

連敗ストップ!!

なんでだか、PCの調子が悪く更新がはかどりません(汗)

連敗ストップの記事は後日また^^;



おやすみなさい~☆

























小樽 かねさく(本店)

DSC06234_convert_20130324163830.jpg
十数年前に釣具店勤務していた事がある。
その時、お客さんと釣行して車の運転などしてあげていた。
お昼は何処かに寄り、いつもご馳走していただいてました^^
遠い記憶のその中で、小樽の街の蕎麦屋さんに立ち寄ったのをふと思い出した。

・・・・・・確かこの辺。

見つけました!

店名は忘れてましたが、昔見たままのその風貌
今もやってるようです^^



DSC06233_convert_20130324162827.jpg

かねさく(本店)電話番号:0134-29-1234
住所:北海道小樽市稲穂3-15-7
営業時間:11:00-19:00

当時、お昼時もあってびっちり混んでたよなぁ・・・
駐車場は3台ほど、なんとタイミング良く1台空いていた^^ ラッキー♪

店内に入ると、記憶がよみがえる。
確かあの時は、たぬき蕎麦を食べた筈^^


当時をフラッシュバックさせるように、たぬき蕎麦温を注文
ご馳走になってたので値段は知りませんでしたが、500円(安っっ)
かけそばは450円から(リーズナブル)
次々と来店する常連さん達の注文は、天ぷらそばの冷、もりそばの大、もり大大??
どうやら並、大、大大と有ります。
しかも大大でも650円は安いですネ^^;

天ぷらも海老かと思いきや、生のホッキとこだわっているらしい。
(でもホッキは苦手なのでした 苦笑)

蕎麦は、細い白い更科

出汁も丁度良いのかも知れません。
私のような肉体労働者にはやや薄味かも^^;






DSC06231_convert_20130324162251.jpg

こんな感じのシンプルなたぬき蕎麦^^
懐かしさを感じながら飲み干しました 笑

天カス・・・昔はもっと多かったような・・・・・・^^;





DSC06232_convert_20130324162335.jpg

こちらも下町のふぃんきを楽しめ、レトロ感漂うお店です。
小樽駅からは約5分位、何処に有るのか歩きながら探してみるのも良いかもしれませんョ♪

久々に小樽観光がしたくなる気分でした☆






・・・・・・んで。

釣り行ったのかって??



・・・行きましたョ。


結果は?


ハイ・・・・・3連敗の記録更新中ですわ(泣)
本日も風波が有って、生体反応すらも感じれませんでした^^;

いったい何時まで続くのか、連敗記録(汗)









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!





余市でラーメン

DSC06225_convert_20130323205614.jpg
久しぶりにニンニク臭の全くしないラーメンを食べた。
そんなラーメンも時には有りかも^^

本当は、オータムフェスタにも出品していた前浜の海老ラーメンを食べたかったのだが・・・
時化によりオーダーストップ。
個人的に味噌派なので注文

初めてのお店でトップメニューで醤油なら勿論、醤油を素直に頼みますョ♪

またもや再確認してみたいお店となった^^


DSC06227_convert_20130323205650.jpg

住所:余市町大川5丁目31

電話:0135-22-0822

営業時間:11:00~19:00(土日祝~20:00)

定休日:火曜

駐車場:あり



・・・・・・あ~あ。

明日の天候がまたもや悪化しそう^^;

釣りに行こうか行かまいか^^;


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

またボ リベンジ誓う・・・

DSC06224_convert_20130322175227.jpg

先週日曜日は良い思いした方が多かったみたいですね・・・
今週の20日祭日に、瀬棚方面に行ってましたが。
タイミングが合わず ボ・・・
風波雪にやられました^^;
帰りに島牧に寄りましたが、誰も釣れてる様子も無かった。

今週末は、かなりよさげな感じ。
はたして行けるであろうか^^;

なんとか今年の初サクラ! 咲かせたい・・・






DSC06229_convert_20130322180252.jpg
と、言う事で前回購入できなかった幻のクロワッサン。
焼き上がり時間を狙い再度来店!







DSC06230_convert_20130322180441.jpg

この日は、無事購入出来ました!^^

やはり表面はサックサク!

パンと言うより、上品なお菓子のような味わい。
わざわざ買いに訪れるファンが多いのもわかるような気がします^^

朝、挽きたてのハイローストコーヒーに、このクロワッサン。
言う事無いでしょうね~

・・・って実は、朝食ご飯派の炉端家でした♪



釣りはダメでしたが、クロワッサンはヒットしたから良しとしよう^^
今週は・・・・・・

リベンジ出来るであろうか。
ひとまず今週末も何処かへは行く!!











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

ターンテーブル修理

DSC06212_convert_20130317221454.jpg
イサムノグチの素敵なターンテーブル
・・・は、買えないからと、我が家で使っているガラステーブル^^;

結構な重量なのにガラスを2点で支えている。
お洒落ではあるが、小さな子供が居る家庭には不向き・・・
先日、子供がテーブルの片面にダイブ(汗)
ぐんにゃりと曲がり傾いた^^;
しかも元に戻したら、パイプにひびが(泣)

危ないので先週の休みは、釣りを止めてまたもや修理。




DSC06213_convert_20130317221525.jpg


なんせ物を乗せたり、手を乗せるだけでまた天板が傾き不安定。
こんなツッパリ棒で仮止してました(汗)






DSC06215_convert_20130317222950.jpg

どう直そうか・・・しかもいかに安く補習するか。
ひとまず各寸法を測り、使えそうな物をホームセンターかどこかで買う事にする。




DSC06216_convert_20130317224338.jpg


思い浮かぶのは、4点を支える物を探す事
止めた所が見えると見栄えが悪い。

と、言う事で
私の釣り部屋に有ったキャップスのコースター、これ目隠しで使えるかも♪



DSC06218_convert_20130319215245.jpg

結局、100均に行ってみたら使えそうなステを発見!!
ホームセンターより安く、頑丈そう^^
ボルト、ナット全部入れても900円ですんだ↑↑


DSC06219_convert_20130321213845.jpg

ステと天板の間に、コースターを挟んで止めた^^

無事、ばっちり固定されてかなり安定した♪


DSC06217_convert_20130318064350.jpg


不思議なもんで、コースターはガラス天板の下なのに^^
グラスは何故かその上に置きたくなる(笑)



















DSC06220_convert_20130321213923.jpg
ついでに100均で買ってきた^^

さてと・・・

塗ろうかしら~♪
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

