

三日月の夕日

DSC04452_convert_20120526073634.jpg

先日、夕日が綺麗で佇んでいた。
日が沈んで行く・・・





DSC04454_convert_20120526073526.jpg

あれっ?

これ最近見た形・・・

雲に隠れて三日月に^^




DSC04439_convert_20120526073757.jpg


先日の金還日食(笑)

札幌の空からはこんな感じでしたョ♪

しかしながら、なんで全部右よりに写ってしまうのか^^;
右寄りだから??

・・・・・・

・・・・

流して下さい(笑)














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

小林精肉店

砂川の子供の国の帰り道

12号線を旭川方面に進むと江部乙こちらからは道路左側にある精肉店
小林ジンギスカン
前にも紹介しましたが、味付けジンギスカンも良いが牛サガリも旨い!
今回親子共に体力消耗した所、無性に食べたくなったので購入
DSC04524_convert_20120529064412.jpg

味付けじゃないサガリにもちゃんとオリジナルのタレが付いてくる。
親切ですネ♪

小林ジンギスカン




DSC04526_convert_20120529064649.jpg

本当は外も明るいので外でやりたかったのですが、若干寒いのでいつもの焼肉部屋で^^
早速、サガリから♪
今回は塩とレモン汁オンリーで^^
肉のうまみを楽しみます!



DSC04527_convert_20120529064751.jpg

うんま~~い!

レアで、肉汁がたまらない^^ 柔らかく最高!!


DSC04525_convert_20120529064523.jpg

そして道の駅で購入したきゅうりの1本漬け♪
他は何も要らないって感じですネ^^



味付きジンギスカンを買ったのに、この日はなんとなく塩オンリーでビールを飲みたい気分・・・
それは・・・


DSC04539_convert_20120529064929.jpg

手羽先が食べたいからでした~(笑)

手羽先は大好物!
お店をしてた頃も手羽先は「好きこそ物の上手なれ」焼きには相当の自信が有ります(笑)
何より1番旨く食いたい!!
この一心で焼くのです^^



DSC04541_convert_20120529065123.jpg

子供はそっちの気・・・

あっ・・・子供もそっちの気で遊びに夢中^^;






DSC04544_convert_20120529065741.jpg


出来ました!!

表面こんがり、中ジュウシー
ビールさっくさく飲めますネ~笑




DSC04548_convert_20120529065844.jpg

なんて、一気に食べすぎて4本でタワー終了^^;

しかし小林精肉店のサガリ、旨い!




そして・・・
昨日のディナー







DSC04549_convert_20120529212213.jpg

フライパンで一気に焼いちゃいましたが、味付けジンギスカン。

やっぱりこちらも最高!!


DSC04550_convert_20120529212307.jpg

肉が柔らかいのと、何と言っても若干しょうがの利いたタレ。
食欲も沸くし、くどくない^^

実は今日のお弁当のおかずに、余りが入ってたのですが冷めても旨い!
超ご飯が進みます。

江部乙通りかかった際は、おススメですョ~


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

子供の国


DSC04476_convert_20120527223648.jpg

子供の国

1年前に訪れて、去年と全く同じ場所に立つ。

幾分凛々しく立っているような気がする。

間もなく2歳の誕生日、去年来たこと・・・

覚えているかな♪

>>続きを読む

残業と言いつつ・・・

こんばんは。

今週も色々と仕事的にはハードな1週間でした^^;
良くある事ですが、トラブルや問題など思い悩む事なども有りました。
せめて週末は釣りで受け流したいなんて思ったり・・・
しかしながら、今週末は家族サービス。

いやいや、嫌な訳では有りません^^;、子供の喜ぶ顔を見るのも、これまた嬉しいものです^^
仕事の昼休みを利用して今週は、前回ミノーのリップ破損修理と改良をしてました!

DSC04444_convert_20120525065917.jpg

前回の修理の時、リップが短かったのと動きが今一だったので、更に深く掘って長くしました!


