気晴らしに海サクラ狙い

こんばんは。

今日、昨日は連休でした。
しかしながらそれといった予定を組める状態ではなかった?
・・・・・・筈が・・・


tn.jpg

後輩からラインで海サクラの情報が・・・汗

そんな状況でもないのだが・・・



・・・・・・



行ってしまった^^;



天気レーダーを見ると、なかなかの良い感じ
ここ一ヶ月の休みでまれに見ないコンディション

久々なのと、ここしばらく歯止め状態だったので爆発気味・・・
またも長距離の道南まで車を走らせてしまった。(どうなんでしょ・・・スミマセン笑)

DSC08472_convert_20150207224035.jpg

やってきたのは最近有力情報のある大成ポイント

今回初めて来ましたが、ご覧の通りベタ凪
やばい、今回はもらったかも・・・^^
平日にもかかわらず6名ほど先行者も居るし(やはり有名スポットなんだ!)

気合入れてランガンしながら右往左往戦法!

・・・・・・・・・2時間経過。

ライバルも1人減り2人減り・・・

結局自分1人に。

・・・・・・ダメでした。

朝一ダメなら止めパターンのポイントなんでしょうね。

全く生体反応有りませんでした^^;

今日は色んな意味で、そう長居は出来ないのでポイント移動



DSC08473_convert_20150207224133.jpg
札幌には戻る方角で

前回、ハチさんが釣った瀬棚のとあるポイント

しかしながら、着いてみると風がやや強めに(汗)
当然ながら波もウサギ状態になり始めた・・・(予報では違ったのに。 なんでだよ・・・チャンス少ないんだから^^;)

出てもおかしくない程の波具合なのに・・・更に2時間の空白。

ここでは恒例の、ふのり獲りとなってしまった。(しっかりお土産ゲット^^;)

ここまで時間のロスと、釣り以外の収穫・・・頭を「ボ」がよぎりだしてます^^:

すでにタイムリミットは過ぎ、昼帰宅予定がここでポイント移動すれば夕方帰宅確定の時間に・・・
諦めるしかないか・・・




DSC08474_convert_20150207224322.jpg

ここまで来たら止まりませんよね

釣るまで帰らないモード突入(笑)

後輩の情報ポイントに行ってしまった^^;


されど、ダメな日だったんでしょうね

更にうねりと風が出てきて、西風に煽られ飛んだルアーが左から戻ってくる・・・

前日は釣れてたらしいのに(釣りで良くあるパターンです)

もう説明はいりませんね。

画像の通りです・・・・・・

久々に食らいました。
釣りはそう甘くは有りません、今回は不謹慎だったしなぁ なんても思っちゃったし。

画像を見ると#1と#2ずれてるし(笑)
必死感有りますね(爆)

今年初の、海サクラはまだ遅咲きになりそう。

まっ、今後はどんどん北上して来るのでやりやすくはなるのですが^^;

それとは別に、最近思い悩む問題が多かったので少し気晴らしになれたのは良かったかな・・・不謹慎だけど。

全ては流れに任せようと思っている・・・




















DSC08475_convert_20150207224456.jpg
魂入れのルアー達も今回は完敗

洗礼中♪











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

モエレで雪遊び

こんにちは!


・・・・・・しかし。
ここ最近、全く釣り記事を更新することが出来ません。
休みの度に時化と猛吹雪のホワイトアウト

ストレス溜まりまくりです。

そんな昨日も休みでしたが、またもや海は時化^^;
いずれにしても今週は仕事の疲れも酷く、長距離運転も危険でしたが・・・

せっかくの休みで、予定も無くなったので家族でどこか行こうか?
と言う事になり、近場のモエレ公園に行くことになった。


DSC08471_convert_20150202092615.jpg

ソリ遊びですけど(笑)

雲行きレーダーを見ると午前中なら晴れそうなので、防寒着に身を包みGO!


DSC08470_convert_20150202092806.jpg

ロープ内は緩やかなソリ専用コース

しっつこい位に何度も乗り降りさせられた^^;

まっ、子供が楽しんでもらえれば良いんで仕方ないですが。

DSC08454_convert_20150202092956.jpg
でもソリによってはなかなかのスピードが出ます^^


DSC08468_convert_20150202100346.jpg

後半はこの状態で上りはオート・・・
(お嬢さん。それはずるいんじゃない??)

ヘタってきた自分を感じ取ったのか、奥さんと下のコースで遊び始めたのでこの隙に・・・^^



モエレピークにアタック!!




DSC08455_convert_20150202093254.jpg
警戒ロープをくぐり、登山口へ・・・(え?そんなのあった?笑)

目印テープを探すも見つからず・・・
そんな時、先行者のトレース跡を発見!

なかなかのアタッカーなのか、蛇行せずにほぼ直線に登っている(恐るべし・・・)



DSC08458_convert_20150202093101.jpg
5合目、西側斜面に到着!

硬いアイスバーンが見え出した。
著しい気温低下・・・
風が出てきて、盤の上を雪が舞う。
下山した方が良いのか・・・・・・



DSC08459_convert_20150202093157.jpg
酸素が薄い中、強行して8合目まで登る!

励ますかのように、遠くの景色は日が差している。

ここまできたら山頂まで登るしかない!(なんちゃって・・・笑)


DSC08460_convert_20150202093422.jpg
遂に登りきった!

山頂到着^^ 62m制覇(爆)

これまでのトレース跡の先行者?
なんと山ガール(小学生?)
立つのもやっとの山頂には数分、同じ志の山ガールと共に下山!(尻滑りですが 笑)

エントラント加工の防寒着、意外に滑りが良く
この急斜面、驚くほどのスピード下山(汗) 怖かった~・・・

雪まみれになりながら、降りてきた山を見ると

自分の滑った大きな筋が、くっきり痕跡残してました(笑)



くだらない記事にお付き合いありがとうございました^^;




次の休みは2連休なんですよネ・・・
今度こそ釣りに行きたいんですが、この時期はタイミングが難しいですネ














DSC08464_convert_20150202093519.jpg
晴天も一瞬で猛吹雪・・・

逃げるように帰って来ました^^;














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!