

マイブームな酒

DSC06029_convert_20130122230700.jpg

最近マイブームで飲んでるお酒

昨日は、いや・・・今日の朝4時に仕事の帰宅^^;

そして今日は、朝7時から定山渓の温泉に仕事で行っていた。
1時間睡眠だったので流石に辛かった~
それより、温泉街で仕事してたのに温泉に入れないのが1番辛かった(泣)

そんな事を考えながら、昨日飲めなかった分
今日はこれを飲み始めた^^

最近見かける酒なのだが
出始めのお酒って、宣伝なのか何故かお値段がお手ごろ
飲みやす過ぎて、2日で1本ペース・・・^^;
飲みやすい^^


今週も超、仕事が忙しくなるなぁ・・・

















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

豪雪

DSC06023_convert_20130120144738.jpg

週末は休みにしたが、釣りには行けず。

先週からの大雪と、海岸は波風が強いので、いずれにしても釣りにはならないはず。

ここは我が家の駐車場ですが、この時期に1時停止の看板を超える雪山が出来るのだから・・・^^;
一瞬晴れたかと思えば、数分後にはホワイトアウト。
先週はそんな毎日が続きました(汗)
私も仕事で屋根の上に登ってたのですが(高所恐怖症・・・)不思議な位に、何故か登りだすと猛吹雪(爆)
死ぬかと思った・・・ 神様の意地悪(泣)
と言うか、雪国に住む方達にとってはこの豪雪は死活問題です^^;
どこかの国のように、温泉のパイプラインで地熱発電なんて事出来ないですかね。
燃料も高騰してる・・・

連日市の除雪も入っているのですが間に合わず、車が埋まる程。
道が狭いので大きな道路に出ると、やっぱり大渋滞。
今年は例年より厳しい冬のようです。
しかしながら、どうしようもないし流れに任せるしか無いですネ^^;







逕サ蜒・074_convert_20130114172437

数日前に落した屋根の雪も一瞬で倍に・・・^^;

仕事で帰って来れず、除雪は殆どうちの奥さんがやっていたので申し訳ない・・・
今週から少し寒波も緩むらしいが、ここらで積雪も勘弁してもらいたいものです^^;


さてと・・・




休みの今日は、これから雪降し^^;













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

寒ふ海苔

こんばんは。

しばらく更新遅れましてすみません^^;
仕事が多忙でパソコンすら開けませんでした(汗)
そんな今日は、昼間は定時で終了。
夜勤まで3時間空きが有ったので、その空きの更新です^^
コメントも遅れがちなので、お許し下さい^^;

さて、前回の釣れない釣りの後に何を獲ったのかと言いますと・・・



逕サ蜒・074_convert_20130114172437

実はこれ

寒ふ海苔でした!^^

今時期が旬で旨い


何処にでも着いてる訳ではないので、見つければラッキーです♪



逕サ蜒・073_convert_20130114172357

こんな感じで若干ピカってます。

ぴりぴり下から剥がす様に獲ります^^




逕サ蜒・076_convert_20130118184735

釣れないので、1時間程 収穫♪

この位ですが、水で洗うとかなりの量になります。

ふ海苔の味噌汁、最高です!

楽しみ♪




逕サ蜒・068_convert_20130118183448


ネ!?

1回分の味噌汁の量に小分け出来ました^^






逕サ蜒・086_convert_20130118184901

そして、今日朝

まいう~

^^ やっぱり最高!!





しばらく楽しめそうです☆☆☆^^

それでは・・・

仕事に行って参ります。。。












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

期待の島牧釣行

ストレスを発散すべく、島牧釣行行って来ました!!

予報でも風弱、波まずまず。
期待度120%!!
後は釣るだけ!

日曜日も休み、体力もばっちり^^
準備OK、家族サービス済み♪ ポテンシャルも言う事なし。
これで釣らなきゃ何時釣るの??


寝坊もせずに無事聖地、島牧に到着!

ここしばらくの時化続きで、ストレス溜まりまクリスティ~なアングラーでいっぱいでした^^;
薄暗い朝一でざっと50人は越えてたでしょう。
ダービーもやってる事もあり、超激戦区(汗)
人混みの嫌いな炉端家は、18番に車を止めて右ワンドまでテクテク・・・
狙ったポイントは確保出来た^^
若干波は有るが、行ける感じ♪
今日は釣れる!(いつも勝手な自信)







しかし・・・
時の動きは早い




マズメから打ち続けるも、全く反応無し・・・
気が付くと、あれほど居たライバル達も半分位、撤退したようだ。
差ほど悪条件では無いのに激渋(汗) 
まっ、確かに例年この時期こんな日もたた有るのだが・・・


逕サ蜒・069_convert_20130114171516

ルアーでダメなら・・・つんで、フライのダブハン軍団も居るが釣れてる様子が無い。
今日の地合いだと、捕食の違いでも無いらしい。
自分も超ヘビーで遠投、逆に超ライトに試したが絶対数が少ないようでした・・・(つーか、釣ってないべ)

こうなると残された時間は少ない。
と、言う事で移動を決断!!!




