極旨トライアングル

DSC04228_convert_20120326215907.jpg


札幌の方は知ってますか?

先週の土曜日は「トンデンファーム」に行ってました^^

そこで定番の、地鶏の炭焼きを買って来ました!!
今回は、豚ガツナムルが目に止まり購入。












DSC04230_convert_20120326220053.jpg

炭焼き鶏で

ビール^^







DSC04229_convert_20120326220005.jpg


豚ガツナムルで

ビール^^





いや~、最高^^


鶏⇒ビール⇒ナムル、の繰り返しトライアングル♪
どちらも、歯ごたえと噛むほどに味が出て酒の肴には最高でした!

今日この記事書く予定でしたが、明日は帯広へ出張(汗)
帰社後は、歓迎会。
と、いう事で




今日は爆裂に仕事が忙しかったので、もう寝ます(笑)


トンデンファームは、後日また詳しくアップ致しますので・・・


おやすみなさ~い♪















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

海アメ、サクラ、北上探索!

こんばんは!

今日はタイムリーに釣行記事です。
いつもなら釣行の帰宅後は、パソコンに向かうのは禁止(言われた訳ではないのですが空気が・・・^^;)
しかしながら、家族は既に寝ておりますので更新(笑)

釣行と言っても、午前中は買い物など家の用事を足してからの出発。
の~んびり午後から、いつものメンバー 悪友ステラ小笠原さん、シーリング職人N氏と3人。
そろそろ海アメ、サクラ前線が北上するであろうと石狩管内へ・・・
風は東の風弱いので、凪ていると思われる!
魚さえ居ればベストな条件だ。



DSC04232_convert_20120325220435.jpg

案の定、べた。
日曜なのに先行者無し、遠くにライバル1人発見するも帰宅のようだ^^
海だけ見ると穏やかで暖かく、とても釣れそう♪

私は、こんな状態の時はスプーンを使用します。
ジグを使うよりウォ-ブリングも良いし、何より楽です^^
と、言っても個性派そろいのチーム炉端家。
みんな様々なルアーをチョイスしとります(笑)
今日は、夕マズメまでが勝負
気になるのは、ちょっとまだ早いかもしれないと言う不安・・・

3人各ポイントに散らばり、ノーバイト状態のまま沈黙の2時間が過ぎた。
ボ と言う文字が浮かび始める(それいつもですネ 笑)
海は濁りもなく清んで居る為、追いはすぐに確認できるはずだが・・・
小笠原氏も、「魚居るんだべか」なんてあまり聞きたくないセリフを。

こんな時は、足を使うしかない!
私だけ一人離れ、湾ドを狙う。
前回、N氏が釣ったルアーを思い出しスピナーをセット!笑
ブレットン10g赤、数投するも丹頂にブレードを回しながら戻ってくる・・・
てか、ラインが超よれてるし・・・(汗)

ダメだこりゃ~、よくこれで前回釣ったよなぁ。 関心^^;

そんな時、ステラ小笠原氏から電話が!!! メールじゃない・・・
もしや、釣ったのか! 汗

呼び出しにより駆けつけてみると・・・・・・










DSC04235_convert_20120325220535.jpg

なんと。

またもや、激シブの中シーリング職人N氏が海アメゲット!!

小笠原氏と、今日は風が無いからジグは使わないと豪語していたのだが。
なんと彼が使用しているのは紛れもなくジグ・・・
今回もしてやられました(爆)

これから「激シブのN氏」と改名します!

右倣えで、皆でジグに変え気合入れなおし猛キャスト^^
しかしながら・・・・・
その後は・・・・・













DSC04236_convert_20120325220715.jpg

私、小笠原氏
2度目の ボ・・・
いつまで更新されるのでしょう。



本日の海アメ北上探索隊
チーム炉端家の結果は、海アメ1本でした。
次は、連敗脱出なるか・・・・・・






























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

サプリ



DSC04197_convert_20120324064313.jpg


先日、ぎっくり腰やってからお世話になってみた^^;

グルコサミンとコンドドロイチンが必要な年齢になったようです(笑)
自分はまだ必要無いと過信していたのですが、以外に故障の回復が遅かったのでお試しと言う事で・・・
腰が回復した頃から飲み出したのだが、なんだか調子良い!(単純です)^^
効いているのかは解りませんが、ひとまず続けて見ようと思います。

