

成長記録

DSC08798_convert_20150720225034.jpg
休みになって何も予定が無い時は、いつでも公園に行きたいと

行くのは良いのですが、何時間も帰ろうとしないので大変^^;

今5歳、だいぶ縦長になり少しお姉ちゃんぽくなってきたかな?


この公園は実家に行く途中にある、通りかかるとスッと起き出すので遊ばせてあげた。





DSC06825_convert_20150720225614.jpg
これは2年前




そう言えば、家に飾ってたっけ。
思い出したのでまた・・・



DSC08797_convert_20150720224904.jpg
子供も成長したけどおじさんも成長しました・・・爆





DSC05907_convert_20150720225806.jpg
これ3年前


この頃特にめんこかったかな・・・(親馬鹿ですみません^^;)

うちら親も、最近 新生児や幼児を見ると
あの頃懐かしいねとか、めんこいね~なんて話してます。
照らし合わせるように
自分の子供の幼い頃を思い出しちゃうんですネ


今は父親であり、お兄ちゃん役であったり、母親は、お姉ちゃん役であったりと・・・
やっぱり兄妹居たほうが良いよねなんて。
もう5年も経ってしまいました^^;


もう自分の年齢もどうかな?なんて^^;




・・・と、思ってたら。


出来たみたいです!^^

まだ病院へは確認してませんが、検査薬的に^^




この子もお姉ちゃんになる日が近づいたようです♪










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

癒された

今日は○1日釣り
そう何回もこうした釣りは出来ない。

今回向かったのは、3年ほど前から通いだしたとある川
今年は今日が第1回目、なんせかなりの長距離なので気軽に通える場所でもないのです^^;
札幌からは軽く200k超え、そんな苦労も吹き飛ばしてくれる川だから行きたくなる。
最初の1年はなかなか釣れず、とにかく歩いたり・・・
実際そのくらいしないとその川の癖やら、熟知は出来ませんネ

その甲斐有って
去年からかなり良い釣りをさせてもらっている。


来て見ると初めて見るくらいの渇水、慣れてるポイントに一直線に向かうがいつもとは訳が違うようだ^^;
久々に足を使うしか有りません^^;
渇水してる分、狙うのは大小さまざまなプール。
瀬を流しても全く出てこない。

違う場所に成形されたプールにフライを流し込む・・・・・・

着水しフライが沈んで行く瞬間、ギラッと魚体が見えた!
いるいる!

DSC08942_convert_20150716213839.jpg
久々に感じるこの川特有の元気な引き

なんかやっとフライフィッシングを楽しんでる、なんて思ってしまう♪
そりゃそうですネ、なんせ今年は全然良い思いしてないし^^;


小さいプールだからもう出ないかなと思いながらも・・・
もう一流し^^


DSC08939_convert_20150716213604.jpg
今度はヤマメ

ここのヤマメも体高あって、ちょっとしたサクラ並みの奴もしばしば
ドライを使うとかなりの確立で釣れる。
しかし狙うのはBIG虹なんで^^;


DSC08943_convert_20150716213940.jpg

また少し移動しながらプール専門^^
全く警戒心が無いように目の前で掛かる、こ1時間ですでに6本目
しかも徐々にサイズアップしていく、夢でも見てるんじゃないべか(笑)
確変状態です^^

そして去年50オーバー出したポイントにたどり着いた。
やはり渇水で細くはなってるものの、流芯部は居そうな気配・・・
いや、絶対居る。
しかもライバルは一人も居ないし^^

岩盤横を滑らせる様に流し込むと

来た!!

この強引にロッドをのして行く感じ、あの時と同じだ!
ギラッと水中で暴れてるのが見える、なかなかのサイズ
50は完全に超えてる、ここは慎重にやりとりしなければ・・・
どこに寄せようかとロットを立てて足元を見た瞬間。
奴は最後の力を振り絞って、一気に流れに乗ってジャンプ2連発。
ブッつり遣られた・・・・

はあっ・・・・逃げた魚は大きい

両手でサイズを示せばもっと大きくなる(笑) なのでこのくらいで^^;


DSC08945_convert_20150716214225.jpg
でもすぐに魚達が励ましてくれる。
このヤマメもデカかった、37
なるべくダメージ与えない様にしてるんですが、この方達回復が早い!
なかなか写真撮らせてくれないし、すでにオートリリース7回(爆)

DSC08938_convert_20150716213450.jpg
やっと綺麗なパーマーク撮らせてくれたのはこんなチビ。
ことしは随分ヤマメが出てくる。


DSC08944_convert_20150716214123.jpg
しばらくこんな浅瀬が続くので車ごと移動



DSC08946_convert_20150716214323.jpg
ルーフキャリアー付けたら、これがやりたかった^^

やっぱりちょい移動は便利、私のロット#4だけど10ftで車内は微妙なんですネ^^;