逕サ蜒・070_convert_20130114171617

その前に、遅めの朝食^^

何故か赤飯おにぎりと、セコマのカップラーメン。
セコマオリジナル塩ラーメン、今だけ85円(安っっ)
ガソリンの高値により地道に経済・・・ でも、意外に旨かった~♪
よく見る光景ですが、この辺りだとコンビ二にウエーダー履いたままの客が結構居ます(笑)
街じゃ笑っちゃいますよネ。





逕サ蜒・075_convert_20130114171858

もうこうなると、なるべく帰路に向いながらのポイント探し。
同じ事を考えてるライバルも多数、あれ??
あの車、朝も見た。
なんて感じです(爆) 

ここはジグじゃなきゃ難しい感じ。
ジャーク&フォールで攻め込んで先へ進みながら攻めるのだが・・・
先行者か?  しょっぱい顔をしながら車へ戻って行く。
諦めたか・・・

よし! 俺が仇を獲ってやるよ・・・

ん???

・・・なんと、餌釣り師。

こりゃ無理だ・・・・・・

立て続けにアメを釣っていた。
やはり餌には渋いこの時期、とうてい叶わない^^;
しばらく見て居るとサイズが小さい。・・・・・
ビック1はいったい何処に・・・


逕サ蜒・072_convert_20130114171811

しばし、近くを流れる川でタックルを洗浄






逕サ蜒・071_convert_20130114171659

子供のエイリアンみたい(笑)

・・・・・・マズイ。

こんなモードは、もしかして ボ の気配・・・




逕サ蜒・077_convert_20130114171955


更に、帰路途中


弁慶岬で覗いてみるとやはり居た。
突端に3名の果敢なアングラーが攻めてました。が・・・しばらく見てましたがノーバイト。多分・・・




逕サ蜒・083_convert_20130114172102

いや、この一週間過酷な仕事に耐えたんだ!!
と、しぶとく寿都の風車に来た(笑)

ノーアングラー、炉端家の足跡のみ(爆)
途中腰まで雪に埋まり、いったい何をやっているのかと思う程でした(笑)


逕サ蜒・081_convert_20130114172245

次第に、時化だしてライバルどころか人っ子1人居ない浜辺で心細くなって来た。
ドナドナドーナ・・・ドーナー・・・♪?

最初のポテンシャルは一帯何処に??? 笑





逕サ蜒・082_convert_20130114172207


ハイ・・・

まさかの久々に喰らった、ボ・・・

まっ、そんなに毎回良い思いは出来ないのが釣りですわね^^;
たった1回のヒットで十分なのに・・・
そう思うのは自分だけではない筈、ああ・・・またあの過酷な1週間が始まる(汗)
てか、
この画像も久々に撮りましたわ↓↓↓


ここしばらくは、海アメも活性するまで時間が掛かるかもしれませんね~
潔く、今回は惨敗でした^^;(十分粘ってるが・・・)

来週はまた来れるか解らないが、次なる戦略を考えたいと思います!!!






転んでもタダで起き上がらない炉端家、釣りは諦め、ある物を獲りに・・・^^

























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

タックルバック購入!

年明けの出社から、猛烈に忙しい。
先週からの大雪に続き、-10℃越えなどで凍結の依頼の仕事が殺到
地方だと朝5時に出て、札幌に戻ってからもしっかり仕事が溜まり帰れたのが朝の4時・・・
22時間もぶっ通し^^;
次の日休みならまだしも、1時間寝てまた出社みたいなのが今週は2回。
それでも作業依頼はびっしり^^;

今週の連休は、切りが無いので断り休む事にした(汗)
自分もそうだが、家族も色々と大変なので・・・






仕事ではまず猛吹雪が多かったが、休んだ今日は天気が良い♪
お出かけ日和でした^^
最近子供が喜ぶので、リサイクル品やおもちゃが有る店へやって来た。
ついでに自分の物も、と物色してたらこんなバック発見!!

サイズ、収納スペースも多く値段も800円。
程度も新品に近い^^

逕サ蜒・063_convert_20130113175257

以前使ってたバックは元から重かった^^;
このサイズで軽量なのが欲しかったので、速攻買いでした!




逕サ蜒・064_convert_20130113175351

上フタの収納も2つ





逕サ蜒・065_convert_20130113175429

開くと更に2つと小物スペース

ひとまず、ルアーケース全てとカメラ収納出来た^^




逕サ蜒・067_convert_20130113175546

たぶん携帯ケースなんでしょうネ

プライヤーを収納♪



逕サ蜒・066_convert_20130113175513

落さない様に、カラビナ付けて接続


釣具店で専用のバック購入となると、なかなか良い値段になるが今日はかなり良い買い物が出来た^^



テンション上がった所で・・・・・・



明日は海アメ、島牧に出撃!!^^

















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

