。


DSC09020_convert_20150813225345.jpg

広い小上がり占領^^  コーヒーは自由に飲んで良いらしいです♪


DSC09022_convert_20150813225149.jpg
釣りに来ると何故かラーメンを食べてしまう・・・^^

初めて来る店は、メニューのトップを選ぶのが定番なのだが・・・

メニューを見るとトップは塩なのに、1番人気は醤油。
惑わされる^^;

定食も気になるが、1番人気の醤油に決めた!



DSC09021_convert_20150813225449.jpg
うん!

なかなか濃い醤油でコクもあり、見た目シンプルですが旨かった^^
リーズナブルですが、小ライスを付けて丁度良かったかな? (食い盛りなもんで笑)

ランチ時だけでもラーメンとのセット物有れば・・・なんて思っちゃいました。
チャーハンなんかも食べたいですもんネ^^;

次は天ぷら定食食べてみよっかな^^











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