新しい門出


DSC04133_convert_20120229215021.jpg

就職も決まり、いよいよ出社が明日となりました。
緊迫した日々から少しだけ開放された1週間、あっと言う間の冬休みでした^^;
ゆっくり出来たのかと言えばそうでもなく、区役所へ色々申請に行ったり来たりなかなかハードな毎日でした。
最終休みの今日は、いつものようにゆっくり車で食材を買い物に行ったりも出来なくなるので、有る程度買いだめ。

その後、奥さんからプロ○に行こうと提案が・・・
そこで思いがけず、仕事で使う作業着を購入してもらった!
実は、昨日保険の手続きや仕事の説明を聞きに、会社に行ってたのですが最初は倉庫内で商品の管理業務から始まるらしい。
なので作業着が必要だったのです。
私の持っている作業着と言えば、左官業で使用しているニッカとか、農業系の作業着・・・・
まぁ、それでも良いかなぁ~なんて思っていた所でした^^;
なんか現場監督みたいなの購入してもらいました♪
なんとなしに、学生服購入してもらって入学式??
みたい新鮮な、気分です^^



DSC04134_convert_20120229215142.jpg

はっきり、何を揃えて下さいとは言われてませんが何故かこれも(笑)
なんか方向性違うような気がしますが、買っておきました^^;

しかしながら、やっぱり緊張しますネ・・・・・・
いったいどんな作業内容なのか。
データー型のB型としましては、情報不十分な分緊張感が増すのです(爆)
いよいよ明日は、脱サラから自営業、そしてあえて選んだ心機一転サラリーマンへの新しい門出。
気合入ります!!

・・・・・・・・て

仕事に関しては、記事にしないようにと思ってたんですが・・・・・・
(ひろぼんさん乗せちゃ、ダメだって♪)

それでは・・・・・・




明日から、サラリーマン炉端家と変身致します☆


PS、余裕無くなると思いますんで宜しくです♪^^;




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

老朽化

DSC04131_convert_20120227095413.jpg

釣りの後は、決まってルアーの塩抜きです!

ここ、私の部屋に有る洗面台(笑)
このポールがルアーを吊るすのに大変便利^^
しかしながら、毎回奥さんに激怒されます^^;




資金難な炉端家にとってルアーのロストは非常に痛い。
なので、どう操ればロストしないか・・・・
研究と経験を重ね、今では殆ど無くす事は有りません♪
偉そっっ
すいません・・・ちょしこきました(笑)

ロストしないのは良いのですが、見ての通り老朽化が進みます
岩や障害物にぶつからなくても、砂浜に擦れたりフルキャスト時のフックの衝突





DSC04130_convert_20120227095317.jpg

たまに良い味が出てヒットする事も有るのでしょうが、やっぱりピカピカでリアル感有った方が良いでしょうネ~
最近、適度にロストして新しい物を仕入れた方が良いかなぁ・・・
なんて思っちゃいます^^;

まっ・・・・

しばらくの間、到底無理なんでやっぱりロストしないようにしますが♪




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

モエレ公園 歩くスキーに挑戦

DSC04129_convert_20120227095204.jpg

早々甘えて自分の事ばかりもしてられないので、昨日は家族サービスでモエレ公園へ
しっかり釣りポイントを貯める事を忘れません

天気予報では、午前中なら天気は良いみたいなので早くに家を出ました!
我が家から公園までは車で数分、流石日曜日なだけあって早い時間にも係わらず多くの家族連れで賑わってました。


ところが、防寒対策に気を取られて子供のソリを忘れてきちゃったんです・・・

でも大丈夫


DSC04111_convert_20120227094057.jpg

ここモエレ公園、ガラスのピラミッド内でレンタルがあるのです!
ソリの他、スノーシュー、歩くスキーなど低価格で貸してもらえます



DSC04112_convert_20120227094153.jpg

まずは、ソリを借りる。
3時間200円
見た目はきゃしゃですが、これすんごい滑って驚いた(笑)
むしろ大人が楽しめるかも♪





DSC04113_convert_20120227094319.jpg

最初に子供と滑って見ましたが、うちのソリの3倍の速さでした
子供も大喜び♪
一番上から一人で滑ってみたいもんです(笑)



DSC04120_convert_20120227094556.jpg

奥さんと子供も、ビュンビュンです

それはそうと・・・・・・
私も、先ほど見た歩くスキーがどうしても気になり・・・・・・







DSC04123_convert_20120227094749.jpg

まさかの置き去り(笑)
借りてしまった・・・・♪
これも3時間で200円

挑戦とか言いながら、実は高校時代に訳あってかなりやってたんですネ~(豪語)
しかしながらウン十年ぶり^^;




DSC04125_convert_20120227094957.jpg

まずは、コース内から行きますか~♪

昔の勘を取り戻すのはそう時間は掛かりません!

