なんとなく準備

DSC05376_convert_20120829213034.jpg

いや~
疲れが・・・^^;

しばらく釣り記事から遠ざかってましたが、なんせ今週から仕事がハード。
遅番で次の日早番、今月に入社したので前半は甘い蜜でした^^;
これからは、こんなのざらになる訳ですから弱音吐いてる場合では有りませんネ・・・

来週の月曜の休みはなんとかして釣りに行きたいと思っている。
今が旬の鮭

しかしながら仲間の情報だと、太平洋は人だらけ
人間嫌いな訳ではないけれど、釣り場は別で逆に閑散としているのを好む^^

ならば日本海!
これまたまだ微妙な状態^^;
まだ、早いんだなぁ・・・

ひとまず旬に乗り、定番の鮭フライでも巻く。  (たった2本 汗)
朝は眠いし、夜巻こうと思ったら深夜・・・
3本目の途中で睡魔に負けた(笑)

川のニジも行きたいので、状況収集して決めようと思う。












DSC05375_convert_20120829212931.jpg


親父からもらった。
鮭ルアー


釣りにでかけたと、母親が・・・
帰って来た親父に聞くと、釣りは釣りでも回収釣りしてたと??

オリジナルの回収仕掛けで、エギを回収してるらしい(笑)
この鮭ルアーもその仕掛けで、回収したらしい。(凄っっ)

相変わらず変わった事してる♪

そんな親父もB型です^^;

















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

洗車

こんばんは。

すっかり休みも月曜日が定番になりつつある。
しばらく釣りもしてないが、行けそうもなく昼間は子供を連れて公園に行ってました^^;
今日も北海道と言えども偉く暑かったです

まっ。 
釣りに行けない時は決まって洗車です^^

購入してから1年が経ちましたが、結構キズも多発してます・・・
そりゃそうですよね、1年で20000キロ以上走り、ましてやブッシュの釣り場に入ってますんで



DSC05372_convert_20120827170858.jpg


気になる箇所がここ
走行中に何度か、前の車から小石が飛んで当たってた・・・



DSC05373_convert_20120827170807.jpg

1mm位ですが塗装が剥がれてます
フロントガラスにも当たった事が有り、ほんの少しキズが
状況的に仕方なかったですが・・・








DSC05374_convert_20120827170652.jpg


なんとか、空拭きして終わり
子供もタオルを持って、お手伝い



せっせと拭き上げていると・・・・・・

悲劇が・・・





DSC05371_convert_20120827171002.jpg


タオルを持って、拭き拭きしてくれてた筈が・・・
寒気がする金属音がする

見に行って見ると、タオルでは無く石で拭いているではないか

ヒエ~~ッ!



kizu.jpg


見事に、みうちゃんの石アートが刻まれていた(苦笑)
お手伝いなんで怒れません


折角洗車したのに・・・トホホ

しかしながら、親の不注意なんで仕方有りません。
皆さんも御気をつけて^^;



それより洗車したら、雨雲が広がって来た
これまたしかし・・・・・・
 













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

1夜かぎりの炉端家

DSC05368_convert_20120826154310.jpg

久々に串を打って焼き鳥焼きました。^^
改めて実感しましたが、やっぱり焼き鳥焼いてる時って自分で楽しいと思ってる・・・
また復帰したくなっちゃうな(笑)








DSC05353_convert_20120826153443.jpg

昨日は早番終了後に、最近仲良くしていただいているご近所の○地さん宅におじゃましてました。
BBQでお互い食材持ち寄る事なので、焼き鳥を披露する事にしたのです^^




kodomo_convert_20120826153136.jpg


児童会館でお友達になったみたいです^^
うちの子供はまた、キャンプ キャンプと言ってました(笑)





DSC05354_convert_20120826152750.jpg


暗くなる頃、親戚の方がたも集まり4家族になりヒートアップ^^
意外に焼き鳥も大人気でした。 (嬉しいなぁ^^)
御親戚の○原さん、なんと私のブログを見ていたらしい。
やっぱりブログって凄いですネ  

