

ちょっと贅沢

贅沢に・・・
普段は発泡酒、いや第三?
がメインの炉端家
晩酌の量が量だけに経済的に^^;

たまに本物ビールを飲む程度、なにかプレミアム系を飲みたい。
選んだのはこれ

やっぱりビールは旨い。
なのですが節制慣れしちゃってるのか、まろやかさが水っぽく感じてしまいやっぱりノーマルのドライの方が個人的には好きですネ^^;

またビールが旨い季節になって来ました!^^


今週、釣り予定でしたが生憎の天気・・・
おとなしくBBQでもやりますか! 笑










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

yosakoi会場で阿波踊り

sinoji.jpg

先週の札幌、大通りではよさこい

メイン会場の隣、五丁目会場の北側道路では阿波踊り

実はうちの子供、町内の阿波踊りのメンバーに属する^^
もちろん最年少
小さなイベントでは、踊っておりましたが
今回こんな大イベントで出場は初!
おおはしゃぎでした^^




awaodori.jpg

こう見ると、盆踊りに見えてしまうが(笑)

ちゃんと皆に合わせて踊ってました。
そんな姿を見ると思わず涙が・・・   (うっ・・やっぱり出ない笑)
親バカな自分は何度も、先回りして写真とビデオ撮りしてました^^;
時折、「あら~可愛い!!」なんて聞こえる歓声。
密かに嬉しくなってました^^
子供にとっても良い経験になったと思います。
なによりとても楽しんでいた♪

しかし、子は鎹ってよく言ったもんで

今回私の近況により、若干不陰気も悪くなってた・・・
しかし、子供の楽しんでる姿を見せてもらい
気持ちを明るい方向へと導いてくれる。
前向きにさせてくれたり、子供のお陰だなぁ・・・なんてうちら夫婦は思うのでした。

私も少し明るくなった環境で、新たな拠点探しが出来そうです。^^


・・・うちの子って本当、目立ちたがり屋です。(誰に似たんだろ^^;)















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!



じゃ~ん

DSC06602_convert_20140611013554.jpg

ついにやったか!!

なんて、紛らわしい画像です・・・
あまりに魚画像が載る機会が少なく、まさかの過去画

丁度今時期の去年、このサイズは最初で最後でした・・・・・・
数こそは相当釣ったが、ほとんど40前後(しょぼいですネ・・・)
この日はニューロットだったので、魂入れ完了!!
なんて満足感ある日だった。

今年も今置かれている状況の中
シーズン突入・・・

もうウズuzu ・・・

今週行っちゃおうか。 しかしながら・・・
ほぼ行く気満々なのだが今週の天気がヤバめ。

こいつにもう一度会いたい。

紛らわしい画像すみません(謝罪)












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!


差し入れスイーツ

ro-ru_convert_20140608102936.jpg

先週は風邪をひいてしまい、ランチ終了後に店を早退
自分の代わりにバイトに出てもらった。
うちの店に働く子は、製菓専門学校の生徒さんが多い

急遽私の代わりに入ってもらった子
この日学校で作ったケーキらしく、冷蔵庫に差し入れておいてくれた^^ (ありがとね)
ケーキ大好きなんで嬉しいんですよネ♪
来春からの就職内定ももらっていて、さすがに味のクオリティも高い。




すいーつ

毎回こんなの食べてすっかり私の体重も・・・・・^^;

食後のデザート、良いですネ~笑














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

4歳誕生日

誕生日
5月31日は
子供の4歳の誕生日だった。

と言っても、仕事だったので前の週の休みに1回
誕生日当日と、次の日の休みと計3回も誕生会をやっている^^;
今年はきっと楽しかったのでは?
親は誕生会と言うより、ちょっと贅沢な食事会?みたいな解釈ではありましたが^^;



今年から保育園に通い、最初は喜んでいましたが
最近はたまにあるクラス変えで、折の合わないお友達も居るのか、迎えの時間がおすのが待ちどおしいのか
行きたくないとダダをこねてます。
送りに行くと別れ際、がっちり足にしがみつき泣かれる時がある。
こっちは仕事に行く時間がギリだし、振りほどきあずけて来るのは心苦しいですネ・・・
こっちまで泣きそうになります。(涙は出ませんが 笑)

まっ、いずれにしてもちょっと寂しい思いをしているのかも知れません。
それもあって何度もしてあげたと言うのもあります。






公園
でもしばらく相当家族サービスに徹してるよなぁ・・・1ヶ月以上釣りにも行けてない。

そんな誕生日の次の日は休み! やっと釣りに!!
と、思ってたのですが・・・
天気もコンディションも最高!今日ならサクラも行ける!
って日。
しかしながら・・・

子供の公園巡りでした^^;泣

今年、サクラの花は満開を見ずに散る。
魚のサクラは家族サービスで逃す・・・
そんな年でした(トホホ・・・)

まっ、仕方ないですネ    誕生日おめでとう♪


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

