釣りに行く!!!

securedownload_convert_20110731112038.jpg
朝、子供としまじろうのビデオを見ていたら・・・・・・

北の友からメールで添付されて来た。
虹鱒65cm
自己最高記録!!

カ~~ァ~ッ!!
この画像は火が着いちゃいます・・・・・・
もう、家族サービスばかりはしていられません!!(なんちゃって・・・)

しかし、
自宅からすぐの川で、しかもドライで釣れちゃうのだから羨ましい
私がそんな環境下に居たら毎朝通っちゃうのになぁ~
学校終了したら、田舎に就職して定住出来ないかなぁ。(マジで)

と言う事で地道に貯めた釣りポイントを使いに、来月の3日あたり出撃を予定するのでした!!
2年ぶりに北へ・・・・・・










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

噴出し公園

目指す目的地へ

と、言ってももうすぐです(笑)
DSC02466_convert_20110729095813.jpg
噴出し公園だったのです
豊富な湧き水とマイナスイオンたっぷり!とても癒されたので子供が産まれたら、また来ようと約束してました♪

DSC02397_convert_20110729094950.jpg
涼しげで気持ち良い~

DSC02365_convert_20110729094227.jpg
皆を連れてくる前に、ひと仕事
売店で50円を支払い、荷台をレンタル。
ペットボトル12本にクリアーなお水を汲まさせていただきました
飲み水は勿論、お店のお米などもここのお水で炊いたりしてました。
コーヒーなんかもとっても美味しく出来ますョ

DSC02367_convert_20110729094452.jpg
子供もトコトコと歩いてやってきました~笑
じゃんじゃん流れる水に興味深々のようです!

DSC02420_convert_20110729095316.jpg
自然に流れ出るお水をゴクゴクと飲んだ後、水遊びがしたくて仕方ないようです♪
連れて来て良かった・・・・・・

DSC02448_convert_20110729095502.jpg
顔に付けて美顔効果??

毎朝うちらの顔洗っているのを思い出して真似しているのです(笑)

DSC02405_convert_20110729095136.jpg
夏休みが始まったばかりなのか、平日なのに沢山の家族連れで賑わってました。




DSC02390_convert_20110729094751.jpg
湧き出る水が涼しげ・・・


DSC02454_convert_20110729095637.jpg
なのに、私は汗ダク
相変わらず新陳代謝が良いようです(爆)

道中、所により雨が降りましたがタイミング良く、行く先々は晴れでした
今年は、また数回おいしいお水を汲みに来ようと思います
奥さん、子供も喜んでもらえたようだし、
ポイントも・・・・・・















DSC02468_convert_20110729095923.jpg
誰もが微笑んでくれる魔法の帽子







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

大滝村 きのこ王国

こんばんは!

昨日は水曜、海の日!!

パチンコじゃ有りませんよ(笑)
何故だか、水曜になるとウズウズしてきます。釣りに出掛ける率が高いからなのです。
が、しかし・・・・・・

昨日は、奥さんが仕事休みだったのと新車購入してから家族でドライブも出来なかったので、家族サービスを優先していました!
まだうちの子供が産まれて居ない頃、行った場所に再度GO
実を言いますとその時、子供を連れてまた来ようと約束していたのも有ったからなんですよネ~

あいにく天気予報では、晴れのち雨。
もしかしたら雨に当たっちゃうかもなぁ・・・
なんて言いながら伊達方面へ
DSC02356_convert_20110728132421.jpg
丁度お昼を回ったので、立ち寄ったのがここ



大滝村 きのこ王国

◆住所:伊達市大滝区三階滝町637-1
◆電話:0142-68-6270
◆営業時間(平日・土曜)9:00~18:00 (日・祝日)9:00~19:00
  ※季節により営業時間は変動します。
 年中無休

去年も紹介したのですが。 また♪
春に来ると、山菜なんかも販売していてお店やってた時は仕入れて帰って来たものです。
きのこのセット800円なんかもたっぷりでお得だと思います
DSC02350_convert_20110728132030.jpg
早めに来たので、ゆったり
活発なみうちゃんが居るので丁度良かった~

DSC02349_convert_20110728131921.jpg
奥さんは、冷やしの蕎麦400円

DSC02352_convert_20110728132137.jpg
きのこの混ぜご飯200円
天ぷら盛り合わせ350円、ボリューム有ります!!
椎茸、エリンギ、まいたけ、かぼちゃ、ナス、ピーマン、でっかいし山盛りでかなりお得

DSC02353_convert_20110728132226.jpg
なので、私は温かい蕎麦にこの天ぷらをお好みでトッピング
天ぷらはサックサクで、まいたけが旨い!!
蕎麦もあなどれなくまいう~

DSC02355_convert_20110728132315.jpg
みうちゃんも、うちらの蕎麦を食べた後にデザートで
メロン(1カット100円)
このメロン、肉厚で皮数ミリまで甘く美味しかった~!

