年末行事

逕サ蜒・036_convert_20121230214144
昨日で今年の忘年会は終了☆
普段から、友人知人、ブログ、釣り仲間、女友達??^^
色々とオフ会に誘われていたのだが、状況的に個別にそうそう何回も飲みに出られず
なんと一気に一まとめの忘年会にしてしまった(笑)
と言っても皆気さくで、初対面でも対応できるめんどくさくないタイプだから良いや^^
みたいな(笑)


逕サ蜒・035_convert_20121230214314

それなりに、楽しめた。

年齢もアダルトチームなので、和気藹々と^^
ブログ仲間では、お店の常連さんでもあった豆けんさん夫婦も参加してました。
久々にお酒を交わしながら、色んな話が出来た。

皆それぞれに仕事の話も出てきましたが、会社の不満なんか言っちゃっても良いと思うんですョ。
自分が大変だと思ってたら、皆もっと大変な状況で頑張って居たり。
ある意味自分も頑張らなければ・・・
なんて思えるんじゃないかなと思うのです。
友人もこんな話したの始めてだとか・・・言った事で少しスッキリ出来る事も有ると思うのです☆

自分はすぐ打ち明けちゃうタイプなんですが(笑)




逕サ蜒・莠梧ャ。莨喟convert_20121230214047

カラオケなんざ行かず、二次会も居酒屋。
飲んで食って、じっくり話しましょみたいな^^
皆、体力的に楽に飲めるのを好むメンバーでした(笑)
今回はしゃっくりが止まらないほど飲んでいたようです^^;
最近オヤジ化して、〆に焼肉屋で石焼ビビンバ食べて帰りました。
自営の飲食店の頃、年配のお客様で散々酔ってるのに何故最後におにぎり??
お茶漬け?? 酔い醒めちゃ無い??
なんて思ってました。
やっと意味の解る年頃になったんですネ~^^;
今は、これで次の日二日酔いは免れているようです♪

2012年もこれで無事終了だな~なんて感じた飲み会でした☆







逕サ蜒・041_convert_20121230215926

そして今日は、1日早い私の誕生日会。
それはそれでなんか良い♪
ひそかに大晦日だと、一まとめにされた感が有るし^^;
不二家さんの新作ケーキにしてもらいました。

てか・・・このろうそく使いまわし過ぎではないか??^^;
家族みんなで回ってる(爆)




逕サ蜒・037_convert_20121230215818
昨日もビール飲みすぎたので・・・
今日はこんな感じで^^;

あ~あ・・・44歳になっちゃいました。
あっと言う間ですネ







逕サ蜒・033_convert_20121230215727

そして今年も購入した。

今の所、ずっと当たって居るので参考にしている^^

さて、来年の自分はどんな年になるのか♪















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

一応休みに入りましたよ

おはようございます。

今年も残す所、あと3日となりました。
すでにお休みに入った方、年末年始も普通にお仕事、様々だと思います。
私も自営の頃は、なかなか通常の一般的休みは取れませんでしたが、去年からお正月休みを取れてます^^

今年も一応休みに入り、年明け6日まで会社は休みになってます。

・・・・・・一応^^;

それにしても、今年も北海道は12月に凄い大雪です^^;
出勤の度にほぼ毎朝、車の事故や雪にハマって動けない車を見かけます。
北海道は絶対4WDじゃないと大変ですね・・・自分も四駆ですが時折危ない時も有ります。

今日あたりから少し天気も落ち着いて来ましたが、先週は吹雪で酷かった。
そんな猛吹雪の中、作業されてる方を見かけ、こんな中本当に大変だよなぁ・・・
なんて思ってましたが、自分がそうなっちゃいました(笑)
一歩間違えたらヤバイっす(・・・って、選べないのですが)

今の仕事は、中作業と外作業が半々。
職務内容には、配水管の詰まりを清掃し解除なども有るのですが、この時期の北海道
若干の詰まりから凍結してるのが殆ど
そうなると、解凍してから詰まりの原因を取り除くと言う作業。
そうです・・・
すでに枡(マンホール)は雪の下、まずは感で穴掘りして外れたら探しながら掘る。
こんな感じです^^;
そこから、4tの高圧車入れて洗浄しetc・・・
仕事の依頼は8割急なので猛吹雪でも夜でも関係なく入る。
まさか自分もその中に入るとは思っても居ませんでした^^;
(ヒートテック購入しといて良かった)
これから更に増して凍結するので、この冬は果てしなく仕事の依頼が殺到すると思うとゾッとします(汗)
一応会社は休みですが、いつ出動になるか・・・
落ち着きません^^;

しかし、今日は完全に休み♪

友人知人の忘年会なので、仕事は完全に断りました(笑)
予約までしてるのにキャンセル出来ませんからネ・・・




今日は年末の買い物、掃除忙しくなりそう^^;
そうそう、大晦日は私の誕生日。

これも完全出勤不可能にしなくては♪


最後のブログ更新は、まとめにしたいのですが・・・
もしこのまま更新なければゴメンなさいと言うことで^^;



それでは♪














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

Merry Christmas

逕サ蜒・001_convert_20121224095718

今年は、一人でホワイトイルミネーションを見てきた。
やっぱり彼女?
家族?
で来た方が良いかも^^;

Xレンズなんて有れば、カッコイイだろなぁ・・・



逕サ蜒・006_convert_20121224095649



今年のクリスマスは正にホワイトクリスマス

・・・・・・って感じの降雪量じゃないですわ

朝から、除雪で大変でした^^;