DSC08948_convert_20150716214622.jpg
時間的に最後のポイントになるかな・・・

やっぱりかなり水量少ないけど、プールが出来てる。


DSC08949_convert_20150716214729.jpg
最後だからフライ交換とリーダーのチェック。
ナチュラルに・・・



DSC08947_convert_20150716214437.jpg
すぐ反応してきたのはこのアメ

この川では2匹目です、珍しい

こいつも元気な奴で、横にしたらすぐ起き上がるし撮らせてくれません。
フックやさしく外してあげようとしたら自分で外して戻って行きました(笑)無事オートリリース完了・・・^^;


気を取り直し、岩横を流しメインディング・・・・
流れきる瞬間に・・・


DSC08940_convert_20150716213718.jpg
もう良いから・・・って位ジャンプ連発する方でした47

本当、ここのニジマスは元気です。

腕がだるくなってます^^; 

それもそのはず、7割ニジマスですがアベレージで40超え
オートリリース含みヒットだけなら30超えてるんです。
各ポイントで連発ヒット(自分でも変な運使っちゃってるんじゃないかって・・・^^;)

でも50、60、収めてないし・・・

って、もう帰らないとならない時間(楽しい時間はあっと言う間ですネ)


・・・・・もう30分だけ^^;(延長)

最後は、好きなポイントでは無いのですが
普段あまりやらない落ち込みにラストシュート!

さて・・・・

え?!

ドン!と言う衝撃を感じる。(あれ?引っかかった?)

いや・・・グイグイ来てるが強っ^^;
もしかして??

狙っていたアイツだ!

引っかかった大木が流れに乗ったような強烈さ・・・
偏光グラスから見える水中の魚体、デカっ!

やばっ、これは慎重に行かねば・・・・・汗

アイツはロットのテンションなんて関係ないかのように、下のプール3段まで自由に引きずり込んで行く。
凄くて余分に出してるフライラインは巻くことさえ出来ません^^; (余裕0・・)
時計は見てないが、15分はやりとりしている。(勢いがなかなか止まらないHAHA)

やっとの思いで、獲れそうな浅場まで誘導した・・・
やっぱりデカっ!!!
70は行ってないが60は確実!
何食ってんだか体高もすんごい。
どうりで重たい訳だわ^^;

なんとかゆっくり横向きの魚体を寄せたその時・・・・・・・

まさかの起き上がり・・・また!?汗

一気に岩盤に引きずり込む、もう一か八か・・・
どうせ切られるならとグリップ上に持ち替えたが



見事、こすられた。

ぶっつり・・・・・


いや~残念でした、久々に自己記録更新で飾れそうだったのに^^;
まっ、そんな事も良く有りますよね。

そうなるからまたリベンジ感も強くなりますし^^;

でも今回の釣りは大満足でした^^

ライバルも居なく貸切状態、反応良し!(元気良すぎるくらい)
今年・・・後2回、・・・3回?
来れるかなぁ・・・・・・


私事ですが、実は・・・・・・また転機を迎えるかもしれません(笑)

まずは癒されて良かった♪








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

篠路 そば処まるふく

DSC08918_convert_20150715191646.jpg
最近、はまってる近所のお蕎麦屋さん

そば処 まるふく


初めて来たとき、近くにこんな名店が有るなんてと思いました^^
なかなかボリューミーでリーズナブル!


DSC08916_convert_20150715191803.jpg
こちら冷やしたぬき(ぶっかけになってます)




DSC08917_convert_20150715191908.jpg
私は天丼セット

セット物の蕎麦って少なめなイメージ有りますが、普通盛り
初めて食べた時、このボリュームに胸がキュンとしました笑

天ぷらもすんごく旨い!












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

南幌 三重湖キャンプ場

当初キャンプ予定していたのが
去年利用した長沼マオイキャンプ場、予約の電話を入れるとすでにいっぱい^^;
流石に土日は早めの予約しないと取れないようですね。

急遽ネットで調べて、予約が要らない南幌のキャンプ場を見つけた。
なかなか良さそうである。

DSC08836_convert_20150713233825.jpg

三重湖公園キャンプ場

予約が要らないので混んでるだろうと朝早く家を出たら、ほぼ1位状態に(笑)
数時間もしたら、やはりどんどんキャンパー達が来ましたわ^^

入場500円、なかなか管理されてて綺麗です^^

DSC08821_convert_20150713234024.jpg
子供も大喜びで遊んでます♪

この近辺、何箇所かキャンプ場が分かれてます。
子供が水遊びできる所(でもテント張るには虫が多そう)
とかメリット、デメリットはある感じ
うちらの場所は、芝生も広くトイレも虫の心配も無い感じの場所です^^
なんせ釣りやるくせに虫嫌いなもんで・・・^^;

DSC08809_convert_20150712205638_20150714001843085.jpg
テント、タープを張り終え、いよいよかねひろジンギスカンを食べます!!

極上ラム、やばいですネ

もう他の味付けジンギスカン食べれないかも^^;
激旨ですわ!

DSC08824_convert_20150713234354.jpg
空き500缶がサクサク増えてくる・・・^^;

あっ、ご注意!  施設内はアルコール販売してないようなので飲む方はガッつり買い込んでた方が良いです。
飲酒運転は絶対止めましょう♪

DSC08827_convert_20150713234540.jpg
早い段階で酔っ払いになり、ちんたら燻製作りを始めてると
子供が手伝うと。

DSC08826_convert_20150713234638.jpg
こんな感じに、ホタテ、オホーツク(かまぼこ)、チーズを並べGO!


