

いろいろ苦労キー Z

DSC04629_convert_20120627205552.jpg


今更ながら、携帯をスマホに変えた^^;

電池消耗とメールのキーを打ちづらい、など聞いていたのでスマホには絶対に変えない!
なんて思っていたのだが・・・・・・笑
なにしろ前の携帯は2年以上使用していたので、外観はボロボロ。
そろそろ変えなくては・・・なんて思い、週末に携帯ショップへ
色々見ているうちに、あれだけアンチだったにも係わらず夫婦揃ってまさかのスマホにしてしまった(笑)

買ってしまうと、不思議なもんで使いこなそうと努力するもんです^^;
数日使ってますが、苦労しながらもメールやアプリなんかはなんとか使えるようになった?
かもです^^;

今日は仕事で地方へ配送だったので、早速ナビを使用。
自分の車に付けてるナビより良いかも・・・
凄いもんですネ。
到着地の画像が出るのには驚きでした。

釣りで使うので、画素数が高く、防水機能の機種にしました♪
機能を理解して使いこなせれば、きっと大変便利な優れものなんでしょうネ
しかしながらそうなるには、時間も必要なので1ヶ月は掛かりそう^^;

まずは、キーの誤作動をしないようにしなければ・・・(笑)
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

ミノー補充

DSC04628_convert_20120622064032.jpg


先週、注文していたメガバスのミノーが入ったと連絡が来た。
1個2000円近くもするので給料日後にでも・・・
と、思ったが取りに行ってしまった^^;
今週は釣りに行けないし。

イワシカラーは定番で使用してるのだが、ヒットルアーな為出番も多かった。
在庫が無いので、ロストしたら終了だったのでもう1個^^
それと、サクラに絶大なキビナゴカラーも注文した。
ヒラメにも使えるであろう、これで今年のショアーは安心してやれます^^


でも、もうちょい安くなんないかなぁ・・・^^;











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

誘惑メール

今回の釣りから降り出した雨

台風接近もあり、今週の川は難しそうですネ・・・
と、言ってどちらにしても私の場合連続して週末に釣りに行く事は出来ません^^;
もし行ったなら家庭の雲行きの方が・・・・・・汗

そんな家族サービスの週末
タイミング良く東の友からメールが届く。


bk.jpg

しかもどんどんサイズアップしながら^^;
たまったもんじゃ有りません(笑)
毎年、50~60アップのニジマス画像が相当送られて来た。
こうなると、いてもたっても居られなくなる・・・

そして来月、やっと念願の東釣行
遠いので温泉を予約して、東の友と釣り合宿が決定した!
今から指折り数える毎日^^






前回釣行の時、仲間の1人は北のサーフに出撃。
こちらもメールが届いていた^^;


tn.jpg

携帯画像で見にくいのですが、イトウ93cm

その他かなり爆釣したらしく、サクラ50、アメマス58・・・
超羨ましい^^;

この時季、川もサーフも行きたい所ばかり。
1週間釣り三昧なんてやってみたいですネ(笑)

それ、誰もが思ってるか^^;















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

空知方面釣行(フライ)


おはようございます!

行って来ました^^ 今年初の川
今回もいつものメンバー3人で空知川に行ったのでした。
到着直後は雨が降り出しそうな曇り空、午前中まで持てば良いのだが・・・

アクシデントは準備中に起きた・・・

ロッドは今回#4を使用、ロッドケースから出そうとキャップを開けると「ええ??!」
なんと空。
私とした事が、以前違うケースに入れ替えていて忘れて来てしまった^^;
仕方ないので予備ロットを使う事に・・・しかしながら#2、少々パワー不足↓
出だしからこれじゃ、なんだか怪しい雲行きです^^;


DSC04613_convert_20120618061755.jpg

中山氏はフライ、小笠原氏は今回川でのルアーは初めて。
なんとか釣っていただきたい所だ。
所々にプール状のポイントが有り期待出来そう、
早速、ドライを流し込む!


DSC04612_convert_20120618061635.jpg

・・・・ところが、魚が薄い。
ドライに反応しないので、ニンフを流すが生体反応が無い。
かろうじて掛かったのがこのヤマメ、川での初トラウトはヤマメちゃんからスタート^^;
皆、釣れないのと雨が振り出して危険なので僅か2時間で終了。

なんとも、期待した川だけに不発な思い。
諦めきれず、ここから数十キロのY川へ・・・・・・





DSC04623_convert_20120618062336.jpg

ここは霧雨程度で、こんな炸裂しそうな好ポイントが多数!!
これは行ける!


#2ロットでは有るが、今回巻いた#6のデカカディスをゆるやかに流し込む・・・

DSC04617_convert_20120618061927.jpg

子ニジだが、やっと出て来てくれた(笑)
ある意味、#2が楽しいかも^^



DSC04618_convert_20120618062048.jpg

その後、徐々にサイズアップし、ポイントからガンガン飛び出して来る!
確変突入^^
かなり魚影も濃い。



DSC04621_convert_20120618061156.jpg

時折、アメマスが混じりながらニジを10本目釣った所^^
40前後が多いけど、ファイトを十分に楽しめた♪

しかしながら、雨が本降りに・・・・・・^^;



DSC04620_convert_20120618062150.jpg

最後の1本はアメマス、45でしたが今回の最長。
ライトタックルでは十分に楽しめた♪

雨が止みそうに無いので、逃げるように退散^^;
しかしこの川、立ち寄っただけだったのだが今後も期待したい川でした。
やっぱりドライは面白い!


ここでの2時間の釣果

ニジマス 10本
アメマス  3本
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

ビッグカディス


DSC04609_convert_20120615183615.jpg

普通、オフシーズンに大量に巻いておくべき事
試験前のやっつけの様に、釣行数日前にタイイング^^;
これしかし・・・・・・

なんとか数本、#6のカディスとテレストリアルを仕事中・・・間違った 笑
昼休みと、休憩時間に巻いた^^

って、こんな虫居ませんョ?
ここ数年で視力が悪くなり、流れるフライを見失うのでマーカー付きです^^;
それと同時に、フライ自体も年々サイズが大きくなって来ている。
個人的な考えですが、大きな餌には大きな魚が掛かる。
なんて思っています(笑)
それでもダメなら逆に超小さく、なんて極端な事もたまにやります^^;


明日は、ニンフを少し巻いて置きたい所だ。

会社で・・・(爆)^^

週末は仲間の情報を元に、空知方面の川
狙うはニジ
年間通して釣って一番楽しい魚種は、やっぱりニジ



勿論、今回初めて入る川なので楽しみ♪


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

