

クリスマス完了

こんばんは!

メリークリスマスです☆

病欠明けから、その分の公休削られたので連勤でした^^;
危なく希望休のクリスマスも無くなるところでした^^;

しかし、これまでの飲食店経験でクリスマスと言えばディナーのお店やチキン屋さんはともかく
牛タン定食のお店がこんなに激混みするとは思いませんでした。
へとへとになるほど忙しかった(汗)
世間一般の給料日の今日はもっと忙しいらしい・・・
が、
なんとかお休みいただけた^^;

昨日、出勤前に何気に外を見るとこんな物が・・・


DSC08395_convert_20141226010828.jpg

子供がサンタさんに宛てた手紙

けなげだ・・・
しかし・・・仕事。(泣)





でも大丈夫!!^^

前の日帰宅してから実は仕込んでおきました!


DSC08396_convert_20141226010933.jpg
深夜帰宅すると
更にターンテーブルの上に
手紙とサンタさんへのプレゼントでドーナッツが置いてあった。

なので返信の手紙を書いといた^^

サンタさんからは絵本が欲しいとサーチしてたんで、インフル休みに這って買いに行ってたのです^^;
給料前でしたが、値段が意外に高くてびっくりした^^;
まっ、子供のため♪


そして、本日イブ


DSC08400_convert_20141226011502.jpg
うちらからのプレゼント

・・・・・・・休めて良かった(泣)
神様ペルプ。 違った・・ありがとうございます♪

親はこの笑顔を見たくて頑張るのですよネ☆


DSC08407_convert_20141226011245.jpg
・・・・・・多分、誕生日かと思ってるんじゃないかと(笑)

子供は年々、欲しいものが変わって行きますね。
アンパンマンだったのが、プリ、妖怪、小枝? 初めて知りました(笑)
大勢の子供たちとすごしてるのだから、当たり前ですね。
そして、お姉ちゃんにもなって変化してるのは確かです^^

まずは一安心^^

ひとまず家族で、インフル乗り越えた後で良かった~



残るは年越しですね!


これが・・・自分の誕生日の大晦日。
そして、元旦も仕事です^^;
同じ方もおられるでしょう、本当にお疲れ様です。
きっついですね・・・・・・^^;
頑張りすぎずに、淡々とこなして次の休みに希望を持って頑張りましょう(笑)
いや、頑張れはしない(爆)

と、言う事で
今回もミッション完了!!




PS,明日からまた病欠休みの穴埋めなので、いつ更新できるか解りません。

年内に1回・・・釣り行っておきたかった^^;











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

病欠ラスト

こんばんは。

病欠の最終日になってしまった。
明日からは元気に?? 出勤復活です^^;
複雑な心境です(笑)

よく皆さんも言われる?と、思いますが
連休なんて取ったらもう会社行かないかも♪
状態です^^;

道内大荒れとニュースで出てますが、札幌意外にも夕方まで穏やかで
道東の画像みてびびってました。

更新してるこの時間、物凄い突風が今頃から吹き出してます。
明日から早番で、無事会社にたどり着けるのか若干不安になってます^^;

今回のインフル休み、5日間の休養を取りましたが
苦しかったのは2日間、風邪のわりに喉も頭も痛くなかった。
関節の痛みと咳、熱による寒気のみ
普通じゃ考えられないと思うかもしれないが、酒は抜かなかった(真似はしないように^^;)
初日は熱を冷ましたくてビール^^
自分的には心地よい(笑)
2日目は熱が少し下がり、寒気が取れず熱々のラーメンを食べ(食欲はばっちり)
夜は燗酒(温まる~~!)、こんな事書いたらお医者さんに怒られますね・・・^^;



DSC08393_convert_20141217221418.jpg
最近、お気に入りの日本酒

冷でも燗でも旨い!コストパフォーマンスも
750なんで2日で飲みきってしまう。
次の日も酒が残らないのは自分に合ってるんでしょう^^

酒のせいなのか何なのか、薬が効いて3日目には普段と変わりなくスーパー元気になりました(笑)
※あくまでも本人のみの効果で、全て効くとは限りません。

いわゆるアルコール消毒ですね^^;




すっかり元気なんで、なまった体を起動させ除雪
掃除、家事を済ませ子供のクリスマスプレゼントを買いに出かけた。
詳しくは書けませんが、今回の休みで色んな用事を済ます事が出来た^^ 師走なのに・・・・・
あんな事も・・・こんな事も・・・爆



DSC08394_convert_20141217221518.jpg

ついでに自分も欲しかった物を買った。

毎年恒例の本

もう4年連続購入しているが、自分的にはかなり役立っております。^^


信じるか信じないか・・・


あなた次第^^














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

天気悪っっ

こんにちは!

もうほとんど復活しました^^
仕事も木曜日から出勤出来ると思います。
熱が下がってからは、相当元気になり休む程でもない感じでした(いやいや、ダメ、ダメ・・・)^^

暇だと思いきや、普段やれなかった事はかなり出来たし
ある意味、良い休みだったかも(そんな事言っちゃいけませんネ^^;)

そんな病欠休みも、今日明日で終わり。
休んだ分、連勤にもなる・・・・・恐ろしい^^;

まっ、人との接触が無ければ大丈夫だし・・・・・・




釣り??笑




DSC08392_convert_20141216144426.jpg
天気はそんなに甘くは無かった。


連日、すんごい悪天候で^^;
猛吹雪のホワイトアウト。

邪念働くとこうなりますネ(苦笑)


連勤の前に、釣り行っておきたかった^^;









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

流行

DSC08391_convert_20141214202336.jpg
こんばんは。

45歳にして、人生初のインフルエンザにかかってしまいました・・・
流行には遅咲きな私ですが^^;

その日、職場でもなんだかいつも以上に体がだるく
連日の睡眠不足と過労によるものだと思ってたのでしたが、帰ってから異常な寒気^^;
体温測ると38,9度  え~~っ!
寝れば治るだろうと即寝して翌朝計ると9度超え・・・
これはおかしいと、病院へ行くとインフルA型
確かに今までの風邪よりキツかった^^;
先月に予防接種は受けてたものの、マスクを外し直接浴びてしまえば誰でも移るそうです。
確かに朝の満員電車や、街の中心部で働き相当の人ごみですから仕方ないのかもしれないが^^;

熱と寒気に苦しんだのは2日間で、意外に今日はころっと元気^^
咳も治まった。
だが店への復帰は危険ですネ

思わぬ連休になっている。
釣りでも行っちゃおうかな(爆) うそうそ^^


子供も予防接種受けてますが、やばいでしょうね・・・今のところはスーパー元気。
うちの奥さんも風邪気味が続いてたのもあったが、今日発熱・・・
案の定インフル(汗)

昨日介護してもらって、今日は元気になれたので家事育児はバトンタッチ。


DSC08389_convert_20141214202142.jpg
夜食欲が出てきたらしいので、カレーを作った。
勿論、牛タンカレー(職場が牛タン焼きの店なんで^^)
今の職場に来てから、なかなか家の食事を作る機会が減っちゃったんですよネ・・・
奥さん、申し訳ない^^;

もう2~3日強制公休なんで孝行しますんで^^;






DSC08390_convert_20141214202246.jpg
熱が下がり、すっかり元気になった私メ

釣りに行ける訳でもなく、へたな外出も厳禁・・・と、言う事で
ビデオ店へ

久々に大好きな心霊物を借りてきた(笑)
子供は妖怪ウォッチ^^

最新借りないとかぶる率高いんですよネ(見すぎでしょ 爆)

明日はどうしよう、久々に退屈だなぁ なんて思う時間が出来ちゃってます。








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

JRタワー展望室

DSC08348_convert_20141208012952.jpg
と、言う事で

JRタワーの展望室の招待券をゲットしたので
食事の後に訪れた。

こんな事でもなければ、札幌に居ればいつでも行けるという悪い癖で行かなかったかもしれない^^;



良い機会でした^^


DSC08384_convert_20141208013530.jpg
なかなかの夜景です。


DSC08373_convert_20141208013232.jpg
大通りはホワイトイルミネーションが開催されてるのでしょうネ☆


DSC08377_convert_20141208013354_20141208014336406.jpg
奥さんと二人で夜景? なんかも見には行かなかったかも・・・

子供のお陰です。
子は鎹なんですね^^

幻想的なひと時をすごせました。





DSC08352_convert_20141208013113.jpg

こっちはおうちの方角なのかね?
なんて話しながら♪






DSC08385_convert_20141208013939.jpg
こんな夜景が見れるトイレが家に有ったらね!

なんて、素敵だったので入ろうと思ったが
出なかった(笑)



このビルの地下の飲食店で毎日働いてるが、オフで来るとは思っても居なかった^^


こんな夜景のような、穏やかな毎日をすごせたらなぁなんて思っちゃいましたネ・・・
まっ、そんなひと時を持つ為に働いてる訳ですが^^;




















DSC08362_convert_20141208014049_20141208014623c98.jpg

この子もいつかは・・・
こんな夜景デートもする日がやってくるんでしょうネ^^;










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

