

気分転換

こんばんは。

早いもんで、1月も今日で終わりますね・・・

来月も宜しくお願い致します^^

私の場合、就活も始まったので今月は物凄く早い気がしてなりません。
今日の午前中は前半に受けた面接の結果が届いてました^^;
カメラマンと編集のお仕事・・・は落ちちゃいました・・・
1社は受かりましたが・・・・・
営業職。

友人がこの会社に居たらしく、土日休みどころか半年で1回しか休めず半端無いノルマで1年で辞めたそう。
これじゃ、自営の時よりヤバイので御断りしてしまいました^^;
先日のスイーツの店はまだ解りませんが、結果6社中、4社落ちました。
倍率高い中、そんな物かも知れません・・・・・・
いずれにしても、今だフリーな状態です。


なんとなく戻って来た履歴書を開いて居ると、気持ちが沈む
奥さんに頼み午後から少し時間をもらった。
気分転換!

DSC04018_convert_20120131170005.jpg

しばらく運動らしい事もしてないので、スノーシューを履いて秘密の釣り場へ
今日は風も無いので、ナギてるかも・・・
深い新雪の上を、歩いて行きます!




DSC04032_convert_20120131170609.jpg

意外に時化てました
しばらく歩いて、離岸流っぽい所を見つけて入る。

いや釣れなくてもいいんです・・・ 今日は。



DSC04021_convert_20120131170252.jpg

僅かに期待しながら開始
しかし、30分程しても生体反応は有りません
誰も居ない場所だが、魚も居ません
秘密にしなくても良いんじゃね? 笑

DSC04019_convert_20120131170100.jpg

心が寒いんでは無く、普通に寒いです
海水でもラインローラに霜が付着します^^;
余り気合入れて来た訳では無いので1時間で、終了
今日は、気分転換が目的なのだから(笑)



DSC04028_convert_20120131170458.jpg

ロットを置いて、ラッセル


前回より、かなり慣れて来ました♪
やっぱり、ストックが欲しい所ですネ!
なんだか楽しくなって来ました!!

釣り以外で、色々行ってみようかな・・・・・・




DSC04024_convert_20120131170359.jpg


何も釣れなかったけど、雪の上を歩いてたら良い気分転換になりました^^

明日から2月

気合入れて就活頑張ります!!

それまでは、遠征の釣りはお預けだな・・・^^;



来月も釣り記事少なくなりますが、皆さん宜しくお願い致します



















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

自給率アップ

DSC04014_convert_20120129131129.jpg

こんにちは!

これは昨日の昼食です。
奥さんが、作って置いてくれたので
今回、私は作ってません^^
この歳だと、和食ってさらりと食べられて良いですネ♪

最近(冬の間)の我が家は、野菜など保存食を調理しています。
釣りの合間を見て、竹の子、フキ、その他山菜を採り瓶詰めや塩漬けにして保存
冬に少しづつ食べています!
また、食べたくもなっちゃうんですよネ^^

山の幸に感謝・・・♪






DSC04017_convert_20120129131337.jpg

奥さんの味付けの、肉じゃがは最高に旨い!
・・・・・・良いかな?これで^^;

この芋とニンジンは、かつてのお店、炉端家農園の野菜
土に穴埋めと、地下室などに保存しています。
去年は、色々と忙しく例年のようにブロ友におすそ分けできる量は作れませんでした・・・
今年は沢山作りたいですネ~♪

北海道の大地に感謝・・・♪







DSC04016_convert_20120129131444.jpg

フキ大好きなんですョ^^

この時季に無性に食べたくなる!
毎日食べても飽きませんネ~

子供の頃は、またフキ??
なんて言っちゃってました・・・^^;


大変美味しく頂いたのですが、味噌汁は???
朝に食べきってしまい、1人分作る気になれずカップ○ードル・・・(笑)
ビジュアル的に、残念なので入れませんでした^^;























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

昨日の面接

こんにちは。



先週から、本格的に就活してますが
面接を申し込んで5社面接、そのうち1社書類先行落ちでした。
最初は数十年ぶりの面接だったのでかなり緊張し、初日久々に着るスーツは下のチャックを閉め忘れる程でした(笑) 
おっと・・・・・・また下ネタに^^;

日に日に、落ち着いて臨めるようにもなって来ました。
質問は、即答、割合すんなりと終了したり


しかしながら、そうとも限らない場合も有りました・・・

最終の昨日、約10日待った面接で仕事内容は飲食店。(昼メイン)
市内には4店舗の某チエーン店
業務的には慣れているのですぐにでも実力発揮出来そうです!
気持ち的には1番入社してみたい企業かも・・・なんて思うのでした・・・

30席程の店舗での面接
面接官は、統括店長 年齢は20代半ば(私服) もう一人は、その店舗店長30代
お客さんも居る中なので丸聞こえです・・・

履歴書を全て見る前に、何故当社を選ばれたか?