この値段で家族3人で美味しく楽しめるのは良いですネ♪
天ぷら食べきれずお持ち帰りになっちゃいました・・・・・
徐々に、混み始めて来たので出発です。
ここは、おみやげの他試食も出来ます入って左に有るチーズコーナーもお勧めです
お酒飲みたくなりますが・・・(笑)














DSC02364_convert_20110728132553.jpg
お腹いっぱいになった所で出発!!
目的地まで、雨に当たらなければ良いが♪









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

パソコン教室飲み会

DSC02333_convert_20110726105947.jpg
納車が済んでから、奥さんを月形の美容室にサプライズ。
戻ってからすぐにパソコン教室、授業が終わってから教室の方達全員で、初の飲み会が有ったのです!
記事3つに分けてますが、全て1日の行動でした(爆)


DSC02334_convert_20110726110121.jpg
教室はほとんどススキノに位置するので移動には時間が掛かりません
と言うか飲むのは好きですが、そろそろ燃料切れになりそうです(笑)

DSC02337_convert_20110726110233.jpg
なんか久々ですネ。 洒落た店でお酒を飲むのは・・・
・・・・・・あれ? そうだっけ?笑

DSC02338_convert_20110726110335.jpg
気付いたら、既に5杯目でした・・・・
燃料補給

なんでだか、うちのクラスは仲が良いみたいでほぼ全員参加してます
年齢の幅は私を含め広いです~
色んな武勇伝を聞けて結構楽しいかも知れません♪
ここで唯一釣り好きな方とも知り合いました 休み時間は釣り談義です

鬟イ縺ソ莨喟convert_20110726230730
当ブログ、無条件で顔出しですが許可撮り忘れたので・・・・・・

最年長の阿○さん。 オーラ出まくり! 何の仕事してたか言わなくても解っちゃうって(笑)
頼むから、皆で一斉に質問するのは止めて下さいネ~(爆)聞き取れません
この日、阿○さん誕生日
またもや、サプライズのケーキに感動しております♪
これから、皆の誕生会をやってくれるそうです(爆)
・・・・・・飲み会ばっかりになるでしょうが

DSC02340_convert_20110726110441.jpg
最後に炭水化物が・・・・・・
デブまっしぐらな私はパスしました

きっちりビール10杯オーバーした所で、終電の時間です
いや~ トリッキーな1日だった~

年齢層は高めですが、久しく学生気分を感じた夜でした











DSC01777_convert_20110521103228.jpg
家に着くなりバタンQ~
この画像使いすぎですネ(笑)














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

美容室 Saku to free 西町店

納車されて、そのまま出発~~!!
と向ったのがここ



DSC02327_convert_20110724113249.jpg

美容室 Saku to free 西町店

石狩郡当別町西町30番地5
℡、FAX、0133-23-3757

当ブログのリンクにもなってますが、私の東区やきとん農園野菜の店 炉端家をやってた時に同じ並びだった美容室のオーナーさんです。
この度、7月20日に実家のお近くでお店をオープンされたのです!!
一軒家の一階を美容室に
とても素敵なお店(家?)でした~
駐車場はまだ工事中で、こんな感じですが完成したらきっと素敵でしょう
お祝いかねてやって来たのですが、実を言いますと前倒しでは有りますが、奥さんの誕生日として予約を入れていたのでした♪
オーナーさんに奥さんを綺麗にして下さい!とお願いし、早速お店の中へ♪

DSC02318_convert_20110724113354.jpg
入り口は、おじゃましま~すと言いたくなる感じにアットホーム
天井筒抜けの良いお宅ですネ~なんて思わず言っちゃいます(笑)

ここは、どう見ても美容室です!
前の店のテイストも微妙に出ている感じですネ~
なんか、懐かしく感じちゃいました。




DSC02319_convert_20110724113837.jpg
私は、ソファーでお茶を
子供は、自分の家のように物色(遊んで)ます♪

DSC02321_convert_20110724113558.jpg

美容室 Saku to freeのホームページ参照していただければ解ると思いますが、薬剤に化学物質を安定させるビーワン水を使用して施術してます。
健康を第一に考えた「美」を提案されてるお店です!
パーマ液は、全く染みません
DSC02323_convert_20110724113707.jpg 
DSC02325_convert_20110724113500.jpg 
奥さんもかなりリラックスできたようです
みうちゃんは、アシスタント??(笑)

奥さんには、美容室の予約は内緒でしたので事の他喜んでもらえたようです♪
今回は、オーナー西山さんのお任せでスタイリング
驚くほど、変身させていただきました
画像は奥さんの許可が必要になりますので、省略・・・・・・
オーナーさんのお人柄もとても良く、うちの奥さん共々良くしていただいてます。
気さくで、センスの良いスタイリングはお勧めですョ~!
気になる方は是非


炉端家で使用されてたお米も実はこのオーナーさんの御実家で作られたお米を仕入れさせていただいてました~
とっても旨い! 収穫時期になると予約販売されていて購入可能です(美容室なのに 笑)
今年も、美味しいお米お願いしますネ~









securedownload_convert_20110724113115.jpg
西山さん!
親子共々、お世話になりました~
これからも、頑張って下さいネ~~!

パイナップル・・・・・花言葉は、「完全無欠!!」













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

| NEXT≫