今年も1年ありがとうございました。



こんばんは。

今年も残るところあと1日、パソコンの具合が悪いのと仕事の拘束が長いのを言い訳に
この数ヶ月最低なブログ更新でした^^;

このまま挨拶も無しに年が明けてしまうかもと言うのと、今日から年明け2日まで休みになったのでギリの更新。
そんな当ブログでも訪問いただき、誠にありがとうございます。

総集編で最後に釣りの画像をバンバンアップしたかったのですが・・・
なんせ連続アップ出来ない状態なので^^;
今年一番印象に残ったニジマス1枚で。

去年とはホームを変えた川へ。
今年は数回通い、数こそ相当楽しんだ♪
最高でこの49cm、あと1cmで50だったのに^^;
激流に乗ってなかなか良いファイトをしてくれた。

来年は今よりは、釣りに行けるような気がするので期待!
東の川にも出没するかも知れません^^

お正月休みは海アメでもと思いましたが、なんだか天候が悪そうですね・・・

と、言う事は家族サービスとお酒漬けになりそう^^;


しかし、今年も色々あった1年でした。
職場は3回も変わりましたし(笑) ・・・・・・
今の仕事(飲食店)はなんとか頑張ってける?かなと思ってます。
我が家も無事、人並みに年は越せそうです^^
あっ・・・それと関係有りませんが、明日大晦日はまた1つ歳が増えてしまいます(苦笑)
なんか一気に年齢が増えてるような気がします(笑)1年って早いもんですネ。


それでは・・・




今年も1年ありがとうございました。
来年も当ブログ、「フィッシャーマンずバー炉端家のピリオドの向こうへ!」 (長っっ。。。)
宜しくお願い致します!^^

皆様に来年も幸多い年になるよう心からお祈り申し上げます。
良いお年を♪



















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

一足早い年越し蕎麦




深夜に帰宅して、軽くつまみに晩酌

・・・・・・のつもりが深酒(爆)

中枢神経がやられて空腹感が^^;

夜な夜な酔っ払いながらごぼう天を作り、一足早い年越し蕎麦。
・・・って言わないのかな^^;

夜中、豪快に食べてしまった。

話は変わりますが
今年作ったネギ、いまいちだった。
例年は甘いのにことしは何故か辛いし硬い、不思議・・・
今年は心身ともに忙しく手がかけれなかったからなのか、気候の変化なのか
追肥の量???
自宅で食しているが、人様にはちょっと差し上げれない^^;
来年は、旨いネギが出来れば良いなぁ。

酔ったついでの麺類、食べ始めは満足感があるが食べ終わると微妙な気持ちになるのは何故??
寝る前は、食べるのは止めようと何度朝に後悔した事か^^;苦笑

今年もなんとか私の誕生日である大晦日から年明け2日までお休みいただけた。
もう一回、年越蕎麦を食べる事になりそう^^

本家では蕎麦のかえしが余り、新年にはこの出汁を使い雑煮になります。
皆さんはどうなんでしょう?
三つ葉を沢山添えた雑煮、これも旨い^^



・・・・・・しかし、年越したら45歳か。

10代の頃を思い出すと、おじいちゃん??なんて思ってたかもしれない。爆
実際なってみてそうは思いたくない気持ちですわ。

複雑な今日この頃・・・^^;










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!



家族でランチ





先日、休みのお昼に家族でびっくりドンキーへ

お子様プレートを頼んだら、もぐもぐチャレンジと言う企画が開催されていた。
多分食べきれないと思って一度はお断りしたのですが・・・
子供が食べれる!
言うもんで挑戦^^;

画像では相当ドヤ顔ですが(笑)

途中、お手洗いに行き・・・

気が回りに行き・・・

当然、そんな合間を見て親が子供のプレートをパクパク・・・^^;

まっ、仕方ないですね。

本人は自分が全部食べきったと思ってます(苦笑)
でも、良いですね。
こんなサービス、頑張って全部食べきろうって気になるのかも知れませんネ♪

そんなランチタイムでした☆


え?

私? 
勿論、チーズバーグの300gライス大盛り+奥さんのライス半分+子供のライス・・・
なにか??笑
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

今期初、海アメ



おはようございます。

しばらくご無沙汰しておりました^^;
例のごとくパソコンが言う事きかないのと、新しい職場で役職が付き多忙になったので
なかなか更新出来ない状態で有りました。

記事(ネタ)は沢山溜まっている状態では有りますので、じっくりゆっくりなペースで更新して行きたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

これだけ放置プレーだと釣りにも行けてないだろうと思いきや
12月の1日にシーズン突入、海アメ行ってました^^
まっ、天候はともあれ体力と相談の上行ける日は行く!!!
それしか手段は無かったもので、大荒れの中強行釣行(笑)
この日はサイズこそ納得行かなかったですが、僅か3時間くらいの間に無事3本ゲット出来ました!
久々の手ごたえに感激!!泣

チョイスから考えるとスレてない。
なんて、当然ですネ・・・海は大荒れ、ライバルなんて1人も居ませんでしたし^^;
ちょっとした波除のポイントを狙ってました。



そんな今日なんて・・・波予報ではベスト。
しかも仕事も休み、これしかし・・・・・・

ここ最近のハードワーク、身体を考えて今回は断念。
まっ、シーズンは今始まったばかり!
十分に体力と準備を整えて、出撃したいと思います^^;

今シーズンは数よりも、納得のいく1本(ビッグ1)
これを目標に望みたい!!

師走を感じる月ですが皆様もお身体には、くれぐれも御気をつけて頑張って下さいネ☆











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!