重たいベスト着て、川を登った時にどう感じるのかが楽しみ。
あの泥濘に逆流、ごろた石を歩くと腰に来ますからネ^^;

なにより、仕事がたまに重量物運搬するので職業病とは言え故障はしていられない^^;
もうすぐ入社して1ヶ月を迎える。
当然ながら、多少の問題は出てきましたが大きな失敗もなく会社の仕事にも慣れて来ました♪
過去に日曜休みなんて無かった事に、戸惑いましたが・・・
家族の事を思うと、とっても良いかも知れません。(釣りとかぶるのがたまに傷)


先週末は天候も悪く、家族サービス。

明日は町内の役員総会が有りますが、奥さんが出てくれると言うのでここは甘えて・・・(笑)
のん気に、午後から近場に行って来ようと思います!
そろそろ海アメも北上して来るだろう・・・

まだ早いかな^^;




























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

アイドルきどり

こんにちは。

祭日はお休み、リベンジと行きたい所ですが昨日の猛吹雪もそうですが海の状態も良く有りません。
なので腰の自宅療養です^^;
今日はの~んびり、買い物と心霊物のビデオ鑑賞でもしようと思います。(見所変わってます 笑)

そんな親達の都合とは関係なく、朝から子供は元気です!


最近子供が夢中なのが・・・













001l_convert_20120320164807.jpg

テレビで見ると、すっ飛んで行きます













DSC04181_convert_20120320165119.jpg

これから、踊るそうです・・・
何故だかズボン脱いでるし(爆)















DSC04189_convert_20120320165258.jpg


ドタバタ真似して踊ってます(笑)
実を言うと、炉端家がファンなのでした^^
初めて見た瞬間、アイドルすぎない、気取らないテンポの良いパフォーマンスに一撃バイトしました(笑)
まぁ・・・

そんな事実を奥さんに知れたら、即寒い視線を送られるのは間違いない。
あくまでも冷静を装い、子供の付き合いで見ているフリです(爆)






DSC04190_convert_20120320165441.jpg

しかし、なんで脱ぐのだ・・・笑

私がこんな事したら、寒い視線どころか。
・・・いや、いや、脱ぎませんョ 笑

















DSC04192_convert_20120320165603.jpg


踊りの次は・・・・・・曲芸??
これまた、しつこい

腰痛いんだって



















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

厄年って・・・

こんばんは。


特に記事にするような内容ではないのですが、最近利き腕(右)の腱鞘炎がやっと治りました!
去年の6月に虹鱒を爆釣した時から手首に激痛が・・・ (釣り過ぎて腱鞘炎か・・・笑)

・・・・・過信談はこの位にしておいて、約10ヶ月苦しみました^^;
病院行けってね^^;

これってやっぱり厄年だから??
昨年42歳
なんて思っちゃいました。
まぁ、年齢的に色々と故障もあるだろうと考えてましたが、こんなに回復が遅いとは思いませんでした^^;
長い間、利き腕をかばい左手を使っていたのですっかり重たい物を持つ時は左になってしまいました。


そして・・・


5日前に、仕事の作業中・・・

大型ソファーなどなんなく担ぎ、楽勝楽勝♪
なんてほざいておりました。

そして、なんでもない床の軽い物を拾い立ち上がると。
腰から尻ペタの辺りに針を刺すような激痛が・・・

思わず、足の力が抜け倒れそうになりました(汗)

なんだこりゃ~・・・

当然、会社では痩せ我慢^^;
不思議と、超重い物を持つのは大丈夫。
しかしながら、寝起きと立ち上がる時に激痛・・・ 完璧に腰やっちゃってるっぽい。
農園の頃にも同じ状態でしたが、1日で治ってた。
ましては、腰の強さには相当の自信が有りました! (え?? 何を根拠に? 流して下さい。 笑)




DSC04179_convert_20120318230154.jpg

困り果てて、今回試したのがこれ


3日塗り続けて、かなり治りました!!!
(但し、効き目には個人差が有ります)

塗ってしばらくすると、ほんのりと温感が出て来ます。
寝る前に塗り、朝起きると重かった腰が割りとスッキリ!
今日は、殆ど完治状態にまで回復しました。

いや~、新しい会社に入社して早々、焦りました^^;


今日の題名 厄年でしたね・・・


なんかずれましたが、その頃の故障は治りが遅いのか?
って話でした^^;


明日からまた頑張ろ~♪





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