

こっこ家 塩ラーメン




さてさて、引き伸ばしてる訳ではないのですが
なんせ1記事1画像しか連載出来ないパソコン状況なので^^;
スミマセン^^;


メニューを見ると
トップに目に付くのが、この塩ラーメンと親子丼
私は初来店の時は必ずトップメニューから注文します。
なぜならば1押しだからだと思っているからです^^


らーめんは奥さんが注文してたのですが、私と違い少食なので三分の一食べたらお腹いっぱいなんだそうです(笑)
なんて・・・親子丼もらーめんも私が3分の二食べてる事になりますネ^^;

見た目はシンプルですが、これまた濃厚な味わいだった!
やっぱり出汁が命ですネ・・・
正直な子供は、凄い勢いで食いついてました(笑)
普段は味噌派の私も流石に、絶賛・・・
もはや飲み物になりました^^

最初に店主に、炭を落しちゃったから焼き鳥丼は出来ないけど・・・・・・
なんて言われましたが。
・・・・・う~~~ん、気になる!!

きっと旨いに決まってる。 間違いない!

と、言うか他のメニューも超気になってまして^^;
再来毎に1つづつ制覇しようとたくらんでますが(笑)

さて、散々探しまくって辿り着いたお店の住所ですが

探して辿り着いて、食べるってのはどうですか??笑
見つけて食べたときの感動はひとしおですよ!爆

ネット検索だとなぜか旧住所がヒットしてしまう・・・
今回私達がそうでしたが(汗)

ヒントは、当別の駅近く(本当近いので御安心を)

後は地元の方に聞いて行く!^^
たまにそんなグルメ旅も楽しいと思いますョ☆




※ちなみに月曜日は定休日なようです。









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!






こっこ家 親子丼





お待たせしました^^;

究極の親子丼です。

正直、親子丼ってセット物で有ってもカツ丼セットに流れてしまったり・・・
今回は完全にノックアウトしました。
噂に聞くほど超旨かった!

鶏はコリっこりの歯ごたえ、ご飯の量もなかなか、そのご飯に染み渡る玉子。
いったい何個の玉子を使ってるんだろ?
なんて感じる一品でした♪
鶏も噛む毎にうまみが出てくるが、玉子の濃厚さに驚いた。
どうしてもやってみたくて、玉子が染みたご飯に醤油を足して混ぜてみた^^;
究極の玉子かけご飯じゃん!!!

付け合せの鶏団子スープもグッと!!
生姜がほんのりは意外だった。

再来決定間違いなし!!


これだけ旨けりゃ、鶏出汁らーめんも・・・

ハイハイ、
奥さんがちゃんと注文してます^^
(メガ盛りに自信のある方は、両方注文してみて下さい 笑)


・・・・・・本当、小出しで申し訳有りませんが
噂のらーめんは??
次回更新にて^^;




いや~久々に、旨いと感動した☆







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

当別のグルメ 「こっこ家」



今日の休みは、相変わらず天気が不安定なので
釣りはまたもお休み・・・
美容室を予約した。
・・・と言っても当別、札幌市内じゃないのだから確かに遠い^^;


今日はそのまま家族サービスになるので、ドライブがてら家族もそのまま連れて来た。
予定は全く考えず(笑)
お昼時にさしかかるので、当別のご当地グルメでもとかすかな記憶を元に・・・
確か玉子麺? 
親子丼と鶏ガラ麺が旨いと評判だった店・・・
これも急な思いつき^^;
家族に相談したら、行ってみたいと。

と早速、携帯の検索でヒット。
鶏ガラ麺と親子丼・・・これだ! 

旨い飯を目指してひたすら走る。
到着予定時間を見ると29分、結構遠いな・・・^^;
凄い田舎道を走りようやく辿り着いたら

・・・えっ~!

まさかの臨時休業^^; 良く見ると張り紙には当別の町で営業中!
究極に腹を空かせてはるばる来たのに(苦笑)
(こういう日って、ことごとくスカを喰らう可能性大・・・笑)


・・・・・・しぶしぶ今来た道を逆戻り^^;
ヒット項目、良く見ておくべきですネ(汗)

心が折れそうになりましたが、ナビ設定しなおして走る。

辿りついたのがここ



鶏だしらーめん親子丼

とりたま食堂 「こっこ家」

営業時間は15時まで、到着は14時半・・・ごらんの通り営業中とネオン点いてるが、準備中の札
うあっ。。。微妙^^;

ひとまず、中に入って確認^^;
炭は落しちゃったので焼き鳥丼以外ならOKと言う事で無事入店♪

良いんです!

まずは親子丼と鶏ガラらーめんを食べれれば^^




これがまた・・・


感動の味だった・・・・・^^



って、引き伸ばす訳じゃないんですが、依然パソコン不調のままなんで1記事に1画像しか載せれず苦しんでます^^;




結果は次回に^^;   旨かった~♪












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!





塩そうめん(温)




仕事から帰るとチャーシューの香りが漂う。
もしかして?
夕食晩酌後にまた麺類が食べたいと、奥さんにリクエスト^^

鮭の肴にぼたん海老の刺身でしたが、海老頭と鶏ガラスープを合わせ
塩そうめん(温)
を作ってくれた^^ 見た目あっさりなのに以外に濃厚で旨かった!



最近、全く釣り記事が出てきませんが・・・

先週から不安定な天気で、川は増水ミルクコーヒー。

もう、うずうずしてるのですが・・・・・・ あ~釣り行きたい^^;


























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

カレーそうめん(温)





夏なのに冷たい麺が食べれない私・・・

先日、奥さんの作るカレーが非常にうまかった!
残りも投げる事無く、旨く食べれるレシピーをなにげに伝えていた。
ピラフ、パスタ、うどんなど。

晩酌が進みすぎた時、軽く麺類が食べたいと言うと
これが出てきた^^

カレーそうめん(温)450円(うそうそ^^お金はかかりません)
残ったカレーに、かけ出汁を合わせ作ってくれた☆
夏は何故かカレーも旨い^^


これ、私的にかなり旨かった^^


カレーが旨く出来た時はこれですネ!
勿論、うどんや、らーめんでもいけるんでしょうが鶏麺感覚でさらりといただけた^^





なんで冷たい麺食べれないんだろ^^;





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!






| NEXT≫

