新天地、海アメとんでもない事に・・・

こんばんは!!

昨日は、無事に海アメ狙いに行って来ましたョ!
新しく仕入れたヘビータックルを持って・・・

前日のバイトの疲れが取れぬまま、AM3:30札幌を出発
毎日、週間天気とにらめっこした甲斐があり天候も良く風は南南東。
今日釣らなくていつ釣るの!!
ってコンディションです


DSC03422_convert_20111128221546.jpg
ここは、海アメでは超有名ポイントの島牧(江ノ島海岸)

本当は最近通う秘密のポイントに行くはずでしたが、軽い1枚波で状態もよさげ。
ライバルは5名程待機しているようです!
先人を斬って、キャスティング開始
ルアーは、前回爆釣りのクルセイダー17g。
今回組んだラインシステムもいい感じで、ライトタックルよりも飛距離が出ます!
しかしながら、肝心のアメマスの姿は見えません。
それよりも、不思議なのがライバル達が1時間経っても車から降りてやろうともしてません。
なんなんだ??
確かに状態は良いのに全く追いすら見られない・・・・・・
続いてヘビータックルの最高飛距離を確認するため40g、60gのジグをフルスウィング
気持良いほどカッ飛んで行きます!
投げ切れ、どんプチの心配も全く有りません
後は釣るだけなのだが・・・・・・

DSC03423_convert_20111128221730.jpg

足元を見ると、大福餅発見!!笑
嘘です、石ですョ~
ここらの、玉石はとっても綺麗なんです
石は拾って帰っちゃダメですョ♪
良く言われませんでした??

こんな調子で、周りを物色する様になったら私の場合危険です。
またゴミ拾いかエロ物の物色となってしまいます(爆)
しかも、久々に奥さんから快くOKをもらった貴重な時間。
この後グルメネタを収集しようと思ってたのに、弁当まで作ってくれていた・・・
・・・・・・いやいや、感謝
切り替えを早めて、聖地の秘密のポイントに移動します!!
ここからは車で40分程、誰1人として居ない^^
内緒

この早めの移動が、とんでもない事になったのだった・・・・・・



最近定番のクルセイダーをセットして2投目。
手前3m近辺からアメマスの背びれが・・・・・・
「居る!!!」

ルアーに小刻みなトゥイッチ! 
波打ち際でヒット!!

DSC03424_convert_20111128222020.jpg

ヘビータックルなのですぐにキャッチ(笑)
ジャスト40cm、小さいですがボは免れと、このロットとリールに魂入れ完了!!!
僅かなファイトタイムでしたがアメマス君に感謝しながらリリース。
元気に戻って行きました^^

こうなるとボも回避出来たし、ゆったりじっくりです(笑)
数回、チョイスしてきて

DSC03435_convert_20111128224218.jpg
また乗った!!

DSC03436_convert_20111128223531.jpg

更に!

10分起きくらいに既に12本目です
サイズこそ40前後ばかりなので写真は省略しますが、もう爆釣レベル!
前々回の爆釣を超える勢いっす
なんとも贅沢な味わい・・・・
狙うは、BIG ONE 徐々に釣りながら右へ移動。
波打ち際を、ふと見ると・・・


DSC03429_convert_20111128222811.jpg

カタクチイワシ!!
良く見ると生きて居る

DSC03430_convert_20111128223020.jpg

しかも、海から飛び跳ねて・・・・

これは異常気象のせいでは有りません。
実は、過去に同じ事が有りました。
原因はアメマスが追い込んで逃げて来たのです!
これはもしかして・・・・・超爆釣・・・・・・
海を見ていると至る所にイワシを追い詰めるチョイスを確認!!
ベイトだらけなんだ~!!!
ここに居るのは自分1人、遂に夢のようなシチュエーションに遭遇
聖地の神に感謝!!

イワシの逃げ纏うが様に更に小刻みに、トリッキーな動きでルアーをアクション

着水3秒後

DSC03434_convert_20111128223245.jpg

その直後、マグロのナブラ状態・・・・・・
もう、とんでもない状態だ!!!
ボイル、チョイス、ルアーに大量のアメマス魚群
大海物語
サムが出て来て確変確定でした(爆)
北斗の拳ならずっと「ケ~~ン!!」です!
パチンコファンにしか解らないリアクションですネ(笑)

DSC03436_convert_20111128223531.jpg
DSC03425_convert_20111128222243.jpg


タックルの重さと連続のヒットで、右手な贅沢な悲鳴を上げた。
いやらしくも、次はmonsterか!!
と釣り続けて32本。
1日でこんなに海アメ上げたのは初めてです 嬉しいのです・・・・・・
ナブラは止まらず、このまま続けると50本は超えそう
今後楽しませて頂く為にも終了する事にしました。(十分過ぎですネ 笑)
結果的にmonsterサイズは出ず最長46cm

DSC03438_convert_20111128224006.jpg

しかもカタクチイワシでこんな事出来ると思いもよりませんでした♪






DSC03439_convert_20111128223653.jpg
ちなみに、アメマスを引き上げている時に浜辺に逃げて来たイワシがこれ
凄くないです??
釣るたびに飛んで来るんです。

今日楽しませて来れたアメマス達に、ルアーで騙したのだからしっかりこのイワシをプレゼントして来ました
きっと、3ヶ月もしたら・・・・
monster海アメとなって・・・
また会おう!!

聖地海アメ





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!!

美装屋さん

こんばんは!