炉 ハイ、飲食に係わる職務が長く、これまでの経験を元に、自分の持てる力を活かせると思い志望しました!

・・・・・・・・・・・・約3分程、無言。

面接官2人はずっと下を見つめて微動だせず。
かといって、経歴書を見る訳でも無い・・・
まだ伸びそうで、職務経歴書も1枚しか目を通さないのでこちらから飲食に関する職務経歴を説明。

・・・・・・・・・・・・また沈黙。

やっと出た言葉が、うちは時間が長いですよ?

炉 ハイ、それはかつての会社でも自営でも同じ事が言えますのでなんら問題は有りません!

・・・・・・・・・・・・また沈黙かよ・・・

隣の店長がやっと口を開いた!

体力が要ります。

炉 ハイ、体力なら人一倍の自信が有ります!

・・・・・・・・・・・・・沈黙。

ダメだこりゃ(笑)
なんなんでしょう。
この時点で、流石にピンと来ますわ・・・ 
それより、どっちが面接官なのか解らない状況^^;
あまりに歯切れが悪く、らちが明かないのでこちらからどう言う趣旨で募集されているのか質問すると急に
職務に関してはなんの問題も、経歴も持っていて即実践も出来るでしょうと・・・・なら何??
次の世代を求めていると・・・

炉 ・・・・・年齢ですネ。

それでも、意欲の意を3度程申し上げましたがまたもや・・・・・沈黙・・・・・笑

もっと早く、はっきりと言って下さいョ~^^;・・・
社会勉強に、更に40分ほど色々質問して帰って来ました^^
これまで面接受けて、目の前にして履歴書も見ない、歯切れが悪い面接は初めてでした・・・

電話で年齢聞いて断られる方が、親切な気もするが・・・
白髪も染めたんですがネ(笑)
難しい




まっ・・・

いちいち、つまずいてる暇も無いので、どんどん進みます!!

そんな昨日は、旨いビールを飲む為に超熱い風呂に入ったのでした(笑)
せめて自分への慰めに^^;




来週は結果待ち。
早く結果を知りたいが・・・

ひとまず
それまでは、またバンバン申し込んで来ます!!


 




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

家族そろって休日

こんばんは!

昨日は奥さんも会館も予定が無く休みでした。
気温は低いですがすこぶる天気が良い!!
気晴らしに何処かへ行きたいとリクが・・・
突然そう言われてもなぁ・・・・・・

何処にするか悩みましたが、寒くなくて大人も子供も楽しめる所・・・
ムムっ 難しい・・・


と、ひとまず千歳空港を目指して走りました(何を根拠に??


DSC03991_convert_20120127123022.jpg

そうです!

ここは千歳空港内に出来たドラえもんキッズパーク(本当は全然違う事考えてました。笑)









・・・・・に行こうと思ってたのですが、その隣にある無料の広場に子供が一直線
なんて経済的な子なのか



DSC03973_convert_20120127123725.jpg

やんちゃな子供達でも安心できる遊具や、設備。
お父さん、お母さんも入れるように下駄箱が有ったりと非常に良いです!


DSC03988_convert_20120127124000.jpg

DSC04001_convert_20120127130615.jpg

わが子、順番が有るのに先にゆずる姿には涙が出そうになりました(でも、出ませんでしたが・・・)
いつもは私かお母さんとしか遊んでないので、のびのびと他の子供達と遊んで居ました♪

しかも、危険な事が無いようにお兄さん、お姉さんが付いて見てくれているので本当に安心です^^
無料なのに申し訳無いでした
そんな感じで楽しめるものだから子供は大喜びで、2時間も遊んで居ました・・・
いったい滑り台何回滑ったのか・・・・
まるで再生ビデオ見ているようです(笑)






DSC04005_convert_20120127130733.jpg

切りが無いので帰ろうと言うと・・・
これ


ぐずる、子供を連れながら次に向ったのがここ


DSC04010_convert_20120127131010.jpg

空港内にあるカルビーのブース

カルビーのお菓子の他、キャラクターグッズ、揚げたてポテトチップスなど販売してます!
勿論食べてみたいよね~
って事で、厚切りのトッピングはチーズを選択

厚さとトッピングを選べます(値段は変わります)



DSC04009_convert_20120127130846.jpg

3分ほどして、出来ました!!

