春の陽気に誘われて

DSC08557_convert_20150329080316.jpg
おはようございます!

昨日の天気、良かったですね。
そんな陽気に誘われて、急遽近所の家族とBBQ!
まだ3月なのに(笑)




DSC08564_convert_20150329080433.jpg
釣りから早く戻ると色んな事が出来るなぁ^^





DSC08567_convert_20150329080522.jpg

昼間から飲むビールが旨い!!

^^











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

ホームにてまさかのバッティング

DSC08554_convert_20150328204605.jpg
こんばんは!

今日はかなり気温も上がり暖かかったですネ^^
そして休み。
これは行くしか無いでしょう!
と、ホームへ向かったものの・・・まあ、やれなくも無い感じの波
ライバルアングラーは1人2人。
本日、私は仲間と2人での釣行
こりゃあずましい釣りが出来るんじゃないか??^^

早速、気合の入ったランガン開始!

薄暗いうちから始めたものの、全く反応無し^^;
この時期、この位の波なら例年は釣れた筈・・・ やっぱり今年は不調なのか。
そうこうしている内に、車が1台2台と増えだした。
土曜日で天気も良いしな・・・なんて思ってたら、アングラーでは無くこれ

DSC08553_convert_20150328204456.jpg

サーファーさん。

誰の海でもない、皆の海
けど・・・・・・
何もキャストしてる目の前を漕いで行くことないべさ^^;
え~~?と、目が合ってるのにシカト?
うちらでも目の前、後ろ通る時は挨拶するぜ?
釣れないしイラっとしましたが、ここは大人なんで・・・

DSC08552_convert_20150328204348.jpg

仲間も岩と同化してしまいましたわ^^;


しかもキャストして、サーファーさんの頭にジグヒットしそうだし。
先行者は我等でしたが・・・譲りましょう・・・

と、言う事で前回に引き続きノーヒットの連続 ボ ・・・
この日のために過酷な1週間を過ごして来たのに(ちょっと大げさですが)

ちょっと釣れないやつ当たりですが、今シーズンは数が少ないのか渋いのか調子は良くないですネ^^;





DSC08555_convert_20150328204903.jpg
思いも寄らない早い退散だったので

厚田の手作り豆腐を買いに1件立ち寄った。
厚田の町にあるお店は、早朝で完売になるので滑り込みするならここ
石狩大橋の近くのお店、以前はセラーズだったが変わらず豆腐は売ってる。

ここもそう数は置いてないので、早めの方が良いでしょう^^


DSC08556_convert_20150328205011.jpg

無事完売前にゲット!
油揚げも購入、さて・・・


どう食べようか^^

今回記事もカテがバッティング^^;






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

今期初ホーム

DSC08540_convert_20150320065630.jpg
おはようございます。

無事、初七日を終えて色々な手続きも終わり
昨日1日は、全く何も予定の無い日に。
普通はゆっくり静かにすごしますよね・・・

この一週間はすっかり時間差が出来てしまい、昨日は暗いうちから目が覚めた。
何気にタックルを積み込み、今年初のホームに出かけた^^;

風も緩やかで凪
良い感じですネ、春らしく気持ち良い


・・・・・・と、言いながら実は前の日も来ていた(笑)

DSC08532_convert_20150320065502.jpg

時化で何もせずに帰ってきたのでした^^;
えらい違いですネ。


そしてベストコンディションの中、結果から言いますと
まだ少し早いのか、1本アメの追いを確認しましたがダメでした。
久しぶりで情報収集もしましたが、今時季渋いらしいですね・・・どこも。

でも釣れなくとも、久々にロットを振ると気持ちがスッキリした。



天気も良くて気持ち良いので、シーズンは過ぎてるがまたふのり獲りをした。

DSC08536_convert_20150320065932.jpg
味噌汁3回分は獲れたかな



DSC08535_convert_20150320065827.jpg
ふと見ると、地元の漁師のおばあさんも獲ってた。



DSC08534_convert_20150320070548.jpg

やっぱりプロ仕様だな^^



DSC08533_convert_20150320070717.jpg

お話してみると、やはりふのり獲りらしいので自分は遠慮して拝見する事にした。

その地域によってとは思うが、今まで自分が獲ってたのりはここらでは
干しておにぎり海苔にするらしい。


DSC08537_convert_20150320071102.jpg

おばあさんが獲ってたのはこれ

確かにこれも、スーパーではふのりで売られてましたね。
でもこれが食べれるとは思わなかった。

DSC08538_convert_20150320071210.jpg
自分も獲ってみようかと思いましたが、流石に遠慮^^;

これから、ここホームに通うと思うので次回試させていただきます^^




それでは、


気分を入れ替えた所で、これから元気に出勤してきます!^^











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

これからも宜しくお願いします。

桜

おはようございます。

しばらくぶりの更新、何度も訪問していただいてた方大変申し訳有りませんでした。

以前、少しだけお話していたのですが
親父が数年前に肺気腫の手術をし、元気になったり安心してたのですが。
去年の暮れ頃から、再度肺に関する病気で緊急入院
検査の結果はアスベストによる肺癌と判断され、2月に余命2週間位と言われました。

しかしながら、本人の頑張りと気力で更に20日間も生き延びてくれました。

思いをつづって打ち込んでたら、気付くと長文だったので1度全て消去しました・・・

文と画像は全く関係有りませんが、つい最近まで親父が退院したら花作りだなと言っていたのを思い出して使いました。

入院しての、闘病生活に自分の身に何かあった場合は家に戻り葬儀も自宅でしたいと言う希望もあり
小さいながらも、立派な葬儀を無事終える事も出来ました。

葬儀に来てくださった方々、貴重な時間をありがとうございました。
心からお礼申し上げます。





しばらくの間、記事を書く気になれない日が続いておりましたが
今は少しづつ落ち着きを取り戻してます。
これからまた、徐々に更新していきますので今後も宜しくお願いします。


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!