Sasaクラフト

DSC06155_convert_20130226230735.jpg

その後、退屈な休みの退屈しのぎで^^

Pボーイ6gのボディ破損が有ったので、補習。
砂浜引きずったり、岩にぶつかったりでこんなジグが出来てしまう^^;

普通はカラーリングしてどぶ漬けコーティングなんでしょうが・・・





DSC06165_convert_20130226230820.jpg
マイラーチューブで、エポキシ仕上げ

これって・・・

ジグフライ??

フライマンとしては、とっても違反している気になるが(笑)

鮭稚魚にしてみました^^


これぞ、正にSasaクラフト(爆)(嘘フライじゃん・・・^^;)
泳ぎ、飛距離、釣れるのか?? 未確認です・・・

鮭稚魚時期と、若干フライで厳しい風の時は威力を発揮できる! かも・・・です。はい^^;



早く試したい所ですが、今週からまた仕事が多忙に。
せっかく量産しようと思ってたのに・・・
今週末はひな祭りで子供サービス。

ならば・・・平日の凪に休んじゃおっかな♪









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

視察

DSC06154_convert_20130224164424.jpg

休みだと言うのに、やはり天候が・・・
いったい何時になれば出撃できるのか。


いずれにしても今日は会館の管理業務が忙しく、家族もあまり外へは出られない感じ^^;
ああ、退屈・・・



そう言えば・・・
近くの釣具店でイベントやってたのを思い出した。 ちょっと視察^^

岡ジグで名が知れる
岡クラフトの講習会が行われていた。

このフックは、無料で頂いた^^
ラッキー♪

このジグの製作者さん、実は私が20年ほど前に某釣具店に勤務していた頃、良く顔を見ていた。

店内ではアングラー達が沢山集まってましたが、私はひっそり最後尾から話を聞いてました^^;
他の人達は、ジグ作成やノウハウなど聞きたい目的なんでしょうネ。
そんな私は関心していた・・・


当時元々は普通のアングラーだったはず。
好きこそで今やメーカーにまでなっているのだから・・・凄い。
十数年前に、フライマンの田代さんが私のお店に御来店された事が有る。
沢山色んな話をお聞きしたが、本業は私と同じ焼き鳥屋
そしてフライマテリアルのメーカーやインストラクターにもなっている・・・
やはり好きな事をとことんやり続ける。
大事だな・・・って。


今からでも、間に合うだろうか・・・なんて思う。

思ってるだけじゃダメか(笑)
やらなきゃ!


今後の課題です^^;














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

雪降り過ぎ^^;

こんにちは。
久しぶりの更新ですが、まっ。
忙しかったのです^^;

2月に入り、少し落ち着きを見せたかと思っていたのですが・・・
雪祭り後に市内も大除雪が入り一時は、幹線道路もスッキリ。
しかしながら2日持ちませんでした^^;
またも大雪が毎日炸裂して、雪の壁が再生しちゃいました。

DSC06141_convert_20130212204818_20130222113715.jpg

うちの駐車場の雪山



北海道民なら、わざわざ記事にしなくとも
なんて思っちゃいますネ。
すみません・・・ 何処へも行けずネタ切れ起こしてます。
週末になると天気も悪く釣りにも行けません^^;

かつて2月、8月は商売も暇だと言うイメージ
今の仕事は、配水管清掃の仕事を約半分しているのですが、排水の詰まりから凍結
結果、流れないと言う依頼で殺到してます^^;
大概、家の周りに有る枡(マンホール)を探し当てそこから高圧洗浄して解氷すると言う流れ。
この時期、既に雪で枡が埋もれているので探し当てるのは苦難な技です(汗)
そこで最近役立ってるのがスマホ
GPSで建物検索してストリートビューで見ると、なんと枡が見つかる時が有る!
まっ・・・当てて50、運が50ですがね^^;

そんな穴掘りと除雪を毎日してるので、最近は筋肉痛も無くなりました。
良いのか悪いのか^^;




DSC06152_convert_20130222113418.jpg

時に、こんな積もった屋根の下を掘るなんて事も・・・
危ない危ない^^;







DSC06151_convert_20130222113349.jpg

2階の我が家

窓を開けると、後数センチで雪が到達しそう。
防犯上良くないですネ・・・  いずれにしても身の丈ほど埋まるとは思いますが(笑)

この感じだと3月になっても、もう一回くらい大雪が来そうな気がします。
そこそこの雪なら北海道民も慣れてるが、ここまで降るとネ・・・

早く春が来る事を願うばかりです☆















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

厚岸牡蠣でオフ会

DSC06108_convert_20130212203925.jpg
じゃ~~ん!!

毎年恒例の、厚岸直送牡蠣パーティ。
今年もやっちゃいました^^

まっ、今回は気の知れた仲間とわいわいやりたいのと
冬でも何かアウトドアー感覚で楽しめないかと、うちのとある一室で開催しました!