・・・・・・嘘です。
40を越えた今、既に汗ボタ
過去は過去ですネ^^;






DSC04121_convert_20120227094856.jpg


まぁ、偏屈な私の事なんでずっとレールの上を滑る訳でも無くコースアウト(笑)
新しくラッセル♪
てか・・・・・・そんな余裕でもなく、超キツイ、気持ちい?? またM気質の血が騒ぐ(爆)
林の中を探索しようとしたら、まだ新しいレールが・・・・・

これ、何日か前のTOSIPAPAさんのだな





DSC04122_convert_20120227094655.jpg

結局、反対側の斜面アーチを降りて行きました
しかし、気持ち良いですネ~

気が付いたら、尋常じゃない位の汗でした(笑)
こりゃダイエットにばっちりだわ
前日、釣行で体を動かしてるので筋肉痛は大丈夫でした^^;

途中に年配者の方とすれ違い、気さくに挨拶を交わしたのですが、上から下まで本格的なアスリート
そして私は、上から下まで釣り用防水防寒に偏光サングラス・・・・
どう見えたんでしょう(笑)










DSC04127_convert_20120227095103.jpg

こ一時間も、ほったらかしてたので戻って見るとまだ滑ってた
昨日、一緒に釣行に行ってた小笠原氏の家族とバッタリ会ったようだ。
しかしながら、小笠原氏は居ない・・・
もしかして・・・

お昼近くに、予報通り吹雪いてきそうだったので逃げるように公園を後にした
しかし、近郊で子供も大人も楽しめて、ここは楽しいです♪
歩くスキーも200円で3時間も楽しめる、(実際3時間も出来ませんが 笑)

良い汗かいた後は、自宅近所の温泉に
昨日は家族みんなで、バタンQでした(死語^^;)


楽しい1日となりました☆





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

寿都 海アメ釣行

こんにちは!!

まず、前回の記事で沢山の祝コメント、拍手コメントにもとっても嬉しいお言葉。
本当に感謝です・・・

ありがとうございました!

これからも末永く、宜しくお願い致します^^



スッキリした所で、ずっと封印していた釣りに昨日は行って来ました!!!
勿論、海アメです!

昨日は、南南東の風だったのでコンディションもまずまず^^
むしろこんなチャンス日を逃す訳には行きません!
就活中、釣りに何度も誘って来た、悪友小笠原氏とN氏3人で寿都方面へ
島牧は、土日混み合うので止めておきました^^

今回入るポイント、普段は数人しかライバルが居ない所なんですが
流石に土曜日とあって、到着した時には車が数台、海には7名程のアングラー
あえて人の少ない所まで歩き、砂浜でも湾になって居る所を専門に攻める。

次の湾に移動しながらランガンしていると・・・・・



DSC04091_convert_20120226090034.jpg

最初にヒットさせたのは?


DSC04093_convert_20120226090125.jpg


Nさん
シーリングの職人さん、見た目はいかついですがとっても親切でやさしいんですョ(笑)
なんと、海アメ初ゲット!!
何度かご一緒してましたが、ボ・・・と言う苦い経験を乗り越え、遂にやりました。
おめでとうございます!!!

これで海アメ中毒者完成(笑)


それにしても、今回は1枚波で期待度は高いです!
しかもアメマスの追いも見えるし、20m射程にボイルも見られる・・・
が・・・・ 渋かった^^;

他のアングラーも、繰り返しキャストしているが釣れている様子は伺えない・・・
ジグは使うまでもないので、スプーン、ミノーを中心に変えるが今一ヒットまで至らないのだ。
2時間後、浜辺の突端端から潮目にいつものメガバス、SW140をフルキャストした時だった・・・



DSC04100_convert_20120226090402.jpg

来ました~♪





DSC04098_convert_20120226090227.jpg


ドヤ顔ならぬ、アホ顔の炉端家(笑)

やっぱり釣りって最高↑

サイズは今一ですが、気分的には上乗♪
何でって?