昨日の日曜日は、ダイエットと筋トレをかねて美装屋さんのアルバイトに行ってました!
美装屋さんの仕事は数回経験はあります。
今回は2dkのマンションでした・・・・

管理人さんの話だと、かなり汚れているので覚悟してくださいとの事・・・
今回、プロの方と2人での作業。
私は窓とサッシ、ボイラー、ドアなどが担当です!



securedownload_convert_20111128204655.jpg


怖る怖る見てみるとかなり手怖い状況でした・・・
カビぽんが沢山生息してます(汗)


bisou_convert_20111128205101.jpg

道具と洗剤を使用して、サッシのカビと汚れ取り開始!!
AM8:00から始めて、午前中が過ぎても窓が終わりません。
ヤバイ・・・・・・
本当は作業の一連画像を載せたかったのですが手いっぱいで、この2枚のみ(笑)
しかも携帯画像ですので^^;

非常に焦りましたが、8時間の作業でなんとか担当箇所は終わり(汗)

最近筋トレしているにも関わらず、普段使わない内腿や二の腕などがその日のうちに筋肉痛^^;
久しぶりのアルバイトに、良い汗と言うよりは焦りの変な汗が出ちゃいました。
プロの方に、そうとう教えてもらっちゃったし・・・ご迷惑お掛けしましたm(:;)m
やっぱり、どんな仕事も大変ですネ~。
お金を頂くプロの仕事なんだから・・・
甘くは無い!!!!
これに懲りずまたやります^^笑
それでは~♪













・・・・・・炉端家!!


なんかおかしいだろ!


・・・え??

なにか??





本来の記事の流れとしては、釣りの結果ですョね。

ハイハイ、 今日筋肉痛と寝不足のまま行って来ましたョ!
海アメの聖地!
ボ では有りません。(笑)
実は、とんでもない事になりました!!!

今日は、この記事書いてても眠過ぎて白目むき出してるのでお休みさせて下さい^^;
寝ます・・・

今日の、海アメ釣行は次回の記事で(笑)
スミマセン
^^;













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!!

釣行予定




DSC03417_convert_20111125122328.jpg

先週から引き続き、天候(波)の状態が良くありませんでして・・・
実は、今週も2回ほど貴重な釣行OKが出てましたがパスしました^^;
行きたいのは山々でしたが、無理な強行突破で゛ボ ゛を喰らうのも嫌だし燃料代も馬鹿にはなりません。
それでも少しでも時間が出来ると登校途中に釣具店に寄ってしまうのでした^^;

ヘビータックル用に60gのジグも買ってしまった。
学生なのにどこにそんなお小遣いが有ったのか(笑)

某有名ポイントは既に、沢山のアングラーが居るよう・・・・・・
私は、人混みが嫌いなので次回は秘密ポイントを攻めてみようと企んでいる^^

来週の月曜日。 


え??

学校? 休んで行かないとチャンスは消えちゃいますから(笑)

狙うは

BIG! ONE! 笑




なんて、宣言すると大抵・・・・・・^^;
その前に、タイミング良く天候合えば良いのだが。


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!!

ダイエット・トレーナーは?

こんばんは!

ダイエット宣言してから1週間が経ちました。
今回はかなり意志も固く、びっちりトレーニングしてました!!
ちゃんとトレーナーも付いてたんですョ^^;




DSC03385_convert_20111125121304.jpg
紹介します!!
なんと、うちの子供ちゃんでした(笑)

ここは、1階の会館ホール。
立派な室内トレーニングホールと化してました^^








DSC03405_convert_20111125121441.jpg

まずは、ぐるぐるランニングから
時に早く! スロー!
侮れないトリッキーな動きに困惑されます






DSC03407_convert_20111125121555.jpg

対面腕立て!
時折、歩複前進。。。

DSC03409_convert_20111125121819.jpg

背筋運動・・・

これらの動作は、トレーナーの支持通りにしなければなりません!







DSC03408_convert_20111125121710.jpg

ちゃんとやらないと、涼しい顔いながら目潰しくらいます
怖るべし・・・

DSC03412_convert_20111125121922.jpg

私が、トレーニング中に読書しながら勉学されているよう
手当たり次第に本を置き去りにして、整理整頓させられます。
これを何度も何度も・・・・・・

そうか・・・ これは、上腕二等筋を鍛えるトレーニングだったのか・・・・・・
流石、計算されている








DSC03413_convert_20111125122027.jpg


仕上げは、鏡の前でエアロビ(爆)

部屋に戻ったら、安定しない円盤に座り腹筋です







DSC03416_convert_20111125122158.jpg

トレーナーのお蔭で、1週間で2,5㌔減!!
目標まであと7,5㌔減
毎日、1時間位の運動ですがなかなか汗だくです(~_~;)
しかしながら、いつも思うのですが3㌔からの壁はなかなか厚い・・・・・・
お腹は少し絞れてきたようです♪

ダイエット報告でした~^^;

















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!!

イルミネーション



DSC03374_convert_20111122231942.jpg

今日も授業が終わった。
学校を出ると正面に見えるのがこのイルミネーション
クリスマスもすぐですネ~
ご覧の通り、札幌はツルツルのブラックアイスバーンです

DSC03375_convert_20111122232144.jpg

同じクラスの生徒さんを車で送り迎えもしているので、数分だけ時間をもらい
月曜日で人も少なかったので♪

DSC03382_convert_20111122232732.jpg 
DSC03383_convert_20111122232928.jpg

DSC03378_convert_20111122232510.jpg

クリスマスの夜に・・・

ホテルのディナー・・・・ 良いですネ~♪
 そんな事したのって、いつだったっけ?・・・^^;





DSC03377_convert_20111122232403.jpg



DSC03379_convert_20111122232620.jpg 
DSC03384_convert_20111122233058.jpg 


ここは中島公園、振り向けばススキノ。
そろそろ、クリスマスムード漂う装飾となって来ました^^
感じ方は色々ですが、寒いながらも装飾を見ているとポッ・・・と暖かくなるような気がします☆











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!!

| NEXT≫