この日も忘年会の日でしたが、吹雪
それでも沢山の人で賑わってました









逕サ蜒・004_convert_20121224095758


素敵なイブをお楽しみ下さい


Merry Christmas




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

忘年会(会社)

逕サ蜒・007_convert_20121223222225

いよいよ明日はクリスマスですネ。

昨日は、会社の忘年会でススキノに行ってました♪
ススキノで飲む事自体が、去年以来でして札幌に居ながらどうしても近所になってしまう。

せっかくなんで1時間前から街に出て、大通りのホワイトイルミネーションを楽しみ誘惑のススキノに向うのでした^^






逕サ蜒・008_convert_20121223222255

一次会は個室の居酒屋

料理は豪勢でしたョ☆
伊勢えびとあわびetcのお作り
初めて食べました、伊勢えび^^



逕サ蜒・014_convert_20121223222644

ふぐ刺し

勿論、ふぐ鍋もコースになってました。
180分飲み放なんで、ゆっくり楽しめます♪



逕サ蜒・012_convert_20121223222357

と言いながら、普段発泡酒ばかり飲んでるので俄然ビールが進む^^;
3口で飲んじゃいますわ・・・これグラスちっちゃいんでないの??笑
泡の層が2本^^;




逕サ蜒・013_convert_20121223222423


これ、隣の社長のグラス

社長1杯に対し、炉端家3杯^^ 爆
今回、忘年会と私の歓迎会と言う事でガッツリ飲ましていただきますョ~♪
社長!!
あざーす^^




逕サ蜒・010_convert_20121223222324

なんとか地鶏の炙りマヨ

すでに10杯越えなので、おもわず写真撮り忘れ多発です^^;




逕サ蜒・011_convert_20121223222451

コース以外の単品オーダー
タチポン♪

これ最強だわ!
旬ですネ~ トロッとまろやか。
日本酒と行きたい所でしたが、ちゃんぽんは良くないのでビールオンリー^^
旨い物食べて・・・

癒されますネ☆





繝舌ル繝シ_convert_20121223222131

二次会は、誘惑のススキノ・・・クラブに♪
あまりのハイレベル差にカメラ出せず、綺麗なおね~さんと夢中に話してました(多分・・・笑)
ビール、焼酎、シャンパンと今年で1番に飲んでたような・・・
いくらかかったんだろ・・・社長ありがとうございます^^

ここは3件目??
黒バニーがたくさんおられる店、へと連れてってもらってました(笑)
半ケツに穴空いてるョ? I 、 see・・・そういう制服なのね(爆)




繝舌ル繝シ笙ェ_convert_20121223222153

もう、かなり皆さん出来上がっちゃってました♪
楽しいかった会社の忘年会もここで終了。
・・・でしたが、私の直上の上司もかなりの酒豪

2人で居酒屋に飲みなおし(笑)
帰ったのは朝の3時でした(どんだけ飲むんだか)

あれだけ飲んだのに今日は、意外に具合悪く無かった。 でも相当寝ました。笑


来週は、友人知人で忘年会。
肝臓パンパンになっちゃいますネ・・・


次は控えた飲み方しなきゃ・・・

なんて出来ないでしょうネ(笑)






























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

AEDBOX

DSC05860_convert_20121221143843.jpg

先日の釣行で、子供にお土産。
海岸を歩いてたら拾った、勿論中身は有りませんョ^^



DSC05861_convert_20121221143908.jpg
貝殻。
子供が喜ぶんですよネ^^
それにしてもデカいブルーシェル、ルアーに貼り付けたらよさげ^^

お母さん!と言いながらブラジャーのまねしとりました(笑)


そんな記事書いてましたが、今日の昼間は突然の休みに・・・・・・

でも、何しようかと昨晩家族と話してましたが今朝起きると、子供が初の風邪^^;
かなり咳きも酷いので病院へ。(本人意外にも元気でしたが)

待ち時間長そうなので、私はずっと行けなかった会社の健康診断に行って来ました^^
今回、インフルエンザの予防接種も付いている。
子供は受けてるので、二次感染予防になりますネ♪

まっ・・・・・これでインフルエンザで会社は休めません(苦笑)

自宅へ戻ると、子供は元気にご飯を食べてクスリを飲んでたので大丈夫そう♪
今の所、大きな病気はして無いんですよネこれが・・・ありがたい事に☆



DSC05863_convert_20121221143933.jpg

万が一の時もこれがある!(普通家に無いですよネ^^)

家に戻ると廊下から、デジタル音が鳴っていた。
原因はこれ

会館1階に設置してたのですが、気温が低すぎるとアラームが鳴ると言う事で
私達住いの2階に移動したのですが、やはり鳴るみたい・・・
2階とは言え、廊下 北海道の寒さでそんなに差が出るわけ無いじゃん^^;

仕方なく部屋に入れて止まった。(この会館、結局そうなる事が多い 汗)
しかしながら、すぐ使う為の物を自宅で保管って言うのも・・・・・
北海道の寒冷地仕様とかに改良したりしなきゃダメじゃないのか?
なんて思いました。
我々も、当然外出もするし^^;




DSC05864_convert_20121221143956.jpg

こんな感じで収納されている。

なんかカッコイイ^^ ルアーBOXにしたい位です(笑)

講習受けたのは奥さんで、私は全く使い方が解らないのでした☆















DSC05865_convert_20121221144019.jpg

インフルとは違うウイルスの風邪も流行ってるみたい(汗)
クスリが利いたのか、ぐっすりZzz・・・

また今日も、ネタが定まらずスミマセン^^;




 













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