厚切り揚げたてポテチ(280円)

サックサクで美味しい~~
我が、泣く子も黙り食べてました(笑)

この後、色んなお土産屋さんや空港ショップ回りましたが広すぎて回りきれませんね
試食もかなり勧められて食べました♪
中には、イクラの軍艦まで頂きました(笑)
ありがとうございました~
これには、奥さんも楽しかったみたいです
約3時間滞在で駐車料金は450円
これだけ楽しめれば十分ですネ!

実は・・・




DSC04011_convert_20120127131110.jpg

この日のプランで、ここも来たかったのでした^^
色々な方のブログでも紹介されていて、札幌からも近いです!
今回、初参上

詳しくはこちら

島松の水:Ambi Water
36号線を千歳から札幌に戻る途中に有ります!



DSC04012_convert_20120127131217.jpg

早速、投入口に150円を投入(無職なので許してネ・・・^^;)
持ってきた空のペットボトルに4本頂きます♪
冬はもしかしたら無理かと思ってたのですが、駐車スペースは約8台分位でロードヒーティング。
予想以上に、管理されていてびっくり
来た時は、誰も居ませんでしたがすぐに2組ほどいらっしゃいました。



DSC04013_convert_20120127131337.jpg

ちゃんとホースが付いている事により、とても汲みやすいです!!
飲み口の方は、まろやか
羊蹄の噴出し湧き水とは、また違った感じです。
水って、本当に色々な味わいが有るもんですネ~(本当にわかってるのか??笑)
しかしながら、札幌近郊でこんな場所が有るなんて知りませんでした^^
ブロ友の
ひろぼんさんの後辿ってみました ありがとうございます♪

朝起きた時は、こんなに動き回る予定はなかったのだが・・・

ひとまず低予算で、子供も奥さんも喜んでくれたようなので良かったです
私も、ちょっと違う空気を吸えたような気分転換には良かったですネ^^






今日のカテ・・・・
まとめ過ぎじゃね??












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!









意外な所に面接・・・


おはようございます!

昨日は、夜遅くまで履歴書と経歴書の作成してました。
家族も寝てたので久々にゆっくり深夜のブログ更新をするとし、画像縮小しょうとすると何故か警告が出て不能・・・
なんかテンション下がって寝ちゃいました^^;



就活ですが、先週2社面接受けて今週は昨日1社と今日1社受けて来ます。
驚いてるのが、去年の夏頃は問い合わせで年齢聞かれて没がざらでしたが今回は面接まで辿り着ける所。
書類先行の所は職務経歴書でのアピール度が面接へ繋がるような気がします^^
募集年齢が下回っても、電話しちゃってますが(笑)
もしかすると、見直してくれるかもしれませんしネ^^;



閨キ蜍兩convert_20120124082740


今日受けるのは、未知な世界・・・
某有名スイーツのお店。

単純に、スイーツが好きなだけなんですが(笑)
職務が、店舗運営、シフト、カフェの運営で見てみないと解りませんが調理など
製作工場は別なので、主に運営管理がメインの幹部候補
これまでの経験と知識を活かせそうなので、飲食店経営していたと伝えると面接が決まりました。
しかしながら、今までとはジャンルが違うので
正直言いまして若干、緊張してます^^;

これまでの面接でもそうでしたが、以外に質問はされてません。
逆に何か聞きたい事有るか聞かれる方が多いような・・・
正直質問は莫大に有りますがまだ、聞いてはいけない様な事ばかりです^^;





そのフォローで、書き直しましたが・・・・・・

履歴書の職歴はびっちりで書く欄が無くなった。
これでも以外に、職歴が有ります(笑)

職務経歴書は、5ページ(汗)
なんだか武勇伝と暴露書みたくなってます♪


それでは・・・




気を引き締め行って来たいと思います^^


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