今回参加されたのは

ブログ仲間の、豆けんさん夫婦、ひろぼんさん家族、釣り仲間の小笠原氏、豆けんさんの御友人で瀬尾さん、ご近所の藤原さん家族
今回も、賑やかに楽しみました^^



DSC06112迚。陟」蜑・縺埼嚏_convert_20130212211209

昔は牡蠣って苦手だったのですが、厚岸の牡蠣を食べてから大好きになりました^^;
豆けんさんもその一人で、うちの店で食べてから厚岸の牡蠣に魅了されたようです♪
今では牡蠣剥き隊に^^
ひろぼんさんも、なまら慣れてる。
助かるわ~♪



DSC06122縺ソ繧薙↑縺ァ_convert_20130212204355

こんな感じで、座敷で炭焼き(普通有りえませんネ 笑)

生の牡蠣酢、焼き牡蠣、バーべキュー?
まっ、色々持ち寄ったりです^^




DSC06116_convert_20130212204230.jpg

炉端家は勿論、鶏のモモ炭焼き担当してましたョ♪
換気扇が追いつかず、煙い・・・^^;



DSC06113_convert_20130212204139.jpg


生牡蠣

これにポン酢とレモンを絞り♪
・・・私は食べれませんが、他の皆は強烈に旨いと食いついてましたわ^^



DSC06123_convert_20130212204441.jpg


私は、焼き牡蠣♪


うあっ! やっばい、超ウマス!!!

ぷりっぷりの牡蠣、中から湧き出るエキスも最高!
こりゃビールが進む(笑)
いくらでも食べれるし、ガンガン飲めちゃう^^





DSC06117_convert_20130212204326.jpg


この日、最年少のかずきちゃん0歳
ひろぼんさんの下のお子さん
だっこすると軽くて、めんこい♪
なんか懐かしくなっちゃいました^^ 



DSC06130_convert_20130212204707.jpg

夢のコラボ

うちのみうちゃんと、ひろぼんさんの上のオネーちゃん さえみちゃん
お互いブログではよく顔を見るのですが、実際こうして見ると不思議・・・
なんか芸能人と会えた的な^^

子供達は大はしゃぎで遊んでました。





DSC06124_convert_20130212204513.jpg

なんと・・・藤原さん家族から素敵な差し入れが^^

枡一♪




DSC06125譫。_convert_20130212204549

すんごい!
初めて飲む日本酒、スクエアーワン

・・・って、明日から仕事だぜ??笑



DSC06126_convert_20130212204616.jpg

飲みやすっっ!

辛口でスッキリ。

古酒のような、樽の色なのか薄く金色に輝く☆
やっばっ・・・止まらなくなりそ^^;



DSC06139_convert_20130212204750.jpg

ある事を思いついた!


牡蠣にこのお酒を少々・・・


DSC06141_convert_20130212204818.jpg


牡蠣酒^^

超旨い~↑

旨い牡蠣に辛口の日本酒

最高!!

ありがとう♪・・・・・・ 良~い薬です^^;




と、明日から仕事だと言うのに、さっくり日本酒も空けてしまったのは言うまでもない^^;
酒も肴もですが、やはり気兼ねしない仲間と楽しい一時を過ごせたのが一番嬉しかった。
仕事が変わってから、しばらくオフ会なんてやってなかったしなぁ。

今回お集まりいただいた仲間の皆さん

ありがとうございました!
またやりましょう^^


次は寝袋持参でいらして下さい(笑)




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

雪祭り(ツードーム会場)

DSC06096_convert_20130210161938.jpg
釣れない記事の時は、早めの更新(笑)

9日 土曜日、私は会館の留守番

子供と奥さんは、札幌雪祭りのツードーム会場へ
家からは車で5分程、カメラを預けて私は送迎役でした^^

会場は雪のジャンボ滑り台と、ドーム内ではイベントがあるらしい。

ちなみに大通りの雪祭りは、子供がもう少し大きくなってからと思ってます♪



DSC06071_convert_20130210161507.jpg

大喜びで出掛けて行きましたわ^^
歌のお姉さんとワンワンに会えるみたいです♪



DSC06093_convert_20130210161423.jpg

せっかくのアンパンマン雪像が・・・
頭、画面から切れちゃってる^^;




DSC06089_convert_20130210162011.jpg

大通りに比べると雪像は少なく、何度か滑り台乗ればこっち行きたくなるわね~

実は私、まだ入った事は有りません^^;






DSC06087_convert_20130210161847.jpg

子供がドームに催促してたらしい^^
みうも初ドーム♪

だってお楽しみが有るから?!





DSC06080_convert_20130210161713.jpg

乗ってる乗ってる(笑)
い~な~♪
 
うちら夫婦・・・子供の頃こういうの乗りたいと言うと大概スルーされてたんです^^;
※なんて言えば良いか解らないコメントですネ・・・^^;



DSC06077_convert_20130210161637.jpg

な・・・なんだ?

もしかしてこのユルキャラは・・・コープ君? 
あてずっぽで命名したら、そのまんまでした(笑)
子供は微妙な顔してる(爆)




DSC06074_convert_20130210161534.jpg

アハハ、こりゃ
お茶目だわ☆

黒のスノートレーがコラボして良かった^^

会場でワンワンと一緒に踊ったり、かなり楽しんでたみたいでした。
迎に行って、車に乗り込むと数秒で寝てましたZZZ・・・


また来年♪



















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