そして今回、私もある夫婦を招いていた。



yottparai_convert_20120826153221.jpg

北海道っていいよね (豆けんさん)

私と二人、同じ頃の転職でお互いなかなか会う機会が出来なかった。
お互い痩せたよねとか言いながら(笑)
元気そうで良かった♪
相変わらず、飲みっぷりは良いようです(笑)

そんな私は酔っ払い♪




DSC05352_convert_20120826152615.jpg

子供を通して、こうやって楽しいお付き合いさせていただけるのって嬉しいですネ^^
またプチ炉端家 開店させて下さいネ(笑)




場所提供下さった○地さん、親戚の○原さん、そして久々の再会豆けんさん
ありがとうございました。

機会が有れば、お話に出ていたキャンプ、温泉、出掛けましょう!!













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

凄っっ・・・

こんばんは。

今日もブログ更新を休もうと思いきや、家族早く寝静まりパソコン開くチャンス。
と言う事で^^;

が、しかし一番書きたい釣り記事はございません。
申し訳有りませんネ・・・ 
ひとまず、裏では新しい職場で必死にもがいているのでなかなか・・・^^;

お知らせですが、明日は突然の遅番で昼間はお店におりません。
たた、炉端家時代のお客様からご来店のメール来ておりますが、ほぼ昼出勤ですがランダムに遅番になりうる状況ですので^^;
折角来ていただいて不在も残念ですからネ



と、宣伝と前フリがいつものように長くなりました


今日も親バカな子供記事にお付き合い下さい^^;



数ヶ月前から気になってた事が・・・・・・









DSC05313_convert_20120823225218.jpg

子供がアンパンマンだのパパだのって似顔絵を書くのです。大概、絵を見本で書いて教える時って、対面から書くのですが・・・・・・







DSC05315_convert_20120823225330.jpg
なんと・・・




子供までが、対面書き。
解ります??


自分から見て逆さに書くのです

最初びっくりしました^^;

やっぱりまだ無理かな~ なんて思ってたら超ハイレベル。
天才?!?! 笑

なんて、私も幼少時代はずば抜けたマセガキで異常な読み書きだったらしいです。
が・・・結局これですから(笑)
期待しすぎるのもなんです・・・^^;




しかしながら、直さないとヤバイっすね。
単純に先生見たらびっくりしちゃうでしょう^^;

子供ってある意味素直なとらえ方なんですネ~

ちなみにこの画はパパだそうです(爆)
なんちゅう口やねん^^;

しかしながら、子供の柔軟性と頭の柔らかさには感心します。(自分がしょぼいから 笑)
今では、私のスマホも自由自在にゲームまでたどり着き、いつの間にかキーボードは中国語に変えられてます(笑)


メール打てないっつ~の^^;


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

癒しのソラ

DSC05320_convert_20120821214439.jpg


カテまで有るのに、なかなか出場しないソラちゃん。
しょうもない飼い主ですネ(笑)
しょっちゅう遊んでいるのですが、写真を撮るにも動きが早すぎて、よほど時間がる時じゃないと撮れません^^;
この子ももう3年を迎えています。

先日毛が生え変わり、まだ顔の辺りが気持ち悪い事になってます^^;



DSC05331_convert_20120821214542.jpg

最初の頃、何か言葉を教えようと必死になってたら♀だった・・・・
♀ってしゃべらないそうです(爆)

しかしながら、呼ぶと返事だけは確実にするのでめんこいんですよネ♪




DSC05349_convert_20120821214803.jpg


膨らむとめんこい♪







DSC05335_convert_20120821214649.jpg

変なもんで匂いフェチです(笑)
鳥特有の匂いを嗅ぐと何故か癒される♪

焼き鳥屋だったから?・・・・・・^^;















DSC05337_convert_20120821214902.jpg

みうちゃんとも仲良し☆















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