

タイヤー生命危うし・・・

こんばんは。

土曜日ですが今日は公休でした。
今週は全て遅番で帰りは深夜、さすがに釣りに行ける余裕は有りませんでした^^;

なので朝は散髪、その後放置プレーの農園に行きました。


DSC07956_convert_20140830220622.jpg

放置してたのにトウキビなりまくり!!!笑

枝豆もかなりなってたのですが、時間無いので更に放置(爆)
不思議なもんで、酒好きなのに何故か枝豆が嫌い。
理由は食べる時に指が濡れるから(笑) 変な理由でしょ?
ご安心を、これは親が食べると思われます。


DSC07957_convert_20140830220725.jpg
今日の収穫!!

・・・・って、袋で見えんだろ!って

貴重な休みは24のように時間に追われてます!

ダンボール底からトウキビ20本、ナス8本、ささぎ、ピーマン、トマト、ネギ、ししとう、きゅうり、ジャガイモ、キャベツ・・・
しばらく家庭の食費を補えそうです。

積み終えたら、即TELが・・・(忙しいです^^;)

家に戻り、家族でリラクゼーション。
・・・・・て、スーパー銭湯ですが^^;(自分が本当にくつろいでるのかは正直疑問です・・・^^;)

働くサラリーマンの休日は忙しいですネ^^;
仕方ありませんが^^;

家の買い物を終えて、単独で夕方やっと釣具店に行ってきた。
補充もせずにかなり釣行してたのでフライの在庫もスッカスカ・・・
そろそろ巻かないと、次回の釣行でやばくなってたのだ。

しかし・・・

欲しいマテリアルが無かった^^;

DSC07959_convert_20140830220819.jpg

ナチュラルと、レッドのリブが欲しかった。
仕方ないので代用で・・・いやいや、変なものは代用してませんよ(笑)
用途は違うと思いますがブラックのナイロンチューブを見つけたのでボディに使った。
なんとなくハエ?銀バエ?
見たいなイメージ出たのでウイングにホロのレインボーシート付けて見た。


DSC07961_convert_20140830221007.jpg
まっ、大丈夫でしょ・・・

てか、久々に巻いたら驚いた・・・
更に老眼進んで、ボビンにスレッド通らない
巻きだしたらスレッド即切れ。
今の仕事をして、左手の指が焼けどで3枚も皮が剥けている・・・ボロボロ
ウイングケース作る時にスレッドがどうしても引っかかるんですよネ・・・泣きそうですわ。
10回位切れました・・・^^;

もうタイヤーは引退なのかなぁ・・・^^;


DSC07960_convert_20140830220914.jpg

えらい苦戦しながらやっと5本

もう寝ないと明日から早番続き、終了。
休みってあっと言う間ですね(泣)

若い頃は、ウイスキー嗜みながらお洒落な釣り部屋でくつろぎながらフライタイイング・・・・。
・・・・・・現実は厳しい(笑)

いつかはそんな日も来るのかな。 ・・・・・・・あっ、老眼で無理か(爆)

今週乗り越えれば連休

どっか、行っちゃおうと思ってますが・・・^^















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

すんなり遊んだ後は?!

前回の釣り帰り

帰ったらちょっとだけ仮眠出来たら・・・(40時間位寝てないし^^;)
甘くはなかった^^;
釣り帰りなのに奥さんも珍しく機嫌が良い。
え??!(珍しい)

すると、BBQのリク・・・^^;

ドMの炉端家
やるしかありませんンネ(爆)


いつもは自分から進んでやるのですが、今回は・・・
・・・いや、そんなもんです(笑)
空気は読むので、空元気に準備! (実はヘロヘロ^^;)

でも焼き物に命を掛けてる炉端家、やりますョ!!!


3rwaq.jpg
まずは手捌き

違った・・・手羽先(笑)
もう言葉にろれつが回りません^^;
実は書いてる今日も(笑) 誤字脱字が有ったらスミマセン

ほんと、酒の肴のは塩の効いた手羽先は欠かせませんネ!

