そんなとこ入っちゃダメ! あっ!

DSC02839_convert_20110830234022.jpg
最近心地よい風が窓から入るのと、学校で数式ばかり見ている事もあり・・・・
ついつい子供お昼寝させてたら、気が付いたら自分が
なんて事が有ります

ふと見ると、子供が寝ていない
それにしては静か・・・・・・
「どこ行った!???」

大体、ここに居ます
パンパースを入れている引き出しです。

「ドラえもんか~~!!笑」

そのまま放置すると確実に、パンパースの大散乱状態になります

「ごめんネ~ パパ寝ちゃったネ・・・」

と、抱きかかえた時、事件は起きた。

「ぺキッ!」

治りかけた腱鞘炎に、また負荷がかかってしまった
ちょっと調子良かったと思ってたのですが、油断してしまいました・・・・・・
皆さんも、治りかけには御注意を

本当に、しばらく釣り竿を引く動作は禁物かも知れません^^;
釣り友には、爆釣しすぎて腱鞘炎になったとでも言っておきましょう。
(すぐバレますネ 笑)

トホホ・・・














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

長沼 あいチュ らんど

DSC02818_convert_20110827220437.jpg
初めて通る、長沼の町。
交差点手前で気になる店発見!!
旨い物嗅覚レーダーが鳴り出す
即座に立ち寄ったのがここ

あいチュ らんど
あいチュ~らんど
↑詳しくはこちら

先客さんの後ろに並び、何を注文するのか耳ダンボ
かなりの割合で、クレープ、なんとかアイス乗せ、シェイクなどバラバラ
初めてなのと、冒険したいが家族連れなので無難に、ノーマルソフト注文


DSC02816_convert_20110827220240.jpg
長っっ!

280円でなかなかの大きさです!
ソフトって、最初の一口が緊張します・・・・・・
うんま  濃厚でバッチリ
先ほど、お客さんが注文してた、クレープやら、なんとかソフト乗せが気になる~~



DSC02817_convert_20110827220331.jpg
更に、気にいったのは紙のナプキンを丁寧に織り込んでコーンの間に挟んでいた事・・・
親切だ・・・
やはり味も、心使いも良い感じですネ~♪
てか、ソフト一気に減りすぎですネ~爆
私、1ナメがでかいんですネ~笑


次回は、クレープソフト乗せ? 注文しようと思います











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

向日葵

DSC02811_convert_20110827214313.jpg
17日 当別から長沼へ向う農道




DSC02813_convert_20110827212222.jpg


DSC02809_convert_20110827211238.jpg







先日の休み。
生憎の雨・・・
それでも家族でどこかドライブにと言う事で、普段走らない道を走ってみた。
すると、一面ヒマワリに埋め尽くされた場所に出会った。
晴れてる時って、きっと黄色が更に鮮やかなんでしょうネ^^
たまには、宛も無く知らない道を走るのも良いかも知れない♪









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

リハビリ・・・

DSC02848_convert_20110827112002.jpg
27日、AM4:30 美瑛の朝

ここだけ見ると、水中のような気がする。


DSC02847_convert_20110827112631.jpg
昨晩から霧かかってたのですが、朝みると草花のしずくが新鮮に見えた・・・・・・








ハイ??


腱鞘炎なのに何で美瑛に居るのって?(笑)
リハビリと、虫除けの実験に決まってるじゃないですか~!
まずは「どこでもべー○」に虫除けリペラントを塗り、前回虫が多かった青い池方面に移動

美瑛川上流域、お盆に訪れた時はミルクカフェオレでしたが今度は青
DSC02853_convert_20110827112137.jpg

池も青いが、その流れ出る川もコバルトブルー
なんか、涼しげな感じもしながら綺麗です!

DSC02852_convert_20110827112255.jpg
不思議ですネ・・・

青い池もそうですが、白金温泉地区で湧出している「白髭の滝」などから、アルミニウムを含んだ水が流れてくるこの水が、美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成されてこうなるようです。


さてと・・・・・・
次の調査は、いつも行くホームリバー!
釣りじゃ有りませんよ~笑 
なんせ故障中ですから。 虫除けの実験、実験!
車に乗り込み、ふと後部座席を見ると・・・・・・

何故か、ウエーダーが・・・・・ しかも、ベストと4#ロットが
なんだぁ・・・・・前回、降し忘れたかぁ (爆)

もういい加減苦し過ぎるので、暴露します(笑)
やっぱり、机に向うストレスと行けそうなタイミングだったので釣りに来てしまいました~
お盆の大雨からは、しばらく天候も良くなり水量もかなり落ち着いています!
しかし・・・・・・


まさかの、ボ・・・

水質、水量共にベストでしたがやはり大雨の影響か川の様子やポイントがすっかり変わってしまってました。
今まで、通い続けたポイントは消滅。
また新たに、ポイント探しになるでしょう
魚達がポイントに納まるまではしばらく釣りもお休みかも知れませんネ・・・




ちなみに、2回目の虫除け実験結果ですが、蚊は抜群に効きます!!
問題のアブですが、全く効かないようです 物凄いしつこく偏光メガネを攻撃して来ました。
恐るべし・・・・
黒っぽい服を着ない事しか、防御策は無いのかなぁ・・・・・・


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

右手故障・・・

こんにちは!!

っと行っても、昨晩にやれる時に!と、予約投書でした^^;
今通っているパソコン教室、WEBクリエーターなんですが日々授業が難しくなって来ました
毎日数式との戦いです・・・・

<!Di○△#%’%?・/

<diV>..........みたいな
建築、飲食業、農業、etc・・・をやってきた炉端家。
かなり覚えるのに必死です^^;
授業中、若干眠気が・・・・なんて事も一切無くなる位ギリで着いて行ってる感じでしょうか(笑)
てか、かつての人生でこれだけ机に向ってるのが始めてかもしれません^^;

「教室じゃ~♪俺いつも~ 窓の外~見てるだけ~♪」 (浜省)
だったんで

しかしながら、一番興味のあるフォトショップなど授業に組み込まれておりますので頑張るしか有りません!!
ここで、つまずいてはいられない!!



しかし・・・・・・

DSC02846_convert_20110824233039.jpg


頑張りすぎて、腱鞘炎になりました・・・・


嘘ですョ(笑)

何が原因か解りませんが、かれこれ3週間親指の腱が痛みます
これまた、初めて経験しましたが非常に不便なもんですネ・・・・
右利きなんで、○用の時や、アレの時・・・・・・・

そうです、一人の時に良くするアレです。
え??

・・・・・まさか・・・変な事考えました?笑




腕立て伏せですョ!
伏せると、2回目から痛くて右手だけ上がりません
3日前から、塗るバンテリンからシップに変えたのですがちょっと曲がるような気がします
なんか、歳を感じてしまいます
教室で、文字打ちに差ほど影響有りませんが問題は・・・・・

フライキャスティングです
しっかりと手首を固定するようにキャストしなければループに影響してしまいます。
これは、大問題なんです・・・・・・

また、しばらく釣りはお預けなのかなぁ
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

| NEXT≫