時間を気にしないで楽しんでおいでって、奥さんに言われたからです(笑)
信じられないお言葉ですネ(爆)
そんな気持ちで釣りしたのって何年ぶりでしょうか^^
感謝・・・
家庭持ちにはなかなか難しいですからネ~


DSC04103_convert_20120226091301.jpg

まだ表情がやさしい^^




DSC04105_convert_20120226090518.jpg


アップで




DSC04107_convert_20120226091130.jpg


あれれ??

なんでだか、同じアメマスの写真が続くぞ~?・・・







・・・・そうです。

その後、全く釣れませんでした^^;

前回まで好調だった、小笠原氏は残念ながら今回 ボ ^^;
そんな事も有りますョ・・・ 
今回見られたボイルも数分で消えてしまい、私達のすぐ側にウキ釣り(えさ釣り)が入ってきちゃいました。
単なる食いが渋いだけで、えさにはバンバン掛かります(泣)
こうなると、いくら頑張ってもルアーには来ませんネ^^;




DSC04108_convert_20120226090633.jpg

午後からは、予報で風が変わる為終了
自分で作って来た、肉団子おにぎり


この時、車が数台入って来たのでお話してみた。
皆さん島牧から流れて来たらしく、人は凄い割には釣果は全くだったらしい・・・
やっぱり、2月の釣りって何故だか渋いんですよネ^^;
今回1本でしたが、良かったかも知れません♪

次来るのは、仕事が慣れてからかなぁ^^;
出勤前のリフレッシュには最高の1日でした!^^














DSC04109_convert_20120226090731.jpg

時化後で、砂浜に打ち上げられた大アサリ
デカっ

今日の味噌汁に(笑)
2個でもちゃんと良い出汁でした♪






















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

就活 最終章

DSC04087_convert_20120224051449.jpg

おはようございます。

本当にしばらくぶりの更新となってしまいました・・・・・・
その間も、毎日の訪問と多くの温かいコメント頂いたり応援して頂き、誠にありがとうございました。


ブログお休み頂いておりました間は、もちろん就職活動です。
気持ち的にも焦りと、不安感、いく度と思い通りに行かずブログでのご報告も出来ない心境だったのです・・・
先週、月の半ばも過ぎ、これでダメなら最終的な活動に切り替えるしかない!
なんて思いながら、2社申し込み
書類先行が通り面接、しかも同じ日に時間差で受ける事となりました。

一社は、どうしても飲食業界に携わりたい気持ちもあり、地酒がメインの販売店。
これまでも自分のお店で取り扱い、そこそこの知識が有るので自信も有ります。

もう一社は、セミオーダーの高級家具を取り扱うインテリア会社。
私としては、販売営業の経験は有りますが職務内容は多彩で、他ジャンルになりそうな感じ・・・
しかしながら、キャリア形成も頑張って来た事だし挑戦もしたい!



面接は、これまでに10社受けてますのでほとんど緊張せずに望む事が出来、
2社とも面接時間が50分を越え、質問の受け答え、筆記も順調に自己PRもしっかり出来ました。
嬉しかったのが、どちらの担当者さんも私の職務経歴書を細かく読んで理解して頂いている事で、質問も多かった事です。


結果ですが















実は、
2社とも、受かっちゃいました(汗)


2日間、ほとんど寝ずに良く考えて悩みました・・・(その為、こんな時間にブログ更新です 笑)

これまでの経験と仕事のしやすさを考えると酒販会社だと思います・・・
しかしながら、新しい知識と経験、学校に通ってのスキル形成・・・

挑戦する事に決めました!!!

インテリア業界に突入し頑張ろうと思います!(超不安ですが・・・)

出社は、3月1日、

また新に大きく、生活環境が変わろうとしています。



変な癖で、働く前から想像でシュミレートしてしまうんですよネ^^;
良く言えばイメージトレーニング・・・これが不眠の原因か(笑)

今回こうして就職活動出来たのはやはり、家族の理解と応援があったからだと思います・・・
改めて、波乱万丈な自分に付き合ってくれた奥さんに感謝を伝えました。

更に

心配して、コメント、メール、下さった訪問者様、時には電話まで下さった、ブロ友と友人の皆様、
この応援は本当に心強く、助けられました!
今後とも、倍旧のご指導を賜りたく、伏せして御願い申し上げます。



本当にありがとうございました!!
































★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