でも流石にこの日は、誰かに焼いてもらいたかった(笑)




DSC07949_convert_20140824212628.jpg

続いて秋刀魚

今年の秋秋刀魚はどうなんでしょう?
先物で刺身用の高いの仕入れましたが、あえて焼きに
実際、刺身用のLL焼きにすると旨い!
これから、お値段もうちょい安くなるのかなぁ?



DSC07952_convert_20140824212749.jpg

鮮度が良いと
腸と絡めて食べると絶妙です!^^
旨いですね!




さて、来週は普通の1日休み
狙うは、遠征なのだが日帰りはきついかもな・・・
体力と相談してからかな^^;
海は夏枯れと、地合いの不順
ならば川?

これまた地合いも大事だし、天候にもよります。
でも、なんとか現実逃避したい感じなんですよね・・・
若干メンタル弱ってるので・・・・・・^^;
熊の様な裸体してと良く言われますが、意外にデリケートにキスして・・・ 状態で^^;
なんです・・・(笑)

PS 最近、夢連発で2時間おきに目が覚める。 何時に寝ても朝5時半に起きてしまう・・・

これって爺さん?? ^^;

















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

軽く近場で探索

こんばんは。

今週は早番続きで、なかなか更新出来ずにおりました^^;
スミマセン

仕事はと言うと、あと数日で1ヶ月。
慣れた業界とは言え、なかなか奥が深いのと若干年齢的に吸収力が鈍くなり苦しんでます(笑)
通勤で公共機関を使って、と言うのも初めてだったのでいまいちまだ慣れません^^;
決まって、到着近くなると模様してきます(大の方・・・)
なんかウエーダー履いてポイント着いたらしたくなるみたいな(苦笑)

まっ、近況はそんな感じです。(伝わりませんネ 爆)


相変わらず遅れながらですが、前回の釣行。
お盆最後に休みだったので、最近ご一緒する秀怜丸さんと^^
お互い、時間も限られ午前限定で近くの川へ


DSC07943_convert_20140822230557.jpg

今回は、いつもの中流域は増水気味で普段は行かない上流へ
濁りも無く、良い感じ!
でも台風の増水を感じさせられる景色・・・
相当、増水したんでしょうネ。
それに加えて、休みの最終日で考える事が同じで物凄いライバル達。
激戦区・・・^^;
前後200メートルも歩けば、「こんにちは~♪」でした・・・
何度か場所移動しましたが、時間が経つにつれ更に人が増えるので諦め取りこぼししか有りません^^;


DSC07942_convert_20140822230251.jpg
この辺りはドライが強いのも解っていて、すれ違うフライマンも皆ドライを使っていた。
数分起きにドライが流れてくるのだから、ずるいかも知れないが私はあえてニンフ^^

この場におよんで小物は避けたい

・・・でも小物ばかりがヒット^^;

またも数釣りになってるし。


DSC07944_convert_20140822230704.jpg

今回は40アップには届かなかった・・・
近場だしネ^^;

人が多い割にはひませず楽しめたから良しかな。
新たなポイントもサーチ出来たし^^


DSC07945_convert_20140822230858.jpg
しかし川での5時間ですネ、あっと言う間

また下ると時間がかかるので帰りは道路から^^
楽は楽ですが
やっぱり便利な釣り場て、なかなか良いのは出ませんネ
次は気合入れて、また日帰り遠征しちゃおっかな^^














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

町内夏祭り

こんにちは!