DSC04447_convert_20120525070122.jpg

深く掘っても、エポキシでいくらでも修正出来るので失敗しても大丈夫!
後は、ちゃんと動くかだけが問題^^;


DSC04448_convert_20120525070223.jpg

こちらは、2枚張りにしてリップの裏側を厚くして3mm程長く改良。
厚く補強したので簡単には折れないでしょう^^
これも動きが気になる所です。


DSC04445_convert_20120525070022.jpg

ヒットルアーとなり、登板初日に故障したジョイント・・・
今回これはパス・・・笑


よ~し、これで準備OK!!

え?? 笑



そして・・・

昨日・・・・・・



DSC04450_convert_20120526073045.jpg

なんだか朝からそわそわ(笑)

こっそりタックルを車に隠し出社^^
奥さんにばバレてません。

そうです!

会社帰りの夕マズメ狙いで釣りです!
バレると短時間でも、我が家の釣りカウントされてしまいます。
ここは普通に残業と言う事に・・・・・・笑
と言っても日が暮れるまで1時間しか有りません、会社から近いサーフは石狩くらいです↓
所詮、釣れないの覚悟で探索です^^;

そんな事に付き合ってくれるのは、悪友ステラ小笠原氏(笑)
2人で新川河口に向った。

到着すると、ライバル0(当たり前か 笑)
夕暮れを見届けるカップル1組。
そんな中、二人で黙々とランガン!
修理したミノーを確認すると、リップを長くしたのが良かったようでかなり動きが良くなった^^
ただ引きでもかなりトリッキーな感じ↑↑
しかしながら肝心の魚の気配は感じられません。
やっぱりここじゃ、ダメかもね・・・
なんて小笠原氏と。
あと数分で日没だわ・・・・・・
諦めかけたその時・・・



来た!!!


なんだか解らないけど、40前後のアメの引きでは???
しめた^^ こんな近場でヒットするなんて↑
ちょっと探索で釣れるなんてラッキー^^

・・・・・・そして姿を現した!





DSC04456_convert_20120526073243.jpg

・・・魚は何!!!!


これって・・・・・・

ウグイじゃん^^;

しかもデカっっ。

てっきりアメだと思ったらこいつでした。
がっかりした半面、復帰したミノーの性能の良さを知る事が出来ました^^;







DSC04457_convert_20120526073349.jpg


今期初のブービーって事で、記念写真(苦笑)

ボ では有りませんがなんか変な気持ちのストレス発散でした^^;



来週はヒラメサーフでも行きたいですな~~♪












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

港町市場 増毛店


DSC04428_convert_20120523061457.jpg


港町市場 増毛店


釣りの移動中、小笠原氏が市場に行きたいと言う事で増毛の市場に立ち寄った。
前回来た時は定休日だったので今回初めて中に入る。
国道から真っ直ぐ増毛駅方向に入って行くと、地酒のくにまれも通り過ぎここが見えてくる。

自分が購入してないのに記事にしてしまってごめんなさい(笑)

中に入ると冷蔵ショーケースにびっしりと前浜で上がった鮮魚が立ち並ぶ



DSC04425_convert_20120523060544.jpg

この日は、増毛ボタン海老と珍しいゴジラ海老が多く並んでました!
パックに入ってますがどれもピョンピョンと元気に生きてます^^
しかしながら、骨格類の生きてるものって炉端家触れません(チキンです・・・)

なんと購入者に1匹剥いてもらう(笑)




DSC04427_convert_20120523061347.jpg

鮮度の良い物を食べるのは得意(爆)

うんま!!

プリップリで甘い!!!

こりゃ鮨ネタにして食べたくなる。

せっかくなんで珍しいから、ゴジラ海老のアップ画像ないの?
なんて思うでしょう。
画像はこれだけ・・・・・

最初びっくりして撮るの忘れました^^;
節々に棘が有り、とっても凶暴そうな奴でした・・・
遠目に見るとボタン海老に見えますが、まさにゴジラっぽいです。
味は絶品だと思いますョ!


ここは試食も有ります、海老の塩辛食べて見ましたがピリ辛で旨かったなぁ

ご飯と味噌汁が欲しかった(笑)

キャンプの際にネタを仕入れに立ち寄ると良いかも知れませんネ~♪









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

