

江別春の特産味覚祭り

昨日の休み

特別な予定は無くて、1日子どもに費やそうと
何処に行きたいか聞くと。

「釣りに行きたい!!」

え?

マジで? それは良い!!

・・・・・・・と、思ってたら。

朝のローカル番組でお祭り中継が、お祭り好きな子供は即座に「ここに行きたい~♪」

急遽釣りから変更になった^^;

向かったのはこの日開催してた、「江別春の特産味覚祭り」

江別市防災河川ステーション内で開かれてました。


DSC08770_convert_20150622020051.jpg
江別特産の粉物品、畜産なんでしょうね。
ホルモンなど押しているようです。

朝の番組で見てたので、うまそうなたこ焼きや、ホルモン煮など食べました^^


DSC08775_convert_20150622015853.jpg
ホルモン煮300円でかけそば200円
かけそば1・5くらいの麺でこの値段は凄かった^^
ホルモンやわらかくてうんまっ!


DSC08774_convert_20150622020259.jpg
ステーション内も探索

江別の歴史的な説明が展示されてます。
自分はやはり、川に棲む魚にしか興味無い感じ・・・^^;


DSC08772_convert_20150622020159.jpg
昔の江別、ミニチュア模型

これなかなかリアルで良かった^^
子供も喜んで見てましたわ♪


DSC08779_convert_20150622020412.jpg
一通り楽しんで、うちら大人は隣に有ったここが気になってた。


特産野菜が小売されていた。
大変賑わってて、お昼過ぎなのにかなり完売状態^^;(もっと早くくれば良かった。)

DSC08777_convert_20150622020512.jpg

中でも立派な卵が目に付いた。


DSC08778_convert_20150622020606.jpg
でかいし赤玉も混じって安い。
買いですね♪


DSC08780_convert_20150622020656.jpg

長なすも65円 (安っ)

DSC08781_convert_20150622020752.jpg
早速、帰ってからこしらえた^^


ナス味噌の黒ゴマ和え




DSC08783_convert_20150622021206.jpg
厚焼き卵


どちらも旨かった^^

卵はLLサイズで黄身がしっかりしてて、値段的にかなりお得でしたネ♪

朝、卵かけご飯にしましたが最高でした!^^

しばらく楽しめそうです♪

何気にテレビで見てきたイベント、なかなか良かったです^^














DSC08776_convert_20150622020937.jpg
子供はくじとクレープが有れば良かったみたい・・・^^;









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

ロール

DSC08766_convert_20150620232858.jpg
うちから車を5分も走らせれば

こんな景色が見られる。


カントリー♪笑

綺麗に出来上がるもんですネ。

こんなまん丸なロールの様に、色んな事も丸く納まりたいもんです。


今日は完全オフ日だった・・・













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

遅咲きサクラ(画像無し)

おはようございます!

札幌は昨日でよさこいも終了しましたね。
やはり人が集まる分、お店も大変忙しい毎日でした^^;

そんな昨日は公休、元々予定していたのでリベンジ行ってきました^^

崖っ淵状態が続いてたので今回は何とか釣りたい、邪道ですがソルト、川両方攻めれるタックルを用意した^^;


天気を見ると、波は良さげな感じなので海サクラ狙いに決定。
日帰り遠征にはなるが道北へ・・・

朝マズメ前に到着しポイントを確認、波穏やかライバルは4名程であろうか
広いので悠々と出来るでしょう^^
早速タックル準備、打ち込み開始!!
仲間情報によると、前日サクラ狙いでブリが釣れたらしい
どちらが来ても嬉しい。

開始5分程でヒット!!
久々に感じる強烈な引き^^ 他のアングラーにはこのやり取りは気づかれていない^^
慎重に寄せると・・・サクラ!
遅咲きですが、やっと海サクラゲットです!^^
すんごい綺麗、付いた砂を取ってカメラ・・・(やっとトラウト画像載せれる♪)

気にはなってたが、やり取り中から物凄い突風になって波も出始めていた・・・・・・



ドアップで撮ろうと、画面確認してシャッターに指を欠けた瞬間・・・


何回に一度の大波。
横になってたサクラ、波と一緒に縦に起き上がり海へ一直線(汗)
・・・・・・元気に最近流行ってるオートリリース^^;
しばらく放心状態(笑)

いや、またすぐ釣れる!!

気を取り直し打ち込む



DSC08757_convert_20150614173925.jpg
・・・・・・海の神様どうして?

更に風は強くなるわ、波で手前は底荒れしだすし^^;
ライバルもどんどん帰り、まさに大荒れ


時間もかなり早いと言う事で、大移動!!


DSC08758_convert_20150614174102.jpg

先週のイトウポイントへ向かった^^

ここも仲間が昨日、なんとメーター超えのイトウをばらしたと言う情報を^^;
ネットに頭しか入らず木に潜られたらしい。

ややごついが、シーバスロットに渓流ミノーをセットして開始!

来た!!!



DSC08759_convert_20150614174407.jpg
強烈な引ったくりで

寄せるとギラッと見えたので虹かと勘違い

なんと巨大ぐいうー・・・

全然流行ってるオートリリースにならないし^^;

川の神様どうして?^^;


DSC08760_convert_20150614174243.jpg

前回攻めたポイントを心ゆくまで攻めたが、追加ぐいう~で終了。

まっ、・・・決定的証拠にはなりませんでしたが「ボ」
は回避、今年初のサクラも釣れたし
ロングランな釣りも出来た^^


・・・消火不慮な気分ではあるが^^;

シーズンはまだまだ有る!!









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

DSC08724_convert_20150611205137.jpg
ここ数年、車に乗っても
聞いてるんだか聞いて無いんだか、FMをかけっぱなし。

たまに何時間も無音状態とか(笑)
やはり歳かな・・・^^;

久々にアルバムを購入してみた。

釣りで長時間車を運転するのだし^^;

見て解るように浜省世代なんすよね(笑)
アルバムはほとんど持ってます。
なのに聞かなくなってた・・・どうしたんだろ。

うちらの世代は、矢沢、尾崎、ボーイ、・・・などなど

何故か中学の頃から、浜省のバラードにはまってた。

そんなピュアーな少年時代・・・・・・


もう一度。  ^^;








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

老いた~

DSC08721_convert_20150610223206.jpg
こんばんは!

今日、明日は連休

今日は朝一、近場のホーム(海)に行ってきましたが様子見程度。

・・・なんて、完全なノーヒット(笑) いつもと変わりないか^^;

はぁ・・・と、言う事で

重い腰を上げてタイイング、巻きたくないけどそろそろ在庫がヤバイ^^;
学生の頃だと、楽しくて1度に30個以上は楽勝に巻けた。
今何がキツイと言うと、老眼で見えないんすね(笑)
ボビンの糸通しも外してしまう。







DSC08723_convert_20150610223328.jpg
なんとかこ一時間程巻いた。

もう腹いっぱい^^。



まっ、一回は安心して釣り出きるかな^^;













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

