

今年1年ありがとうございました!

お店

今年は、色々な意味で激動の年で有りましたネ
皆それぞれだったとは思います・・・

これは、去年の今日の画像 なんか懐かしく思います。

今年は私にとって、それは激動の年でした。
やはり1番は、16年間続けて来た自営業を今年の2月でピリオドを打ち、生活と環境そのものを変えた事
それは一大決心でした。
不安でいっぱいでしたが、家族の支え、友人、このブログで知り合った方達にも励まされ無事1年を過ごす事が出来ました・・・
今年1年は、キャリア形成の為に、全く畑違いのパソコンとwebの勉強をして来たのですが
それなりに基本操作などスキルはアップ出来たとは思います^^;
関連の就職先を見つけるかは別として・・・(笑)
これまで生活の基盤は、住い、件会館の管理業務収入とアルバイトで繋いで来てました。

いよいよ年明けは、本格的な就職活動です!
これまでの経験を生かせれば良いのですが・・・






今年1年、当ブログ応援訪問いただき感謝です!
来年もどうか、宜しくお願い致します。
皆様に、幸多い年になります様お祈り申し上げます。
本当にありがとうございました!


良いお年を~


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

脱走

こんばんは!

昨日で、学校は休みになりました^^
今日は奥さんも休みで、午前中から年末お正月用の買い物です。
あいにくの天気で札幌またもや、凄い深々と降る雪でしたね・・・
視界も悪いし、道路は渋滞、すれ違うドライバーさん見ると皆疲れた顔してました(笑)
買い物から帰ると、子供も疲れたのか昼寝GO


さてと・・・

どうしようか・・・


学校休みと言う事は、もしかすると、へたすると買い物意外は外に出られないのでは・・・・
これは、ヤバス
そんな事考えてる時に、釣り仲間から「釣り行かないの??」メール
そりゃ行きたいさ・・・

確か、今日は雪は凄いが波は穏やか・・・・・・

意を決して、奥さんにお願いしてみる
「俺に数時間だけ時間をくれないか・・・」




脱走(笑)

DSC03703_convert_20111230001528.jpg

スノーシューは積んで有る!
今シーズン通おうと思っている秘密の聖地に向ったのでした(笑)
初スノーシュー楽しみでしたが、以外にもまだそんなに積雪が少なく履くまでも有りません。(張り切った割りに)

誰も踏み入らない、道無き道を歩いていきます


DSC03675_convert_20111230000851.jpg

滞在リミットは1時間・・・・・・(短っっっ
凄かった雪も止んでくれた!
波も穏やか♪
しかしながら、偵察段階なのでアメマスが居るのかどうか・・・


DSC03700_convert_20111230001112.jpg

数十投しても、反応無し。
やっぱりまだ早いかな~
それより、天候がまた変わり風と雪が・・・・・・





DSC03676_convert_20111230000944.jpg

ダメです、若干シケ出したのと吹雪模様で心が折れました^^;
誰も居るはず無いのに、何か有っても大変なので引き返す事にしました






DSC03704_convert_20111230001207.jpg


むなしく足跡だけが残ります
痕跡残し(笑)
もし同じ志の釣り人が見つけたら、きっと変体だと思うでしょう(爆)
他に居るとしたら、小笠原氏しか居ません(笑)





DSC03673_convert_20111230000751.jpg


と、年内最後のプチ釣行はあっけなく終わってしまいました。
年明けにまた出没しようと思います!

脱走したのに~












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

一足早く年越蕎麦

こんにちは!

札幌は2日間、暴風雪で大変でしたネ^^;
年内中に収めなければならない仕事や用事、なのに道は渋滞、1日はすぐに終わったりだったのではないでしょうか?

年内にやっておきたい事・・・・・・
私は車の免許更新。
昨日、学校は休んで行ってきました!(手稲ね)
今回は学校の友人(釣り仲間)Nさんと一緒だったので退屈せずに済みました^^
そして、出来上がったのでした。

新しい免許証の写真を見て、ビックリ・・・!!

なんだか、例年より顔が大顔面アップじゃ有りません??
もっと引いた感じだったような^^;

いえ、いえ・・・・

単純に顔が膨張したんですネ・・・(爆)
これしかし・・・







帰りはお昼時

何食べようか~ と、道中
年越と言う意味で蕎麦に決定!
立ち寄ったのはここ



DSC03668_convert_20111228123307.jpg

なみ喜 篠路店






ここは前にも何度か紹介してるので簡単に^^

メニューを開くと
メインの板蕎麦からはじまります。
しかしながら私は冷たい蕎麦が苦手なので、温かい蕎麦をチョイス^^;



DSC03669_convert_20111228123401.jpg

たぬき蕎麦


それと・・・



DSC03670_convert_20111228123457.jpg

イクラ丼(ハーフ)

これが旨い^^

ハーフサイズとは思えない量と、味、触感もなかなかです!

N氏も同じ物を注文しました。

何時食べても変わらぬ美味しさ!
しかもこの2つを頼んでも1060円、きっと満足出来ますョ♪



結局、かえしを残さず飲み干してしまった・・・・
また顔が膨張か・・・^^;



















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

深夜のホワイトロード

DSC03610_convert_20111226232419.jpg

撮影地  瀬棚 三本杉岩




草木も眠る深夜二時、水平線に漁火が一直線に光る。
そこは、氷点下10℃を下回り水面からは、けあらしが舞う・・・
どうやら光はこれらに反射して
一本の道を作り出すのであろうか。 
静かな暗闇を照らし出す、光のグラデーションは幻想的。
思わず、見とれてしまう・・・・・















DSC03611_convert_20111226232640.jpg 

・・・て、寒っっ






 





DSC03613_convert_20111226232739.jpg


三脚無しで、このシバレ
寒くて、ボケまくりです
10分もじっとしてたら指もしびれます(笑)
この、けあらし解ります?
結構ハッキリとして、大きな物なんです(ボケまくりですが)






次撮る時は、三脚使おう^^;


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

今朝

DSC03663_convert_20111226072357.jpg

おはようございます!

以外にも昨日まで豪雪では無かった札幌。
今日は、暴風雪です・・・

暗いうちから除雪作業してましたが切りが有りません^^;
こんな吹雪でも、会館は年末の部会議など多数入って大忙しなのです。
除雪、問い合わせ、掃除の繰り返し
会館管理業もゆるく有りません^^;







DSC03667_convert_20111226072458.jpg

いつもの、一停標識の旗もバッタバタです・・・・・・

今日は学校休んだ方が良いかなぁ^^;



年末最後の月曜日

皆さん、お仕事、学校、移動の際は御気を付けて下さいネ~♪








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫

