炉端家の昼間

DSC02217_convert_20110629115744.jpg
昨日、帰ると奥さんがカレーを仕込んでおりました。
今朝はカレーです。
大将の餃子と、豚アスパラ巻きをトッピング。
やっぱり、カレーは寝かせた方が旨いですネ~!

今までのカレーで一番旨かったぜ? 奥さん。笑












で、記事終わるのもなんなので・・・・・・
そう言えば今日は水曜日、トータルすると水曜に釣りに行く確立が高い
どうりでソワソワするのかぁ・・・・・・

しかしながら月末で今日は、奥さんが仕事。
なので銀行など用事を私が済ます事に
車の方が用を足すのは早いのですが、子供1人で置いてきぼりにする訳にも行きません。
仕方ないのでベビーカー出動
DSC02221_convert_20110629115923.jpg
どこに散歩行くのかとご機嫌です
午前中わずかでも毎日散歩には連れて行くのですが、実はこれかなり重要!!
家に帰ると、2時間位はお昼寝してくれます
この時間が私の休憩時間やブログ更新の時間となります~
しかし今日の札幌、午前中にも係わらず暑い・・・・・
ベビーカー押してる自分は汗ボタです
なんとか2箇所ほど用を足し、帰宅
DSC02225_convert_20110629120016.jpg
すぐお昼寝するだろうと思いきや、甘かった。
たまにそんな日も有ります

洗濯物を乾しても、すぐこの状態にされます
我が家の小さな怪獣、フットワークが軽い
そんな時は、となりの部屋でしまじろうのビデオです
1日3回は見てますが、全く飽きないんですネ~子供って(笑) でも非常に助かります!

奥さんが帰って来たら、入れ違いで私が学校へ行きます
今日の通学、暑そう~











DSC02226_convert_20110629120121.jpg
寝た~~!!








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

健康診断

今日は、健康診断に行ってきた。

 別に記事にするほどではないだろ・・・て、話ですが実を言いますと独立開業してから16年以上。
一度も受けに行った事がなかったのです
なので私にとっては、記念すべき日かも(笑)

な~んて、実際 不安・・・・・・

奥さんに、しつこく言われてようやく重い腰を上げたのでした
健康診断の他、胃がん検査、大腸がん検査も予約。


 そんな朝は、坦々とやって来た。

病院に着き、長々と3枚検査ごとのアンケートを書く
尿検査、採血。
続いて胃がんの検査、人生初のバリュームを飲む事に
人の話を聞くと一気飲みとか・・・・・・・
実際やって見ると、最初一口分含むだけ。 これが変に味わう事になりますネ~なんか、マズっ
「ハイ、飲んで~」 ひとまず楽勝。
次、一気飲みかと思いきや、また一口・・・・・・・
「ハイ飲んで~」 うえ~っ、もう飲みたくネ~

「ハイ、一気に全部飲んで~」 うえ~~っ、でもやるしかない
ビール一気に飲み干すイメージで飲み、炭酸の粉みたいのと水も飲んだ。
「ゲ、ゲ、ゲ、・・・ゲップ出ちゃいそう
出すともう一回と聞いていたので絶えまくり、グルグル回されながら検査終了・・・・・・
これ、毎年やるのは嫌ですネ~

DSC02215_convert_20110627232851.jpg
検査結果は?

レントゲンを見せられ、すぐ答えてくれないので若干ビビッてると。
大丈夫でした~
健康診断は、予想通りのメタボ気味・・・・・・・炭水化物、お酒、etc,まぁ、ダイエットした方が良いと
残るは大腸検査・・・・・・

でも、ちょっと安心しました
きっと、私と同じように受けずに流されている方もおられると思います。
なんとなく踏ん切りが付いたので、 来年からは毎年受けようと思います。笑

以外にビビリ~な炉端家でした~♪






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

なにげに美瑛へ・・・・・・

と、さりげないタイトルになってますが予定通りの22日に行ってたのです(笑)
相当崖っぷち状態でしたし、告知するとボ・・・もしくはオートリリースだったのでなにげに(爆)

前文だけ見ると、これは珍しくい良い釣りをしたのか?!!
なんて思っちゃいますよネ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ。

普通でした。

しかし、今回は珍しい事に奥様から2日程前からゆっくり釣りに行って来ても良いョ。
な~んて言われていたので本当に、私的ですが充実した釣行だったのです
釣りブロガーさん達からしたらそんな事なの?
なんて思うかも知れませんが、私としては奇跡的です(笑)

 珍しく余裕を持った気持ちで深夜家を出て、美瑛方面へ
AM3時、最近ホームになっているB川に到着!
天気良し水量良し奥さん良し(一言余計でした・・・)
流石に平日の早朝、先行者は居ません♪
早速、一流し・・・・・・・・更に・・・・・・ 反応無し
前回に引き続き、今日も渋いのか、魚が居ないのか
なにげに、明るくなってきた足元を見るとラビット君(餌のミミズ)の空き箱、万能竿の折れたゴミが散乱。
週末に荒らされたのか・・・・・・それより、聖地にゴミ捨てるなよ
助手席にゴミを収集し、次のポイントへ

 この川の好きな所は、少し川を登るといかにも怪しいエロそうなポイントが現れる事
DSC02211_convert_20110624010350.jpg
こんな木が沈んでいる瀬は大体居ます。ウキウキしますネ~♪

DSC02204_convert_20110624002317.jpg
やっぱり!!
使ったフライはウエイト入れたパートリッジ、流芯ど真ん中から出て来た。
子虹ですが、とっても綺麗です
DSC02202_convert_20110624002147.jpg
これで、オートリリースで画像無しになりません(笑)
過剰に撮ってますネ・・・
遊んでくれた後は、元気に戻って行きました~
しかし、時間の余裕があると色んな所に目が行きます。
本来、釣りってそう言うもんなんだよなぁ・・・
DSC02214_convert_20110624002529.jpg
とか・・・・
DSC02194_convert_20110624002030.jpg
めんこい♪
多きいのは無理だけど、小さくて鮮やか


次のポイントで
DSC02209_convert_20110624002438.jpg
最初よりちょっとだけサイズアップ、fates#2、9ftなので流れに乗ってジャンプするし楽しかった~♪

やっぱり、時間の余裕が有ってロケーションを楽しむ。
そんな美瑛の釣りは好きですネ~
DSC02213_convert_20110624001913.jpg
昼に近づくにつれて、気温が上がり暑い
天気予報では明日から雨・・・・蒸し暑いはずだわ

出発時、奥さんが焼きそばパンを作ってくれていた
ありがとうございます 今回はブログ覗いてるかな?笑

まだ時間も早かったのですが、快く釣りに行かせてくれた奥さんに感謝してゆっくり帰路へ
今回も、BIGなアイツには会えませんでしたが楽しい美瑛方面の釣行でした♪
今年は後、何回来るのだろう・・・・・・







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

おばんざい処「ふくろう茶屋」

モエレ公園に行く途中はお昼時だったので、美味しいお店が有るのを思い出した
と、言っても子供連れなので全てクリアーできる所・・・・あそこしか無い!!
立ち寄ったのが、モエレ公園前の通りを新道方向に⇒
DSC02092_convert_20110621111904.jpg
DSC02091_convert_20110621111712.jpg
おばんざい処「ふくろう茶屋」 
札幌市東区東苗穂13条3丁目2-26
電話    011-792-3778
営業時間  11:30~15:00 18:00~23:00
定休日   日曜日
駐車場   2台
座席    20席(カウンター・テーブル)

実はここ、私的に隠れ家的名店です!!
夜は居酒屋さん、なのにラーメンが旨すぎた~ と、数年前に見つけたのです。
家族で来たのは初めて、きっと奥さんも絶賛するだろなぁ~

DSC02084_convert_20110621111040.jpg
入ってすぐは、常連さんが座りそうなカウンター席、私達は子供がいるので奥の広いテーブル席へ
テーブルの真ん中は囲炉裏になっていて、夜になると居酒屋メニューに変わり囲炉裏焼きが楽しめるようです!
DSC02085_convert_20110621111142.jpg
近くなら毎日来ちゃいそう・・・・
絶対旨いだろうなぁ・・・

DSC02081_convert_20110621110935.jpg
定食などもあるのですが、昼メニューに最初に書いて有るのがとんこつ塩ラーメン!
続いて、とんこつ醤油、味噌の順です。
私的にとんこつは苦手・・・・しかしここのラーメンを食べてから大きく変わりました
画像切れてますが、ここの使用されている塩「塩の世界コンクールグランプリ受賞」の塩なので初めて来たらまず頼んでみたくなります~
DSC02087_convert_20110621111241.jpg
奥さんは塩とんこつ650円
化学調味料を排除した豚骨白湯スープは臭みもまったくなく、とってもまろやか!
くどく有りません!

DSC02088_convert_20110621111337.jpg
私は醤油650円
味噌のような色ですが、醤油なのです!これも絶品、旨さど真ん中!!
味噌だけまだ食べた事がないのですが、何故かまよったあげく塩や醤油を頼んでしまう・・・・
DSC02090_convert_20110621111515.jpg
子供にも安心なラーメン、夢中になって食べてます
ライス100円も追加したのですが、結構な量、お新香も付いて来ます炊きたてでご飯も旨いのは嬉しいですネ!

麺は、白っぽいストレートですが非常にのど越しが良く食べやすいです~
なんと言ってもスープ飲み干してしまいたくなる味です(毎回飲み干してますが・・・)デブまっしぐら
スープで隠れてますが、野菜も入っているのです
久しぶりに来ましたが、麺、スープ、チャシュー、全て完璧でした!!
子供に食べさせながらなので、詳しく画像撮れなくてすみませんネ・・・・

ここは年配の夫婦お二人できりもりされているのですが、とってもアットホームで気さくな方です。
お店の感じも落ち着けて、ふくろう好きにはたまらないでしょう♪
とっても子供も可愛がっていただき、お土産にビスコを
ありがとうございました

めずらしく、奥さんからまた来たいと・・・・お墨付きのお店になったようです!







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

モエレビーチ

DSC02110_convert_20110621112410.jpg
撮影 モエレ公園

DSC02133_convert_20110621105509.jpg
公園内にあるモエレビーチ


DSC02100_convert_20110621112727.jpg
DSC02112_convert_20110621112037.jpg


DSC02185_convert_20110621112237.jpg
遊具広場






昨日は、週初めでしたがパソコン教室をお休みしてモエレ公園のモエレビーチに
この日みうちゃんは、おさがりの水着を着て初水遊び
水に怖がる事も無く、水遊びを楽しんでいました~
海は大丈夫かな??

私達も足だけ水に浸かってましたが気持ち良い
初夏を感じるひと時でした・・・・



DSC02158_convert_20110621110325.jpg















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

| NEXT≫