昨日、今日はまた間の開いた連休でした。
釣り?笑
昨日は行ってまいりましたョ、川へ
しかしながら
今月忙しいのもあってなかなか更新出来ず、記事がタイムリーになりません^^;
しばらく遅れ気味な更新ですが宜しくお願いします。

と、言う事で
お盆前の9日、10日と毎年恒例の町内夏祭り
今回は土曜日しか休みが取れなかったので、1日だけお手伝い
そう、出店の焼き鳥コーナー担当です^^
今ではこのイベントが私にとって唯一、本職の焼き鳥職人に戻れる時です^^

この日、奥さん子供は各地のイベントで阿波踊り
会場入りは夕方
私は町内の方々と、売店コーナーなどの準備をしてました。


DSC07937_convert_20140818105715.jpg
夕方の会場が開くと一気に
焼き鳥コーナーにお客様が並ぶ^^;
昼間から、軽焼きしないと間に合いません
去年も1000本以上売れたらしい
今年は、翌日の天気も雨予報なのでこの日大量にさばかなくてはなりませんネ・・・
本日ばっちりな天候なので、間違いなくパニックにはなると思いますけど^^;
毎年やってると、クオリティも上がってきて今年は準備もすんなりでした^^
お手伝いの方々も普段畑違いの仕事してる訳ですから
そりゃ~てんやわんやしますよネ(笑)



DSC07940_convert_20140818110035.jpg
暗くなるにつれ、売店コーナーも徐々に
売れ始めます。


DSC07938_convert_20140818105829.jpg

盆踊りが始まると、もう人だらけ
普段こんなに人が居たんだと思うくらい、焼き場コーナーは列をなしてもはや余裕有りません(笑)
でも楽しい♪
毎年思うのですが、これが自分の商売だったら・・・なんて^^笑
お客さんなんかも、焼き鳥屋やったら??
なんて嬉しい事言ってくれるので、余計調子こいちゃいます^^



DSC07939_convert_20140818105932.jpg

子供も相変わらず走り回って踊ってる。
さすがに朝から、阿波踊りからの~盆踊りで疲れが出てる顔(笑)
昼寝無しだもんネ~



DSC07941_convert_20140818110140.jpg

昼間から仕込んだ焼き鳥
会場開始から僅か3時間程度で完売、予想以上の売れ行きでした^^ (超忙しかった~♪)
今回初お手伝いはメイド?!の女性部副部長さんも加わった。
当初飲みながらやろうと余裕こいてましたが、忙しすぎてビール2杯しか飲めなかった^^;
まっ、ボランティアなので遊びに来た訳でもないし^^;
毎年思うのですが、やっぱりまた自分のお店再開いたいなんて思うし
この地でいつかやるんだ!
なんて、目標持つきっかけになってます^^

まずは、この日のミッション終了♪












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

収穫

こんにちは!

お盆ですね、うちもたまたま休みが昨日と今日で連休でした。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

うちも平日あわただしくて、予定どころか会話の時間すら無かったので
当日と言う事で、近くのガトーキング(旧テルメ)
に家族で行ってました。
まっ、プールなんで気楽だろうと思ってナメてましたが。
物凄い人と、疲れを知らない子供に振り回されてくったクタになりました(笑)

ここ最近、良い感じで釣り記事も更新出来て今回の休みも・・・
と思ってましたが、なんとも台風の影響で釣りにはなりませんでしたネ^^;

そんな事もあり、先月ですが炉端家農園記事で^^


nannban.jpg

左側のネギ、土盛りして5センチ程白い部分延びました。
食べる分だけ収穫です!
シシトウ、青南蛮は多すぎな位出来上がってます。



kyabetu.jpg

こちらキャベツ

私の大っ嫌いな虫に食われまくりです(笑)
まっ、無農薬の象徴でも有ります。


nasu_20140814113206371.jpg

今年はナス、かなり順調に出来上がりますネ
ナス味噌行き^^



ninnniku.jpg
ニンニク

これはまず、失敗もなく出来上がります。
なかなか粒も大きいです!
7月に抜いてしまい、今は乾燥時期
早めですが食べたいのでちょっとだけ^^
丸揚げにして、マヨ味噌を付けて食べれば元気100倍^^

syuukaku.jpg

こんな感じで、次の休みまで食べれる食材を収穫!^^
ちょっとだけ自給率アップですネ♪








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