DSC08830_convert_20150713234734.jpg

そろそろ良い感じだろと開けてみると・・・

ガーン・・・

やっぱり酔っ払い^^; チーズ早めに出すの忘れて溶け溶け(汗)

チーズホンデュ状態(ある意味旨そうだけど笑)

DSC08831_convert_20150713234832.jpg

チーズは伸びたミルキーバーみたくなってましたが子供が食いついてましたわ 笑

こちらは無事^^  これで夜のおつまみは完成!

DSC08849_convert_20150713235059.jpg
だんだん日も暮れて来ました。

子供と奥さんはキャンプらしい事がしたいと
明日の朝食べるカレーを仕込んでます。(ちょっと気にかかるのが肉はそのままジンギスカン入れた事・・^^;)



DSC08843_convert_20150713235153.jpg
ここのキャンプ地、夕日と夜空の星が綺麗だとネットで見た。

なんか毎日慌しい街で働いてるので、癒されましたネ・・・・・



DSC08859_convert_20150713235421_2015071400174738d.jpg
まな板とにんじん避けて・・・笑


DSC08867_convert_20150713235803.jpg
ずっと飲んでると思わせつつ、ちゃんと子供のリクはしてましたよ^^




DSC08893_convert_20150713235918.jpg

日本の夏・・・キン○○○の夏・・・・





DSC08896_convert_20150713235319.jpg
もう真っ暗

でも酒は止まらない HAHA!



DSC08854_convert_20150713235539_201507140017461de.jpg
雛皮、うんま!

やっぱり皮は良く焼きに限る、サクサクで^^ 
かねともで買った塩雛皮、これも最高ですネ!
塩加減がかなり良い。

なんだかんだで25本買ったビール・・・・ラス2
やばいですネ笑

シチュエーションとコンディションが良いとこんなに進むんですネ。
DSC08860_convert_20150713235646.jpg
飲み過ぎで黒生に変えて休憩

え? 何か?笑


DSC08901_convert_20150714000024.jpg
もう中枢神経やられてるんで満腹なはずなのに小腹が・・・


〆のラーメン(インスタント) 食べれないと言いつつ、買っておいて良かった♪
飲んだ後の汁物も達成感有りますネ 笑 
体に悪いっすね^^;

これ以上飲み続けると、まずいので強制的に就寝ZZZ・・・




DSC08902_convert_20150714000321.jpg



仕事柄なのか歳なのか、あれだけ飲んで眠かった筈なのにam5;00に目が覚める・・・

一人黙々と掃除をして米を研ぎ朝ご飯準備。

皆起きてくる頃には準備OK!

久々にハンゴでご飯炊いた^^


DSC08904_convert_20150714000445.jpg

昨夜仕込んでた、余り物に芋にんじんを加えただけのカレー
大丈夫か?と思いきや、以外に旨かった^^

最近、朝カレーって元気出るって気づいたんですよね。お試しを♪


DSC08907_convert_20150714000748.jpg
食事が終わり。

やれやれ片付けて帰りだなぁ・・・と思いきや終わらないHAHA

緑地から池のキャンプ場に移動して水遊び場へ

前日、子供に我慢してもらったから仕方ないか^^;

ここも前日よりかなりテントが増えてた。


DSC08911_convert_20150714000906.jpg

今日も猛暑ですんごいですが、この日も良かったのか天候には恵まれたがかなり暑かった^^;

でもこんな喜んでる顔見ると、親としては幸せ感じますネ。



DSC08914_convert_20150714001016.jpg


・・・・・あの・・・でももう帰ろ?

監視してる親、熱中症になりそうなんですけど^^;

しかもそれ、水着じゃなくパンツ・・・


















DSC08815_convert_20150714001414.jpg
なにはともあれ、今年初のキャンプ楽しめました♪
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

長沼かねひろジンギスカン

DSC08806_convert_20150712205118.jpg

北海道と言えば? 「ジンギスカン」

は出てきます。

その前に、今週の土日は公休希望出してまして
家族でキャンプ!

目的地は南幌
まずは食材選びと言う事で、南幌からすぐの長沼に向かう。
この近辺では何処ででも購入出来るのですが。
いつも通りすがりという事で気にはなってたが、なかなか立ち寄る機会が無かった。

詳しくはこちら
かねひろ

イメージ的には高級感も有って旨いけど高すぎ?
なんて思ってましたが、すんごい庶民的^^

去年、別の所で購入しましたが安い!
しかも見たこと無い極上とか有るし・・・
精肉店ならではの品そろえ、色々と目移りしちゃいました^^;
悩みましたがやっぱり、目的の素材を購入(次来たら間違いなく色々買っちゃいそう^^;)

DSC08807_convert_20150712205241.jpg
今回、ロースと極上、今回本職のやきとりは封印する予定でしたが
どうしても旨そうと塩ひな皮も買ってしまった^^;


う~~ん楽しみ♪


まっ、この味付けジンギスカンを食べたならどうなるかは百も承知ですが^^





★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

